アレルギっこのじゃがいものプルコギ風

牛乳・卵・大豆はじめ豆類・そば・ごま・牛肉・鶏肉などを除去している我が家のメニュー。
調味料類はアレルギー用を使用してます。
我が家のアレルギっこにも食べられるメニュー☆

今回の料理は・・・

イメージ 1

さあ、早く食べて!ってフライパンからどーんとお皿に移したから、

何これ?って感じやけれどΣ(ノ∀`*)ペチ 、

食べたらめっちゃ美味しいから、ご紹介☆

腹持ちのいいじゃがいもに、嵩増の役目もしてくれる、優さんの大好きな春雨をプ
ラス。

*材料*
じゃがいも・・・大きさによって、3~4個
豚細切れ肉250gぐらい
にら・・・1束(4cm長に切る)
春雨・・・50gぐらい
玉葱・・・(@のすりおろしに使って、残った分は薄切り)・・・1/2個
@(長ネギみじん切り・・・5cm分、生姜のすりおろし・・・1かけ分、にんに
くのすりおろし・・・3かけ分、玉葱のすり下ろし・・・大さじ3、
   醤油大さじ3、酒・コチジャン・はちみつ各大さじ1と1/2、みりん大さじ
1)
ごま油(アレルギーがあるので、米油で代用)大さじ1
塩・胡椒少し

①じゃがいもは5mm厚さくらいに切って、半月切り又は銀杏切りにして、さっと水にくぐらせる。春雨は茹でて戻し、食べやすい長さに切っておく。


②ボウルにあ@を合わせ、豚肉を加えてもんでつけておく。

③フライパンに油を熱し、タマネギを炒める。②の豚肉も漬け汁ごと加え、肉の色が変わってきたらジャガイモ、春雨を混ぜて蓋をして弱火で5分ほど煮る。

④ニラを加えて混ぜ、塩こしょうで味を調える。

これだけ。簡単!でも美味しいよ♪