2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空の日フェスタ②

そらの日フェスタでは、 曲芸飛行もあったよ~♪ ほか、救助訓練。 ヘリコプターから、人が出てきて、ロープをつたって下におりるねん。 盛りだくさん! 優タンもじーっと見てたよ♪ まだまだ続く☆

9/30、ママの下着は・・・&#9825

今日は大雨警報で保育園休みになるんじゃないかとか 思ってたけど、あんまり降ってなかった。 やっぱり楽で可愛いワンピースを選びがち。 今日のワンピは夫のお気に入りらしく・・・ バストが大きい人だと胸が強調されてしまうやろうけど、 貧乳なmyuみたい…

やっぱり子供ふたり

休日夫がいるときは、 私が家事してるとき、大抵優タンと夫は外へ遊びに行ってしまう。ε=ε=ε=ヾ(・∀・`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з 先週の土曜日、 夕飯はおでんのつもりで作っててんけど、 からしがないことに気づいた!!ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン 慌…

9/29、昭和なワタクシ

先週は汗をかく~!ってばっかり書いてたけど、 急に-10℃!! 余裕で長袖着ていられるような気温になったねえ。 さすがに今日半袖で歩いてる人はいなかったなあ。 ボーダーTシャツに、 ニットのボレロ風カーディガン、 ジーンズスカートで。 今週もまた…

おばあちゃんの勘違い☆

日曜日、祖母が我が家にきてんけど、 「トイレかしてね」とトイレに向かった。 トイレの電気のスイッチはドアの外側に 換気扇のスイッチと並んでついてるねん。 「電気どこかわかるー?」 って聞いたけど、聞こえなかったのか、そのまま入っていったので、 …

糖変木☆美味しいかりんとう☆

常盤堂製菓株式会社 ↑クリックするとHPに♪ という姫路の会社の、糖変木(とうへんぼく)という、かりんとう! 黒糖味やねんけど、 スティック型で、 さくさくしていて固くなく、 甘すぎず、めっちゃ美味しい♡ 食べてると止まらなくなってしまってん。 あまり…

9/26,ハッピーマンデーよりも・・・

今朝はすっごい蒸し暑かった!! 予想最高気温が低いから、長袖かな?とか思ってたけど、 朝の蒸し暑さに、半袖に着替えなおしたわっ! 上にカーディガン羽織ったけれど・・・。 やっぱり中休みがあると、楽やね♪ ハッピーマンデー制度、なくしてもらいたい…

裾はイン&#9825

昨日は運動会の予行演習で、 大きな公園に行って、練習する日だったので、 体操服を着て登園することになっていた。 いつもの感覚で体操服をズボンの外に出していたけど、 優タン、いそいそと裾をイン。 「ゆ、優タン、中に入れるン!?」 って聞いたら、 「…

9/25,行かないで・・・&#9825

今朝は寒かったー!キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! って思って長袖着たけど、 会社着く頃はやっぱり暑く感じた彡(-ω-;)彡ヒューヒュー なんでこんなに発汗体質なんやろっ・゜・(PД`q。)・゜・ 雨が降るか微妙なので、 ジーンズに、カットソー。 カットソーは凝っ…

恋する血液型診断!

恋する血液型診断 というのがトップに載っていたので、してみたら・・・ http://i.yimg.jp/images/partner/special/love_bloodtype/shindan/swf/blogparts/w_a_3.swf Yahoo!パートナー 恋する血液型診断 ※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Player…

9/24,本嫌いのわけって?

今朝は涼しい!って思ったけど、 やっぱり会社着く頃にはちょっぴり汗ばんだ。 涼しくなるのは週末からかな。 胸元がボタンであきを調節できるニットに、 紺のシフォンプリーツスカートで。 叔母にハリーポッターかしてもらった♪ 最後どうなるんか、楽しみ♪ …

じゃがぽっくるがある日2箱やってきた♪

昨日、じゃがぽっくるが2つ、我が家にやってきた。 何故かいただける時って、あちらこちらから、一度にいただくことが重なったりする。 弟が北海道に出張で何ヶ月かいたのでお土産と、 親戚が北海道に嫁いだ娘の子の運動会を見にいってきた、お土産。 なぜ…

早生の蜜柑ジュース、ゼリー☆

週末は和歌山に行ってきてんけど、 和歌山と言えば、梅干し・蜜柑。 今回は早生(わせ)の蜜柑のジュースが売っていて、 試飲させてもらったらめっちゃ美味しい♡ 優タンも欲しいというので、購入! ゼリーも購入したよ。 毎年知り合いの蜜柑畑で蜜柑狩りさせ…

9/22,教育熱心なお父さんに圧倒される

朝は涼しいのか暑いのかわからんような天気やけど、 やっぱりまだ半袖! もう衣替えしたよ、長袖しか着てないよ、って地方もあるんかな? 週末、海辺では水着姿の人たちも見たよ~!! クラゲ一杯いたけどなあ。 今日はショートパンツが履きたくて。 黒いカ…

掃除機って目が+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

優タン、掃除機大好き。 掃除が好きって言うより、機械が好きなんだな ころころころ~と掃除機をひっぱって、 機嫌良くお掃除。 そこで感慨深く、呟いた。 「掃除機って目いいなあ!ごみを次々見つけて吸い込むんやもん!」 ・・・・はい? ごみは優タンが見…

散歩中

夫と優タンは6時前からどこかに釣りに行ってしまったので、散歩してたー。

空の日

今日は空の日やから空港でイベントがあるので、朝から来たよ♪ 今開場待ち!

