2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お花満開

ご近所さんのお宅で、 玄関先にお花が満開で、ものすごくきれいでした!

チケット当選

優さんはスポーツ全般が好きです。 するのはうまくはないのですが、見るのは大好き。 野球も大好きで、小学校のクラブ活動は野球のようなことをするクラブに入ってま す。 一度試合観に連れて行ってあげたいなあと思いつつ、なかなかで。 日曜のデーゲームな…

優さんのサッカー試合

久しぶりに優さんのサッカーの試合があったので観に行きました。 暑くなってきて、日陰でないととてもとても・・・ しかし、この子がいますからっ! もー、わるーい! 絶対土をいじって遊んでどろんこに。 優さんはアトピーが悪化してるからどうかなとも思っ…

ポタジエのほうれん草と抹茶のミルクレープ

ポタジエのほうれん草と抹茶のミルクレープ ポタジエは野菜スイーツの有名なお店ですが、 これはミルクレープ好きと抹茶好きなため、惹かれて購入。 クレープ生地は厚くて若干堅めです。 ほうれん草と抹茶のハーモニーは?というと、 ヨーグルトクリームの酸…

サンラヴィアン 濃い宇治抹茶タルト

サンラヴィアンの濃い宇治抹茶タルト 濃い=苦いを期待するのですが、甘い!いかーん(私的に)! 甘さは控えめが好きです。なかなかないですね。 抹茶のムースプリンの食感は二重丸!

登武那覇城跡

前回の旅行から1年経たないうちに、再訪した久米島。 なんにもない小さな島なんだけど、日々時間に追われてるので、 心身ともにほっとできるんです。 夜は灯りもほとんどないし、 信号も少なくて。 ちょっと走ったらすぐ信号で止まるってこともなく、妙に開…

一輪の

実家に咲いていた牡丹 こんな艶やかさ…憧れ!

まぐろ解体ショー

スーパーに行くとまたまぐろ解体ショーをしていました♪ まぐろが大好きな子供たち・・・お刺身ゲットするぞ~! 大きい! ひっくり返すのも大変そうでした。 うわー、すごい脂! めでたく赤身と中トロを手に入れて帰宅してすぐに食べました!

カラス対ネコ

ふと上の方が気になって、見上げたら・・・・ 屋根の上に猫がいて・・・・ その猫に・・・ カラス2羽が威嚇してました わかりますか? 何度も跳躍して、つつこうとしてはまた戻り・・・の繰り返し。 ずーっとこの調子で私は途中で席外したけれど、決着はつ…

一面の

実家に行く途中で発見。 思わず前のコンビニに車停めて撮影 気が弱いので買い物しましたよ

無料ラーメン試食

前にスーパーにまたチキンラーメン号がきているのを見かけました。 ただ、今回は・・・・試食会で、む、無料ののぼりが!! だからか、すごくお客さん多かったです。 クラブ活動してたと思われる野球部の男の子たちが大挙して押し寄せて並んだりし てました…

オイル当選

懸賞で、アンチバグ(虫除け)のエッセンシャルオイルに当選しました♪ 私異様に蚊に刺されるんですよ! 夏は恐怖です。 夏場は虫除けと虫さされの薬が手放せません。 絶対に蚊にさされなくなるって商品があればなんとしてでも買いたい!

同級生のお店で食事

GWに高校の同級生のお店に食事に行ってきました♪ http://www.e-shops.jp/local/review/list/cn/27226/rg/6/ 宣伝します (●´艸`)ブハッ ↑で2位のお店です(平成25年5月8日現在)! 春夏秋冬 はな 高校時代はラガーマンだったのに、繊細な料理を作るよう…

2歳こいのぼり

カズ君の作品

次男とピアノ

お兄ちゃんに続いて習うかな?

食育

にんじんのすりおろしごはんを作る時は カズ君がにんじんをおろしてくれました お手伝いがしたい時期です!

ハンドクリーム

いつでも時間があって買い物に行けるという生活ではないので、 ついつい在庫をたくさん持ってしまいます。 これどうかな?って思うものがあると買っちゃいます。 これは修道院で作っているという、ハンドクリームとリップクリーム。 中世ヨーロッパの小説が…