2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親バカ・・・神童!?

すっかり記事にするの忘れてた写真を発見Σ(・ω・ノ)ノ 優さんの誕生日(2月)プレゼントの話です(≧∇≦) ブハハハ クリスマスだなんだとプレゼントもらう機会が続いて・・・ 私の母や祖母には、お金がいいって言えるねんけれどf(^ー^;・・・ そうそう玩具は要…

最後の出勤でした♪

今日は休暇前最後の出勤日♪ 様々ないや~なことも、もうすぐおやすみ、そしたらストレスの元ともしばしお別 れ!と 耐えに耐えていたから・・・・嬉しい! 一応同じフロアの女性の方々に、クッキーと、同じ部署の男性には、甘いの苦手な 方も多いので、おせ…

シュークリームとプリン

私が検診の土曜日は、お仕事休んでついてきてくれる優しい夫Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ この忙しい年度末、こないだの検診の日は、前日送別会だったこともあって、休め ませんでした。 別にいいんだけれど。 夫はすまなさがって? 朝起きると、お土産がありました。 シ…

映画と誕生日プレゼント

叔母夫婦と、ドラえもんの映画を見に行ってきた☆ 私が知っている中で最もラブラブな叔母夫婦、 ドラえもんをさすがに二人で見に行くのは気がひけるというので、 優さんをダシにして、毎年一緒に見に行くのがお約束☆ 叔母は美人でスタイルよくって叔父はベタ…

アレルギっこのじゃがいものプルコギ風

牛乳・卵・大豆はじめ豆類・そば・ごま・牛肉・鶏肉などを除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を使用してます。 我が家のアレルギっこにも食べられるメニュー☆ 今回の料理は・・・ さあ、早く食べて!ってフライパンからどーんとお皿に移…

アレルギっこのお弁当のおかず☆

乳製品・卵・ごま・そば・豆類・鶏肉・牛肉等を除去している我が家のメニュー。調味料はアレルギー用を使用しています。 ●油を多用したくない。 ●汁気がないおかずを作りたい。 ●もちろんお野菜で。 となると、蒸したりマッシュしたりってことが多くなるねん…

お裾分け

実家に咲いていた、水仙↑ お彼岸に実家に帰った時、親戚も何家族か、お墓参りに来ていた。 みんなお供え持ってくるので、お下がりとして分配して持って帰るねんけど、 美味しいお菓子を持ち寄るので、結構楽しみなんよね(≧∇≦) ブハハハ お昼は母が腕をふるっ…

精勤賞☆

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』の みんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『3月の行事2~卒業・終業・春休み!』 3月ももう中旬 いよいよ春休みってお宅も多い…

無償の愛

ある日私の祖母から、夫宛に、1通の封書が届いた。 昭和2年生まれのおばあちゃん・・・何を送ってきたんやろ!? 夫の帰りが遅かったので、机の上においといて、私は先に寝ちゃった。 翌朝、夫から、 「○○(myuの祖母)から手紙が届いてて、何かと思ってん…

ミルキーはママの味☆

私と優さんとにはフルーツ盛り合わせを買って帰ったとき・・・ 夫には・・・? ちゃんと買って帰りましたよ(≧∇≦) ブハハハ かわいいペコちゃんマークが目印の、 不二家のミルキー味のマカロンと、 ミルク&イチゴ味の生キャラメル☆ 最近ミルキーって食べるこ…

朝型☆

写真は、優さん、朝4時20分に起きてきて、 絵本を読んでいらっしゃるものです(´▽`*)アハハー 私が早寝早起きやから、優さんも、そう。 夜も時間がきたら勝手に寝に行って一人で寝てくれるしね~。 ほんま私と似てて、 目覚めがすごくよくて、 朝から大…

アッルギっこのじゃがいものお焼き2パターン

じゃがいもと玉葱は常備してある、我が家。 アレルギっこのおかずにも、重宝するねん♪ 同じ材料使っても、 調理の仕方で、見た目や食感も変わってバリエーションが広がるよ♪ じゃがいも+(アレルギー用の)カレー粉の組み合わせは、重宝。 細切りにして炒め…

久しぶりの公園

レッドグローブという、皮も食べられる、葡萄。 私みたいな面倒くさがりに、ぴったり(≧∇≦) ブハハハ 量り売りしてたから、めっちゃ大量に買っちゃった~。 今朝は葡萄とたんかんとマンゴーを食べたよ。フルーツ大好き! 食べ物の話はおいといて、 先日久しぶ…

