2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2月4週夫のコンビニスイーツ土産

とろとろカスタードプリン 極上プリン どちらもとってもおいしかったです 最近は焼きプリンははやらないのかな? 私は小さいとき母がよくプリン焼いてくれたので、 焼きたてのあついプリンが好き!

ファーストシューズ

保育園で0歳児も靴が必要とのことで、 慌てて用意しました でも小さいサイズの靴って外を歩く用って感じのものがあんまりないね~。

初オファー

週末急に優さんにモデルの初仕事のお話がありました。 明日は一日撮影です★ またお話できるようになったらお話しますね。

KOYAMA CHEESE

親戚のおばさまから、KOYAMA CHEESEをいただきました。 関西では有名な、小山ロールのお店のものです。 小山ロールもプリンも、チョコも美味しいんだけれど、次はチーズか!ってびっくり。 これは夫が全部食べちゃいました 私は小麦粉が入っているので食べら…

ベース

カズ君がはじめてベースを見たとき、 脚をぱっかぱっか開いたり閉じたりして興奮して、 一生懸命触ってました(^m^ )クスッ

ポケモンパン?

家でアレルギーのある優さんが食べられるようにと 卵・牛乳不使用の食パンを焼いています。 ある日のパンにはプルーンを入れました。 焼き上がり、まだあたたかいうちに切ったら、 上の部分が凹んじゃったシ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン たまたま下の部分にプ…

2月2、3週夫のプチお土産

食べ物ネタですが、 このご時世に・・・とまゆをしかめる方がいらっしゃるかもしれません、 不快にさせたならごめんなさい。 とろふわプリンクリーミー抹茶ミルク 辻利宇治抹茶プリン ぷるふわドルチェ苺 上にかかっている苺ソースは私には甘すぎて、いらな…

優さんのクリスマスカード

今頃ですが、 優さんが小学校で作ってきたクリスマスカードを見つけました★ あいかわらずほのぼのとしたかわいい絵を描きます(親バカ)(≧∇≦)ブハハハ

父からのホワイトデープレゼント

父からホワイトデーのお返しをいただきました HACCI http://hacci1912.com/index.htmlの蜂蜜と、洗顔石けん。 今日は実家に親戚が集まるので、子連れで行ってきます。夫は仕事だし! 大阪は雨です。

11級合格!

優さんがスイミングで11級になりました♪ 11級では背泳ぎ25mできなくてはなりません!

自己鍛錬

赤ちゃんってすごい腹筋力があるのかな? バウンサーに座らせていても、 なぜか背をもたれかけさせないで、自己鍛錬中(u‿u✿)

カズ君のお気に入り3

これは歩くようになってから引きずって歩くものだと思うんだけれど・・・ はらぺこあおむしです!? 動きが面白いので、大興奮します(u‿u✿)

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。 被災地の方々はせっかく買っておいたプレゼントも失ってしまった、という 方も多いでしょうが・・・・。 夫から、FORMAのチーズケーキ(小麦粉不使用)をもらいました。 被災地の子供たち、おやつ食べたいだろうに、ないのでしょ…

昨日は普段見ないテレビに釘付けでした。 私は涙もろくて、ニュースで小学生ロープジャンプ大会の予選の様子見ただけでも泣けてしまうのですが… 被害のあった地方にお住まいだったはずのブロガーさんの更新がない…実家や知り合いの家がある方も多いでしょう。…

加湿空気清浄機が当たった♪

加湿空気清浄機が当たりました~♪ わが家は私以外はアレルギー持ち。 空気清浄機は必需品。 もう1個欲しいな~って思ってたところ、 当たりました!

優さんの英語

優さんは保育園で英語を教えてもらっていた延長で英語を習ってます。 宿題見ていると全く覚える気がないようだから、 やめてもいいよーって言ってるんだけど、 絶対やめない!って言うんだよね。変なの! 辞書をひく練習をさせてます★ どうやら英語は苦手み…

3月1週プチスイーツおみやげ

Hawaiian Hostのチョコプリン チョコレート中毒の私、産後はチョコが食べたい!って思うことはないんだけれど、 チョコ味のものはやっぱり美味しい 森永 いちごムース&ミルクプリン ムース大好き!いちごとミルクもベストマッチ。 ダブルカスタードプリン …

ゲームデビュー!?

優さんもついにゲームデビューしました!!?? かわいそうに、電卓です(*≧m≦*)ププッ 最近かけ算に凝っている優さん、 計算しては喜んでました☆

おいしいいただきもの

近頃いただいた美味しいもの 祖母にもらった、「彩果の宝石」 くだものの形をした、ゼリー。 小腹がすいたときに重宝してます★ 夫の同僚の人から出張のおみやげのドライフルーツ 小麦除去していて、当初は何もおやつ食べられない~、どうしよ~と思いました…

Diorのミラー

先日化粧品を買い込みにデパートへ行きました あんまり行けないから、行ったときはたんまり買い込んできます。 Diorではメイクアップ商品を買いました。 新しい口紅を試したかったから。 口紅を含むメイクアップ商品をいくらか買うと、ミラーがもらえます 左…

つぎつぎと・・・!

カズ君の遊び用に、手の届くところにティッシュを配置してます。 指先の運動になるらしいからね★