2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪城天守閣

カズ君と大阪城の天守閣に登りました! 海外からの方も多かったですね~。 円安だからかな? 我が家の方向を望んで・・・ 歴女の私は戦国時代の小説も 何冊も読んでいるので城巡り大好き! 何度も行ってるけれどとっても楽しかったです☆

大阪城天守閣までの道のり

大阪城天守閣までの道のり。 お堀です。 よくこんなの掘ったね・・・ まだまだ遠い~ 門をくぐります。 こんなに大きいのよく建てたなあ・・・ お空がとっても綺麗でした!

大坂の陣400年天下一祭

今大阪城では大阪の陣から400年とのことでお祭り状態です。 いろんな催しがされています。 私たちが行った日にはたまたまクイズ大会がありました。 AKBの研究生みたいな子たち? ○×クイズでしたが、 すごく時間かかりそうだったので、 わざと間違って退場…

和風ポトフ

とある日の昼食。 メンチカツにゴボウのサラダ、ポトフ、菜飯ご飯。 ポトフはいつもはソーセージで作ることが多いんですけれど、この日はなかったの で、手羽元で。 スープの素みたいなので煮込むだけだけど、 具を大根や里芋、にんじんにして、和風の味付け…

ティラミスワッフル

ティラミスワッフル セブンイレブンで購入。 私はワッフル要らないけれど (●´艸`)ブハッ ティラミスもなかなか「おおおおお、おいしいい~!!!」 って言うのには出会えませんね。 甘すぎるのが多いかな。

ヨックモック

同僚が一人暮らしで食べきれないからと持ってきてくれました♪ ヨックモック。 定番だけど美味しいですよね~。大好きです。

フェチ

どうも。 クリームフェチのmyuです。 フェイスクリーム ボディクリーム ハンドクリーム 私はクリーム好きなようです。 ハンドクリームはこれというのがなくて、 何でも買ってしまいます。 ロクシタンは定番ですね。 ハンドクリームは家にも鞄にも会社のデス…

どこでもキャンバス

カズ君がこんなところに落書きしてました・・・!

柿♪

会社のおじさんが和歌山に仕事に行ったらしくて、 柿を下さいました♪ 旬の味覚はたまりませんね~!

エスプレッソが香るティラミス

エスプレッソが香るティラミス 珈琲好きで、チーズ好き。 ティラミス大好きです♪ これはスポンジ部がなくて、下の方はクリームチーズっぽい。 おいしいけれど、ティラミスのコーヒーのしみたスポンジ部が大好きな私としては ちょっと拍子抜け!でした。

堺名物 けし餅

堺名物 けし餅です。 きれーいに表面につぶつぶがひっついてるんですけれど、 これこんなにきれいにどうやってつけてるんでしょう・・・気になります。 地味なお菓子ですが、美味しいんですよね~! 大阪では有名です☆

ドトールのコーヒーゼリー

コーヒー味好きなmyuです。 コーヒーゼリーには小学生の頃からはまり、自分でもよく作っていました・・・。 ドトールのコーヒーゼリーがあったので、期待して購入! でもね、これがね・・・・ 私的には期待外れでしたっ(×_×) 何がかというと、 ひたすら苦…

鐵道感

カズ君と路面電車乗った後は、てくてく駅ひとつ分歩いて・・・ ここにやってきました☆ 鐵道感 模型を走らせることができるというので カズ君を連れてきたのですが・・・。 自分では一切模型に手を触れられないんですね お店の人がセットして下さったのをスピ…

礼儀正しい・・・?

実家でテレビを見ているカズ君。 正座だし! みょーにおかしい!

ビールget♪

ファミマで、ビールがもらえるクーポンというのが配布されていて、 私呑めないので関係ないんだけど、 夫にあげました。 ここには写っていないのも もう1本あって、 計3本も無料でもらえたんですよ。 かなりお得なキャンペーンでした♪

プルコギ

乳製品・卵を除去している我が家のメニューです。 *材料(4人分)* 牛細切れ肉・・・300g~400g ごま油大さじ1 こしょう少々 @(皮をむいてすりおろしたりんご1個分、すりおろしにんにく2かけ分、おろししょうが1かけ分、 しょうゆ大さじ3…

堺利休餅

つぼ市製茶本舗の、利休餅 堺と言えば千利休! このお餅は中が抹茶餡なのですが、これが抹茶好きにはたまりません♪ おいしい^^ 私に似て抹茶好きな優さんも気に入ったみたい。 また買いに行きたいな!

信州土産第2段

同僚のお土産第2段! これまた彼女と信州に行っていた同僚からのお土産です☆ 御嶽山の頂というチョコ。 別のお土産屋ではこれと同じパッケージで富士山のが売ってたらしいけど。 御嶽山、観光客減が心配されているから、こういうの買ってあげるといいかもね…

ハロウィングッズ

遅くなったけれど、 カズ君が保育園で使用したハロウィンの飾りです。 この猫とかめっちゃ可愛く描けてると親ばかながら思ったのですが、 いかがでしょう~

飛騨高山のお土産

会社の同僚が買ってきてくれました♪ 彼女と旅行だというのに、 「会社に怖い人がいて、業務に支障があるからお土産買って行かなくちゃならない といいなさい」と 半ば脅迫して?買ってきてもらいました。 いいんです、日ごろ仕事上でフォロー沢山してあげて…

阪堺電車♪

乗り物好きなカズ君のために 路面電車に乗りに行きました。 電車がきたきたー! おじさんが端の席を譲って下さいました♪

炒り厚揚げ

ある日の我が家の昼食です。 私と子供たちだけの家庭とは思えない地味な献立です。 卵と牛乳を除去しています。 松茸ごはん(素を使っただけ!) 厚揚げ ひじきの煮物 水餃子と野菜のスープ こんな感じでとにかく野菜を食べさせることを目的にした 献立が多…

阿倍野ハルカス展望台

天気がいいのでどこかへお出かけしようということになりましたが、 優さんは友達といちにち野球している方がいいらしい・・・ もう親についてこなくなりました! カズ君だけを連れて、お出かけすることに。 それならせっかくだからカズ君好みの場所にしよう…

食いしん坊な絵

カズ君が保育園で描いた絵を持ち帰ってきました。 スイカとりんご、ぶどうなどの果物と、なぜか魚。 子供の描く絵は可愛いですよね。