☆アレルギー血液検査の結果☆

小学校に提出する必要はないねんけれど、 一応入学時の状態を知っておきたいってこともあって、 優さん、アレルギーの血液検査を受けてきた☆ 去年までは採血嫌がって嫌がって、すごい抵抗しててんけれど、 お兄ちゃんになったわー! で、結果。 去年の同時期…

ささやかなホワイトデー

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『3月の行事~ホワイトデーや卒業や』 3月ももう中旬 日曜はホワイトデー 他にも卒業や…

油をつかわないアレルギっこの酢豚☆

牛乳・卵・豆類・そば・ごま・鶏肉・牛肉などを除去している、我が家のメニュー アレルギっこにとっては、油やお砂糖の摂り過ぎも、悪化の原因となるねん。 で、使う油やお砂糖も少しでも身体にいいものにしていて、使う量も減らしてる。 酢豚も、油は肉から…

☆フルーツ三昧☆

またまたデパ地下に繰り出したら・・・ 新しいお店発見☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ しかも、めっちゃmyu好み♡ 果物を扱っているお店やねんけど、 フルーツ満載のケーキも売っていて、めちゃめちゃ美味しそう(✪ܫ✪) なくなくケーキは諦めて・・・(・_・、) フルー…

和菓子屋さん

平日は出勤してるから何かと動くことが多いねんけど、 週末も1時間ほど散歩する時間をとるようにしてる。 優さんと二人の時は、ちゃんと付き合ってくれるよ♪ どうせならと普段行くことのない隣の駅に行ってみたり。 こんなところにこんなお店が!とか、嬉し…

大阪マルシェ

先日、近くの公園で、大阪マルシェが開催されたので、散歩がてら行ってきまし た。 大阪マルシェは地元のいいものを売ってい る、マーケットです。 商店街がさびれてきちゃった今、こういう催しが全国で行われてるのね。 天気予報は雨やったけど、 myuは晴れ…

春野菜ちらし寿司

牛乳・卵・鶏肉・牛肉・大豆はじめ豆類・ごま・そば・甲殻類などを除去してい る、我が家のメニュー。 調味料は主にアレルギー用を使用。 ちょっと前のことやけど、雛祭り☆ といえばちらし寿司に、お吸い物でしょ♪ お寿司好きな優さんのために、錦糸卵を用い…

ドイツ ノイシュバイシュタイン城

大学時代に行ったヨーロッパ旅行記。スイスの次はリヒテンシュタインに入ってし ばし散策。 とてものんびしたカワイイ小さな国でした♪ そしてさっさとドイツに移動。 ソーセージとかシュニッツェルを食べた記憶が(≧∇≦) ブハハハ 目指したのは有名なロマンテ…

寒天に夢中☆

以前にりんごかんのことを記事にしたけれど、→http://blogs.yahoo.co.jp/myu_toyonndene/60353894.html それ以来、色んなフルーツ、缶詰を使って、 寒天作りに凝ってます♪ なんといってもローカロリーで、食物繊維が豊富♡ 作るのも簡単で、優さんも楽しくお…

お別れ遠足のアレルギっこのお弁当

牛乳・卵・大豆はじめ豆類・そば・ごま・鶏肉・牛肉などを除去している、我が家のメニュー。調味料類はアレルギー用を利用してます。 今日は優さん、お別れ遠足! 今まで遠足は全てといっていいほど雨にたたられていた優さんたち、 今日も怪しかった凹○コテ…

ピアノレッスン

お昼ご飯食べたあと、どうにも気持ち悪くて辛くて、 半休とって、帰った日・・・ 優さんのピアノレッスンがある日だった。 せっかくの機会なので、 早くお迎えに行って、レッスンの様子を( 'ノω')コッソリ 見ることに。 優さん、落ち着きない('・c_・` ;) がさ…

予定は未定のひな祭り☆

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』の みんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『3月の行事~ひな祭り・卒園卒業えとせとら』 ******************…

アレルギっ子の長芋のお焼き?と、春の味覚♪

牛乳・卵・大豆はじめ豆類・ごま・そばなどを除去している、我が家のメニュー。 調味料などはアレルギー用を使用してます。 優さん、お芋類も大好き♡ 長芋をすりおろして、無添加昆布茶を少し混ぜ、衣にオートミールをつけて、 焼きつけてみた。 長芋はべっ…

おっかいもの♪

優さんと、土曜日にひとっ走りして、お買い物に行ってきた☆ 嬉し楽し、お買い物♪ まず、お決まりの、デパ地下でフレッシュジュース。 これを飲まないと、優さんはお買い物に付き合ってくれません?? マンゴーミックスとベリーミックスで迷ってたから、私も…