2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月4週夫のお土産

最初は会社の同僚の方からのドライマンゴー。 夫の出張土産のういろう。もう1個白があったのは私が食べちゃった。 サザエさんの絵が可愛い。カズ君がねらってました(u‿u✿) 寒天。これ、美味しくなかった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブップロが作る寒天なら、もっとお…

ブログできるかな・・・

とうとうカズ君が生まれて1年、仕事復帰となります。 ドタバタする毎日となりそうです。 今まで通りブログができることはなくなります。 基本訪問してコメントすることを優先していますが、 私のブログにコメント残して下さっている方、長いつきあいで信頼…

キュウリのツナボート

牛乳・卵・そば・ごま・一部豆類・鶏肉・牛肉を除去している、わが家のメニュー 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 もうこれは、なんかもう1品必要だー!ってときに。 ツナにマヨネーズ、そこにみそを少し混ぜて キュウリの上にのっけるだけ…

父不在の父の日

H23年の父の日、 わが家の夫は出張で不在でした。 計画立ててたんだけど、おじゃん! 昨夜深夜に帰宅しましたが、テーブルの上にプレゼントをおいておきました。 大阪のビール会社のもので、ラベルが自由に書けます。 東北の焼酎でもって思ったけれど、売っ…

6月3週夫のコンビニスイーツ土産

小麦と卵を除去しているので、お土産物資に乏しくなってきたと思われます( ´∀`)ゲラゲラ 真夜中の帰還が続いていて、昨日から週末にかけて出張に行ったので、 今週はこれだけでした~。 コーヒーゼリー。 上にコーヒーフレッシュ?みたいなのがのってるんだけ…

アレルギー除去麻婆茄子弁当

牛乳・卵・そば・ごま・一部豆類・鶏肉・牛肉などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 朝に朝昼晩とご飯作っちゃうので、お弁当はとっても手抜き(≧∇≦)ブハハハ 卵焼きとかとりあえずの1品というのがないか…

専門店の香るコーヒープリン

忙しくて毎日深夜ご帰還の夫ですが、 今週もこの1つをお土産に買ってきてくれました 楽天ショップオブザイヤー5年連続受賞 コーヒー専門店こだわりプリン ひとくち食べて・・・プリンだからか?? 甘い! 私はほろにがな感じの方が好みなのじゃ~!!

交番呼び出し

その電話は唐突にかかってきた・・・ 電話はいつだって唐突だけど(≧∇≦)ブハハハ 「○○交番ですけれど・・・」 家の近くの交番、優さんのことで、こちらに来て下さいという。 えー、なんですかっ!? 最初はびっくりしたけれど、 なんてことはない、優さんが…

京の冷やし葛玉露

小麦除去していても、食べられるおやつ 京の冷やし葛玉露 私こういうのダーイスキです(✪ܫ✪)

6月1週夫のコンビニスイーツ土産

カズ君が小麦に続いて卵のアレルギー検査にもひっかかって、 母乳をあげているため、私も食べられない。 「プリンも買うことできないのか・・・」 と不満をもらしていた(^m^ )クスッ 夫、もうお土産はないかなーと思っていたら、 探して買ってきてくれました…

ごぼうチゲ風鍋

卵・牛乳・鶏肉・牛肉・そば・一部豆類・ごまなどを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 前にも載せたことがある、ごぼうチゲ風鍋だけど、 相変わらずわが家の断トツ人気で、ちょっとアレンジしたので、もう一度…

検査結果・・・

子供たちのアレルギーの検査をしました。 たぶん黄砂や花粉の影響だと思うんだけれど、 ものすごく数値が悪化していました かなーり落ち込んだけれど、いつもこの時期は症状も悪化するし、 過去の悪い数値と較べるとまだ低いし・・・っ!! でもカズ君は卵に…