2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達からのいただきもの

お友達が沢山手みやげ持ってきてくれました♪ アルションという奈良の有名なパン屋さんのカステラ。 優さんも食べられるように、とジュレ そして、その日の朝つかまえたという、カブトムシ! ちょっと写真わかりづらいかな。 雌で、餌に突進してました(≧∇≦)…

1ヶ月検診と優さんのお出かけ

昨日はカズくんの1ヶ月検診に行ってきました☆ 優さんは・・・この夏どこにもいけないので・・・可哀想だと、母が連れて出てくれました。 映画を見に・・・優さんが選んだ映画は・・・・・・・・・ ・・・・・ アンパンマン 小学生の子は誰もきてないんじゃ…

半熟カステラ

ハレノヒの半熟カステラ→http://www.harenohi.me/ ふわとろっ めっちゃ美味しい ええ、出産2日前に買って食べてましたが、何か?

初めての夏休みは・・・

優さん、 せっかくの楽しいはずの?夏休みも、 新生児がいるため、どこにも行けません。 くわえて、パパが10月までは仕事が忙しくて、休みもどうなるか・・・ 毎日外でずうっと遊んでるけれど、 8月1週までは午前中は学校でプール開放があるので、 行って…

御菓子司 高岡福信

みなさんにとって、夏の味覚って何ですか・・・!? アイスとかほとんど食べることのないmyuにとって、 夏の味覚は、わらび餅!!くず餅!! あ、お取り寄せして一年中食べてはいるけれど 普通に店頭で手に入る夏は嬉しくてたまらない 創業寛永元年=業歴386…

出張のお土産

夫が連休中、香川に出張に行ってました。 おうどん食べられるんじゃないの!?と思いきや、 客先にずっとつめていて旅館に寝に帰るだけなので、 そんな暇はないとか 帰りにお土産を買ってきてくれました。 和三盆です。 お菓子作らない私は、ひたすらお料理…

チラ見せ・・&#9825

カズくん、胎児のときから、 常に片手が顔の近くにあります 私の膝の上で、なんかセクシーポーズで寝てました おむつをチラ見せさせちゃいました 脚はすべすべでさわり心地最高

1学期最後のキュウリと塩鮭のお寿司弁当

卵・牛乳・ごま・豆類・鶏肉・牛肉・そばなどを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を使用しています。 1学期最後のお弁当は、 毎日とれるキュウリと甘塩鮭を使った酢飯弁当にしました。 食中毒が心配な季節、酢飯だと安心。 鮭は酒をふ…

パンデュース

出産2日前、 myuは性懲りもなく、美味しいものを求めて歩き回ってました まずは本町のパンデュースhttp://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27003262/へ。 こちらは野菜を使ったお総菜系やサンドイッチが充実してます。 種類も多くて、迷った迷った! 好…

こちらも誕生

蝉って、土の中で5年ぐらい過ごすらしいね。 わが家がここに建って7年目かな、今年次々土から出てきてるみたい。 夫が帰宅時に、ちょうど土から出てきているのを見つけたらしくて、 次の日の3時過ぎに外に出てみたら・・・ ちょうど孵化したところだった…

PGガーゼ

子供用のバスタオルに、愛用しているのが、 PGガーゼhttp://www.pg-gauze.jp/index.phpの商品。 これはほんの一部。 沢山持ってます バスタオルとしてはもちろん、シーツ代わりにもなるの。 名入れもしていただけるので、プレゼントにもいいですよ。

初めての・・・&#9825

夫が、初めてカズくんの沐浴に挑戦しました。 なんか、ぎこちなーい!! そうか、優さんのときは夫は仕事がめちゃめちゃ忙しくて、 年の2/3は出張で家にいなかったんだ。 だから沐浴もこれが初めてだったんだね~。 だからか優さんのときは父親になった感…

出産祝い

沢山出産祝いをいただきました。 洋服や果物も沢山いただいたんだけれど・・・ 親戚のおばさまからラスク 友達からバームクーヘン 叔母夫婦から、おむつたくさん そして、母のお友達から、バスマット このバスマット、実は私からのリクエスト 優さんの出産祝…

初めての個人懇談

優さんの、小学校初の個人懇談がありました 小学校に入って、周りのお友達からひどい口の利き方を学んできて、 家で披露して、怒られることが多くなった優さんです。 学校でも、常に口が動いているらしく、 優さんってやっぱり独り言が多いんだ 最近テレビシ…

辻利の抹茶ババロア

毎度、夫が買ってきてくれました ファミリーマートで、辻利の抹茶ババロア 抹茶とババロア、私の大好きなアイテムがタッグをくんだこの商品、 おいし~い また・・・・食べたいな

のとや豆腐店☆京橋☆

昨日記事にした、フルーツパーラーアワヤの近くに、 のとや豆腐店があります。 myuもお豆腐は手作りの商店街のお豆腐屋さんで 買うことが多いねんけれど、 こちらでは、 豆乳や、 豆乳ドーナツも売ってるの カリッとしていて、さくさくで美味しい ヘルシーだ…

フルーツパーラーアワヤ 京橋

出産前に行ってきたお店。 京橋の商店街にある、フルーツパーラーアワヤhttp://gourmet.walkerplus.com/164461015601/ もともと青果店だったお店を、フルーツメニューたっぷりのカフェにしたこのお店、 フルーツのお酢のドリンクが楽しめます お湯割り、牛乳…

結婚記念日☆七夕☆

7月7日は、入籍した日です。 今年はかずくんの出産にかきけされて、 七夕のこと、すっかり忘れてました 夫が出生届提出するために会社を特別休暇で休んでくれたときに ケーキ買ってきてもらって二人でお祝いはしたんだけど。 普段の日は夫の帰りが遅くて、…

まるで・・・虫(*≧m≦*)ププッ

赤ちゃんって日に日に顔が変わるって言いますね。 かずくんも、分娩台の上で撮った生まれてすぐの写真と、 今の顔と、ずいぶん違ってると言われます。 胎内でいるときと、この世に出てきた後と、 同じポーズをすることが多いらしく、 エコーで撮った写真は常…

名前決まりました☆

今回も私の独断で だって夫は、6月30日予定日だったからって、 語呂合わせでロミオにしよう、とか言うような人だし 次男は「かずくん」です よろしくお願いします゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: そのかずくんですが、 生まれてきたときから、異様に爪が長くてびっ…

優さんのノート

優さんのノートを見せてもらいました ときどき、漢字の練習を一生懸命してはります。 書くのは無理だけど、結構難しい漢字も読むことはできるんですよー

みーこさんからプレゼントが届きました&#9825

わが家のDくん☆でおなじみのみーこさんから、 サプライズプレゼントが届きました♡ 出産祝いです♪ こんな赤ちゃん用の甚平風の服があるんだねえ。 すごく可愛くてびっくり☆ みーこさん、いつも(✿ฺ◕‿◕ฺ зア✿ฺリ✿ฺガ✿ฺト✿ฺウ✿ฺε(◕‿◕✿ฺ з

産院での楽しみは・・・

産院では母子同室で過ごしてたんやけど、 赤ちゃんが寝ている間、はっきりいって、暇! 入院中何が楽しみやったって、やっぱり、食べることにつきる 食事はお野菜たっぷりですごく美味しくて、毎回完食でした。 シェフの方がいて、毎回部屋まで持ってきて下…