2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明石海峡公園でボート

明石海峡公園に行ったときの続きです。 公園内にはチューリップがたくさん咲いていました。 色とりどりできれいですね。 大きな鳥。 この後ボートに乗ることにしました。 ここは池に鯉がいて、餌をあげられるんです。 カズ君と優さんおおはしゃぎ! 汽車が走…

花がいっぱいのお散歩道

カズ君と図書館に行ったのですが 少し早すぎて、 開くまで近くを散歩しました。 八重桜大好きです。 この白いお花はハナミズキ??? 桜と思って撮っていたら全然違ってびっくり。 ツツジも真っ赤です。 相変わらずカズ君は元気です☆

国営明石海峡公園

外で遊ぶには絶好の季節なので、 子供たち連れてどこか行きたいなって思い、 ドライブがてら行ってきました。 橋を渡って、淡路島♪ 明石海峡国営公園にやってきました。 鶯の鳴き声が聞こえるのですが、 声はすれども姿見えず・・・・ 鳥発見しましたが、後…

EBISU with ジョエルロブション

私はビール飲みません、飲めません。 でも、珍しい銘柄を見ると、 つい買ってしまいます。 これはジョンロブションとのコラボレーション。 なんとなくまろやかなイメージがしますね。 私にとってはビールは苦いだけですが・・・・。 誰か、ビールご馳走する…

どの花が好き?

カズ君に、家に植えるお花、 3つまで選んでいいよ~、って言ったら、 7つ選んでくれました、笑。 毎日お花が目の片隅に飛び込んでくるだけでも ちょっと心ウキウキしてしまいます。

本大好き

カズ君と毎週末図書館に行っています。 カズ君本大好きです! 優さんは漫画しか読まなくなっちゃいましたけれどね・・・! 左手で本を囲っているところが面白くて 思わずぱちり。 学生の頃は私は図書室大好きでした。 カズ君もそうなるかな?

とりのコックさん?

カズ君、 保育園年長組のときの絵です。 これは絵本の場面??? 何かけんかでもしてるのかと思ったのですが、 よく見ると帽子かぶってるからコックさん?? 何か売ってるのかな?パン? 色もなかなか一生懸命塗っているんじゃないかな?

さくらふぶき

さくらはかなり散ってきていました 池のところに アオサギですか???? たくさん飛来していて、 大勢の方が撮影されていました。 風が吹くとざあっと花びらが舞って それは美しかったのですが、 スマホじゃあ限界がありました・・・・・・ 小道も花びらを…

チューリップ満開!

家の近くの公園にカズ君とウォーキングに行きました。 ちょうどチューリップが見頃だと思って行ったのですが、 ドンピシャ! 桜はもう散り始めていましたが、 他にもピンク色のお花って結構多いんですね。 名前は知らないのですが 春といえばピンクですね。 …

セブンイレブンのことりのムースケーキ

セブンイレブンにカズ君と行ったとき、 めっちゃかわいいケーキ発見!! カズ君とびつきました~。 もうひとつ、うさぎのムースケーキも。 こちらは持ち帰る時ひっくりかえしちゃったみたいで

素敵な建築物

カズ君と朝の御堂筋、 時間つぶしに靫公園の方に歩いていたら、 素敵な建物があったので写真撮りました。 これも教会のようでした。 都会にこんな大きな教会があるんですね。

子供に抜かされた・・・

私は典型的な文系人間で、 理科数学が壊滅的に理解できません。 数字を見ると苦手意識でしかめっ面になっちゃいます。 それが、優さんは正反対で、 数学だけできて、他はあまり・・・・・ 数学だけはいつもトップクラスで成績優秀者に名前が載ったりするんで…

花いろいろ

梅田の地下街に行ったとき、 イベントスペースがあって、お花が飾ってあったのが きれいだったので、ちょっと撮影。 木蓮の白が美しくて・・・ ムスカリは安定して咲いてくれるので いいお花ですね。

ミスドの抹茶ドーナツ

ミスドの抹茶ドーナツ♪ これはいただきものです 抹茶。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

レインボーフィッシュ

カズ君の絵。 これは海の中ですね。 なんてカラフル魚でしょ。 最後の方は色を塗るのが面倒になったのか、と 思うような痕跡も見受けられますが・・・・! 優さんの時にも先生に言われたことですが、 カズ君も根詰めすぎて、 はい、終わり~って言っても、も…

おいかけっこ

カズ君は 鳩を見ると必ず追いかけます・・・・

カズ君の描く鬼の絵はちっとも怖くありません。 私に似て 気が弱いので、怖い鬼が描けないのではないのでしょうか。 鬼が笑っているので 思わず見ている私も微笑んでしまいます。 カズ君のほがらかさが表れている絵だと思います(親ばか失礼!)

運動会

これは運動会の絵ですね。 ずいぶん手抜きの絵だ

カズ君の自画像

カズ君が保育園で描いた絵を持って帰ってきました。 これは・・・・たぶん自画像でしょうね? 絵によるとカズくんは若干いかり肩のようです。 私似? ところで、 私は自分は肩こりがないとずっと思っていましたが、 私の肩がいかってるのは、肩がこっている…

スタバで抹茶スイーツ

スターバックスで抹茶のプリンが発売されたという ニュースを見て、 食べたいな!と思った矢先、 カズ君とカットに行く予定があったので、 スタバに行こう♪と行ってきました~。 抹茶プリンと抹茶ケーキ。 抹茶ケーキはカズ君の方がばくばく食べてました。意…

春爛漫

緑地でみたお花。 暖かくなって急に色んなお花が目につくようになりました。 名前全然知らないんですけれど・・・ 馬酔木はすごく可愛いですよね~ きらきらきれい! これ、新しい葉っぱが黄緑なの?? それともこれがお花なの???

ピンクの洪水

こちらは一際鮮やかな濃いピンクの桜。 鳥もいたのですが、 高いところに留まってばかりで スマホでは撮れない 私みたいな男らしい女でも、 ピンク色大好きです。 この時期はピンク色の洋服もよく着ます。

景色がピンクで染まる頃

近くの緑地に散歩に行きました。 思いがけず桜が満開でびっくり! 花冷えの中、気の早い人たちがシートで場所取りされてました。 私、小さい頃猿って言われてましたけれど・・・・ 木を見ると登りたくなりますね、笑。 花の滝のようで 心奮えます。

東北震災復興イベント

うめきたガーデンに出店していた屋台でカズ君はめっちゃ大きい ホットドッグを食した後、 向かい側のスペースで東北震災復興支援のイベントをしていたので 覗いてみました。 ここでカズ君はポテトを食べたい、と言うので 私は小腹を充たしました。 ここ、た…

雪が積もらない街で雪遊び

うめきたガーデンに行ったのは、 期間限定で雪遊びできるスペースがあったからです ほんの1画だけでしたが、 普段雪が積もっているのを見ることがない子供たちには 魅惑的☆ですよね。 カズ君も夢中でえんえんと遊んでいました。 なぜか知らない子と一緒に・…

うめきたガーデン1期

ずいぶん前になってしまいましたが、 うめキタガーデンに行ってきました。 梅田の再開発地域のところに、 期間限定でお花を愛でることができるところがあるんです。 一度行ってみたいなと思っていて、 やっと時間がとれて行けました。 ほとんど予備知識を持…

カズ君の梅田での過ごし方

カズ君と梅田に行きました。 私のしたいことに付き合ってもらうため、 まずはカズ君の要望で、電車を見に行くことに。 どこで覚えているのか不思議なんですけれど、 サンダーバードだ、とか名前言い当てるんですよね。 カズ君はここでだとずーっと時間つぶせ…