2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみします

週末はアレルギーモニターツアーの団体旅行にいくのでおやすみします。

中村藤吉で抹茶味♪

今回お目当ての1つは中村藤吉に行くことでした☆ お店はとても混んでました~。 私は健康診断前につきダイエット中だったのでシフォンケーキ、カズ君はアイスク リームにしましたが、 優さんはお腹空いてるからって茶そば凹○コテッ でもこれがすごくおいしか…

3歳電車の絵

カズ君が電車の絵を描いていました。 なんかアルファベットのLみたいなの何かな?と思っていたら、 椅子らしい (●´艸`)ブハッ

生八つ橋入り三笠

優さんが京都で自分用に買ったお菓子。 生八つ橋入りの三笠です。 火を通した卵は食べられるようになったので、 どら焼きを食べたときおいしさに感動したらしく、それからこういうの食べたがり ます。 こちらもおいしかったらしくて、 「また今度買う~」と…

mumokuteki-cafe京都店

京都旅行の際、ご飯を食べたお店。 mumokuteki-cafeです。http://www.mumokuteki.com/cafe/cafe_kyoto.html 動物性タンパク質不使用の料理のお店です。 お客さんいっぱいでした。 やはり健康志向の高い女性に人気のようです。 カズ君も優さんもおいしいと言…

京都駅

京都駅で、お店が開くのを少し待っていたのですが、 ちょうど線路が見えて、電車を見ることができたので子供たちは飽きずにいられま した。 カズ君はしきりに何かしゃべっているので 周りの方が可愛い~♪と見守って下さりほっとしました。 まだ小さくてじっ…

緑のカーテン!

京都散策中に見つけた洋館風のお宅。 重要文化財?か何かに指定されていました。 高名な建築家の方が設計されたのでしょうか。 後世にまで自分のデザインが残るって冥利に尽きるんでしょうね。

抹茶ミスド

今ミスタードーナツで抹茶ドーナツ出てますよね! ショッピングモールで時間つぶす時に寄って、夫が帰省していたので買ってみまし た。 朝早くてあまり種類がなかったんだけど・・・ しかもつぶれちゃってるけど! 抹茶ってだけで買わなくちゃって思わせられ…

競馬②

競馬、 全部で5勝負あるんだったかな、 でも1回1回が長いんですよ! これに子供たちがねをあげた凹○コテッ 早くホテル行こう~とブーイング。 ベストショットを撮りたかったんだけど、なくなく諦めました・・・ いつか1人で来よう、笑。 目の前で走る馬を…

上賀茂神社 競馬神事①

GWに京都に泊まりに行きました。 優さんが「今日の漢字」を書いているところがどんなところか 見てみたい、と前から言っていたので。 急に決めたのでもうホテルも満室で、 評価が☆4以上のホテルでそれほど高くないところを しらみつぶしに探していって、1…

カズ君のLaQ

子供って親も気づかないうちに成長していってますね。 いつの間にかLaQが上手になっていて、びっくり。 パーツをつなげるのもなんなくこなせるようになっていました。 ぱっぱっぱっと作り替えてみせてくれました。

カスタニエールのエスパードリーユ

カスタニエールのエスパードリーユを購入。 とっても軽くて履きやすい! 足の大きな私でもワンサイズ小さめで大丈夫。 この夏大活躍させたいです!

レンコンのお焼き

れんこんは鍋に入れたりきんぴらももちろん多いですけれど、 すりおろしておやきにすると 表面は固いのに、噛むと中はもっちもちでおいしいです♪ オトナは芥子酢醤油で、子供は芥子抜きで。 蓮根を丸ごといただけます♪ *材料* 蓮根1節 片栗粉大さじ2~3…

Duranceの石けん

友達のフランス土産。 Duranceのとてもいい香りがする石けんです。 お土産を買っていこうと思ってくれるってとっても幸せ♪

8bのクリームサンド

上司からの差し入れ♪ 私の部署は対外交渉をするところでもあるので、 手みやげをいただくことも多く、 海外出張者も多いので、お土産もたびたびあり・・・ 私の机の引き出しはお菓子でいっぱいです(?ェ?;) ああ、食べても太らない人がうらやましいよ!

阿倍野だんご本舗

阿倍野にある、だんご本舗のきなこだんご。 なんのへんてつもないおだんごに見えますが、 これがめちゃおいしいんですよ! もちもち、あっさり、意外と軽くてぱくぱく食べちゃう。 あんまりお腹空いてないから1本でいい、って言った優さんが、 おいしすぎる…

多すぎない!?

カズ君が描いてました。 親ばかですが あまりにも可愛かったので

Ka-youでランチ

梅田のNu-chayamachiにあるKa-youという自然食品のお店で友達とランチしました♪ 高校時代の同級生なのですが、 結婚しても実家近くに住んでいる子が多い中、 関西になじみのない方はわからないでしょうが、梅田で集まれるのは私と彼女ぐら いなので、一番会…

3歳児こいのぼり

カズ君が保育園から持ち帰ってきました♪ 鯉のぼりです。 今日鯉のぼり作ってん! って嬉しそうに報告してくれてたから楽しみにしていました。

ヤマト運輸保冷車ミニカー

カズ君のためにいただきました♪ ヤマト運輸の保冷車のミニカー。 なんかしぶいんですけどー。

Salon de Muyaの和三盆干菓子

http://www.mu-ya.jp カズ君とデパートに行ったら北海道展が催されていて、 なんかカズ君と優さん食べられるものないかなー?と探していたら 試食したカズ君が美味しい!と言うので購入。 和三盆の干菓子です。 可愛いですよね。 他にも抹茶どら焼きとか買い…

HAMMERのジュニア用レインブーツ

優さんの長靴。 HAMMERは2足目です。前もこの色を買いました。 デザインもかわいいし、軽いしおすすめです。 男の子のジュニアサイズの服とかって途端にスポーツブランドものとかしかなくっ て ネットで買うことがほとんどです。 女の子はいいなあ~。