2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンの健康菓子

ローソンの、健康菓子どれか1つプレゼントが当たりました♪ カズ君連れて行ってどれか選ばせてあげたのですが、 このグミを選びました。 これ砂糖不使用だよ?甘くないかもよ? ビスコとかもあるけれど、これでいいの???? って何度も尋ねたんですけれど…

柿の収穫

実家の畑に柿の木が何本かあって、 最後の収穫に行きました。 折しもネットニュースで柿の栄養価がすごく高くて 食べるべき!とあったので、この秋は毎日食べてます。 下に食べたような跡があったので、 これ誰かが盗って食べたのかな?って母に尋ねると、 …

中谷堂のお餅

寺社のひとつも寄らずにひたすら食べ歩き続けたわけは、 私や息子たちが食い意地張ってるからってわけじゃなくて、 優さんが遠足で奈良に来て、この辺りの寺社回ったばかりだから 行きたくない!と言い張った為です凹○コテッ 目の前の興福寺くらい行こうよっ…

なら菓子工房 プティ・マルシェ

なら菓子工房 プティ・マルシェ 砂糖や油脂類をなるべく控えたお菓子作りをモットーとされているお店。 お店の前に可愛いベンチがおいてあります。 こちらには動物性油脂を使わないお菓子もおいてあるとのことで、 お茶するために寄ってみました。 この日の…

自然食 かなかな

ならまち マクロビ で検索して、一番人気がありそうなお店でランチすることにしてました。 自然食 かなかな 日本家屋を改造したお店で、 オープン前についたらもうかなり並んで待ってらっしゃいました 注文して食べて食後の飲み物まで楽しまれるので、 みん…

いざ、奈良へ・・・

私がハイキングに行きたい!と計画をたてていたのですが、 カズ君があそこはいやだ、ここはいやだ、とダメだし・・・。 しょうがないのでならまちに散歩に行くことにしました。 今回は電車で行きました♪ 電車の窓から見えました。 藤原京跡?????

カズ君のお料理?

カズ君がお弁当作りのレシピ本をかりて何をしたかったのか・・・ もちろん1人でお料理できません。 帰宅後、私が用事を済ませていると、 「ママ、お弁当できたよ~!」 お弁当の絵を描いてました。 お兄ちゃんの、ママの、とみんなの分。 めっちゃかわいい~…

なぜにそのチョイス・・・?

カズ君と毎週末図書館に通ってます。 カズ君はいつも1人で椅子に座っておとなしく本を読んでいて、 時には大人に混じって1人テーブルについて読んでいる時があったりします。 おかげで母は1人ゆっくり本を選べて助かります☆ ほんま下の子は要領がいい! そん…

今年のアウター

こどもたちのこの冬のアウターを購入。 6歳差のはずなのに、サイズがほとんど一緒・・・・? ほんま女の子が欲しかった! お洒落させたかった!

修学旅行のお土産

優さんの修学旅行がありました。 お天気にも恵まれ、ほっとしました。 学校からメールで途中経過が配信されるので、 無事ついたとか全部わかります。 便利になりましたね。 1日目はパルケエスパーニャで遊んだらしいですが、 混んでいて2つしか乗り物乗れ…

おっとっと 妖怪ウオッチ

妖怪ウオッチのおっとっとというのが売っていました。 普通のおっとっとの中に、妖怪ウオッチのキャラが混ざっているというもの。 カズ君が大喜びで見せてくれました^^

デイリーヤマザキのソフトクリーム当たり♪

デイリーのソフトクリームが当たりました。 カズ君、ソフトクリームダーイスキ! バニラ味はカズ君が駄目な卵を使っているとのことで、 チョコ味をチョイス。 コーンだと底から大洪水になることを懸念して、 いつもカップで注文します。 コーンに卵は使われ…

アレルギッ子でも食べられる天然酵母パン

天然酵母パンは余計なものが入っていないことが多くて アレルギーのある子供たちも食べられるものが多くて ついついチェックしてしまいます。 優さんに抹茶メロンパンと カズ君にシンプルなパン。 ドライフルーツ入りの全粒粉パンがあって これわけっこしよ…

高知家のシュガーポップコーン

高知家のシュガーポップコーン 子供たちのおやつに どうだろうって思って試しに買ってみたのですが、 美味しかったみたいです。 また買っておいて!とリクエスト入りました~。

別物

カズ君の絵。 あー、何を描いたのかはわかります。 周りに小さいお子さんがいらっしゃらない方は 知らない方もいらっしゃるかもしれませんが・・・ 妖怪ウオッチのキャラクターですね。 でももはや別物の気がしますが(^m^ )クスッ

ローソンのスイーツ当たり♪

コンビニスイーツ当選が続きました♪ 相変わらず自分では食べないのに、 ついつい応募してしまう私でした・・・ ローソンのプレミアムロールケーキ。 これは父にあげました。 メタボに発車かけてゴメン。

やっぱり兄弟!?

優さんが小さいとき描いた絵が出てきました あれ?なんかカズ君の絵と似てる!? 優しい表情とか同じなんですけれど~。 カズ君が優さんの絵をどこかで見てたから???? 普段は似てるなあって思うところないんだけど、 こんなところ似てるなんて不思議。

変身願望を充たしてくれるパレット

昔っから外見も内面も女らしさに欠けていることが頭にあるからか、 メイク用品が好きです。 変身願望があります。 このジバンシィのパレットは 見た目も美しくてお気に入りです♪

庭木

実家に行った際、 庭の木々の写真を撮ってきました。 小さい頃おままごとで大活躍した松の木、 「松」としか思ってなかったけれど、 沢山種類あることを知りました。 そういえば2本あるけれど違う種類のようです・・・ この紫の実は小さい頃はブルーベリー…

新種発見?

カズ君が描いた絵。 ・・・・新種の虫? と思ったけれど(!)、 カズ君曰く、観覧車だそうです。 言われてみれば、でしょうか すごくカラフルで楽しい想い出いっぱい詰まっているんだと思います^^

ちょっと拝借

優さんのスケボーでカズ君が一生懸命遊んでました。 これ朝保育園行く前のわずかな時間です。 朝から元気~!