9/19,晴れ女健在!

今日は台風やー!って 思ってたけど、傘すらさせへんお天気やったわ・・・。 警報が出たら保育園預かってもらえないから、 朝お弁当作ろうかどうか迷ったけど、全然大丈夫やったわ! 涼しいねんけど蒸し暑いという、微妙な感じ! 外では長袖羽織ってもいいけ…

骨はなんであるん?

昨日の晩ご飯は、秋刀魚♪ 秋刀魚は綺麗に骨から身がはがれるので、気持ちいい♪ 綺麗にとれた背骨に優タン興味津々♪ 「何で骨あるん?」 「骨が身体を支えてるんよ~!優タンも骨あるよ!なかったら蛇とかみみずみたいににょろにょろやよ~!」 などと盛り上…

野菜カレー☆

私は小さい頃結構食べられない野菜って多かってんけど、 優タンは結構なんでも食べる。 トマトはそのままかじるっていうのはイヤみたいやけど、 調理次第で問題なく食べてくれるし♪ アレルギーがあって除去食やけど、 自分で作る分には全く苦じゃないんよね…

9/18、お米はいかほど?

とうとう近畿地方も少しずつ雨が降り出した。 といっても、日中は降れへんかった。 今日は蒸し暑さの方に参った~。 予想最高気温は低かったのに、 汗かきやから、電車の中でも一人ハンカチで汗をおさえてたんですけどーっ 恥ずかし! ボーダーのTシャツに、…

お兄ちゃんになってきた~♪

いつもお風呂で優タンの顔を石鹸で洗うねんけど、 頭や身体は自分で洗える優タン、 顔だけはいつもママ洗って♪やってん。 それがきのう意を決して、 「今日は自分で顔洗う!」 お目々きゅっとつぶって口を真一文字に結んで、 小さな丸い手で顔を洗う姿にキュ…

9/17,毎日目のやり場に困るんです・・・&#9825

晴れの天気は今日まで。 昼間は暑くなるみたいやから服装に悩んだ・・・! 晴れの日にしか着ることができない、 オフホワイトでまとめて。 今気になってるのは、 私の上司が、席に着くと、 ベルトとズボンのホック?ボタンをはずすこと。 っていうか、立つた…

携帯電話に思う夫婦関係

普通、 恋人同士や夫婦とかだと、携帯会社って同じなん? それって、女性が男性に合わせるものなんかな??? 考えてみれば、私今まで彼氏とかと携帯会社同じやったことがない といっても、私は大学時代からずっとau(当時はセルラー)なんよね。 付き合って…

奈良、鹿に食べられる、の巻☆

先日奈良のnoruさんのお店に行ったことは記事にしたけど、 その日は東大寺に大仏を見に行ったんよね♪ 優タンに鹿を見せてあげよう~♪っていうのが目的やってん。 ではまず、鹿編♪♪ 夫が優タンにトライさせようと、 しかせんべいを買い求めると、 わらわらと…

9/16、心配事いろいろ

大きな台風が向かってきてるね。 今週末大きなイベントがあるので泊まりがけで行く予定が、 台風来たら台無しやーん 昨日は涼しかってんけど、 今日はまた少し戻るとか。 迷って長袖着てきたけど、 圧倒的に半袖姿の人が多かった。 こういうとき、コットンの…

酸性体質・弱アルカリ性体質

http://blackbox.cocolog-nifty.com/photos/a_a/f18c011.gif 今気になっているのが、 「酸性体質」と「アルカリ体質」 ざっとした説明を読んでみると、 酸性体質とは、血液および体液のPHが酸性に傾いていることを指す。 酸性体質の人の特徴としては、さまざ…

9/12、母は羽交い締めが苦手

最近、夜寝るときも、暑い。 朝方になって、やっと涼しい~♪って感じかなあ。 もっと涼しくなってたら、この3連休で衣替え♪したかったなあ。 今日は白いスカートを履きたくなって。 そそっかしいので、 汚せへんかめっちゃ心配やねんけど・・・☆ 明日は保育…

敬語は難しいねん!

「ママ、保育園のリフトが壊れてんで~」 と優タンが教えてくれた。 リフトというのは、お昼ご飯を3階まで運んだりするためのもの。 「えー!使われへんかったら大変やなあ。もう(業者の人が)直しにきはった?」 って聞いたら、 「うん、もうリフト直りは…

9/11,さわりたーい!?

今日もワンピース。 どうも最近遊ぶ予定とかばっかり考えていて、 服装を考える余裕がない 季節の変わり目で難しいしね。 昨日電車で。 隣に赤ちゃんを抱っこした女性が座った。 私は本を読んでてんけど、視線を感じる!! ・・・赤ちゃんがじっと私を見てる…