2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドの丘のチーズケーキ

イングランドの丘では収穫された野菜が売っていたりしますが、 ヨーグルトやチーズケーキも売っていました。 ヨーグルトは優さんのカレーについていたのを私が食べました。 ※決して奪ったわけじゃなくて 優さんが牛乳アレルギーだからです チーズケーキは日…

ポイ捨てに泣く

カズ君が植木を剪定してくれました。 マンションなら清掃して下さる方がいらっしゃるのでしょうが、 ポイ捨てゴミが多いことに情けなくなります。 風でとばされて入ってくるんですよ~ モラルの低い人がいるってことに 暗澹とした気持ちになるんですよね。 …

ストラックアウト

イングランドの丘は淡路島にありますが、 玉ねぎ大好きな私は 淡路島で玉ねぎ買って帰ろうと思ってました。 イングランドの丘内でも売っていたので 帰り買おうかなと思っていましたが・・・ 腐っても主婦なんで! こんなの見ちゃったら、あ、無料で手に入る…

イングランドの丘 動物ゾーン

もうひとつの方のエリアは 動物がいるゾーン イングランドの丘 なのになぜかコアラがいます。 寝ているときに力抜けて落ちたりするってことないのね。 色んな種類の鳥もいました。 うさぎとのふれあいタイムなんかもあるようです。

最初で最後の・・・

めっちゃ親バカですが・・・・ 優さんの塾で全員参加の公開テストがありました。 今中学受験に合格して成績良かった子たちがごっそりやめていったタイミングです。 だから・・・・ 優さんが総合成績優秀者の欄に名前が!! 最初で最後だと思ったので記念に

近江コロッケ

彦根城下で行列になっているお店がありました。 帰りに前をとおりかかると丁度人がはけていたので、 私も1つ買ってみました。 近江コロッケのお店です♪ これを買う前にすれ違った人たちが、 「このコロッケめっちゃ美味しい!もう1個買うんやったな~」 っ…

彦根城

お昼の後は一路彦根へ。 彦根城下は整備されて色んなお店が集まっていて 散策が楽しい感じになっていました。 私はここでも購買欲を抑えて彦根城へいちもくさん! 桜が盛りでとてもきれいでした。 小さなお城ですが坂を上って高いところにあるので結構歩き…

バス日帰り旅行 お昼御飯

お昼ご飯は関ヶ原の古戦場の再現されている施設があるところでした。 入場料は大人500円。 歴女としては大いにそそられましたが、 じっくり見て回ってるとバスにおいていかれそうで中に入れませんでした。 個人旅行だったら嬉々として写真撮ってる私がい…

養老の滝

てくてく歩いて養老の滝に到着です! 先日行った大阪の箕面の滝壺のところは お店が並んでましたが、ここは何もありません。 大阪人の商売気を見た気がしました・・・・。 同じ道を引き返します。 周辺にも見所があるようでしたが 時間がなかったので行きま…

4歳児クラス作品 遠足

カズ君4歳児クラスで描いた絵、最後は これは遠足で行った芋堀の様子だと思います。 なかなか上手に描けてるのではありませんか!? 親バカもその辺にしといて~って声が聞こえてくるようです・・・

養老の滝へ

行ってきました、バス旅行。 懸賞で無料バス日帰り旅行が当たったので、行ってきました。 似たような写真ばかりなのですが、 沢山撮ったので何回かに分けます。 まず向かったのは養老の滝。 この辺りにまだ20代の時に出張に来たことがあります。 「近くに…

ファミマ プレミアムクッキーシュー当たり♪

ファミマプレミアムクッキーシューが当たりました♪ シュークリーム大好きです。 プレミアムとついているだけに期待しましたが・・・・ 私的には期待はずれ。 シュガーコーティングがされていましたが、 これはなしの方が良かった。 砂糖がけ、苦手です。 ク…

割引券当たり~♪

いつも行く回転寿司屋さんの割引券がまた当たりました♪ 割引券があるときしか行きません~。 子供たちすごくよく食べるんだもん! 高くついてしょーがない

優さん中学校入学☆

優さんの中学校入学式がありました。 私が中学生の頃は平日の式に父親がくるって 考えられなかったけれど、 今は多いですね! 優さんの学年は7クラスです。 制服はブレザーです。 ブレザーだとアイテムが多くて制服代も ばかになりません

4種の玄米パン

優さんの誕生日のケーキ、 アレルギー用は美味しいのないからねえってことで 毎日食べる食パンを購入。 4種のフレーバーの玄米パン。 これが美味しかったらしくて、 サイズが小さめだから、もっと分厚く切って!!とクレームがつきました また機会があった…

4歳児クラス作品 クリスマスブーツ

この絵は・・・クリスマスのブーツ?? はみ出た線も子供が描くと可愛い・・・ 色遣いもメルヘンチックで素敵だと親バカが加速してます。 ばからしいと思った方はスルーで!!

春のお花あれこれ

春のお花。 撮りためたものです。

日帰りバス旅行当たり!

昨年末に、登山靴を買いました。 そのとき、レジで紙を渡されて、 名前とか書いて応募箱に入れて下さいと言われました。 言われるがままに記入して投函して、 そのままそんなことすっかり忘れ去っていたのですが・・・ ある日届いた郵便を読んでびっくり。 …

血は争えない!?

カズ君と優さんが2人並んで仲良く過ごしていました。 足元を見ると・・・・ 2人とも正座 こんなとこまで一緒で兄弟仲良しです

じゃこちくわのお土産

じゃこちくわいただきました♪ 美味しいですよね~、ちくわ! いつもお土産下さるおじさま、 でもこの3月で終わりかもしれません。 なんと部署が離れちゃってフロアも別になります。 かーなーしーいー!