2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月4週夫のコンビニスイーツ土産

7月4週夫のプチコンビニスイーツ土産は・・・ 抹茶エクレア 抹茶ババロア 番外編、夫と優さんが出かけたので、私とカズ君で代金支払いのためにコンビニ へ。 そこで買ったものは・・・ あんみつと、米粉入りクレープパンケーキ。 正直びびっとくるものがな…

除去食のお魚メニュー

牛乳・卵・小麦・ごま・そば・牛肉・鶏肉などを除去している、我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 ある日のお魚メニュー。 お魚の日でも、お野菜たっぷりを心がけてます。 私の大好きな味の南蛮漬、この日はサンマでして…

7月3週夫のプチスイーツ土産

まずは、ファクトリーシンのプリン びんのプリンは、ゴミの処理が大変。 プラスチックにしてお値段も安くなったらいいのに(≧∇≦)ブハハハ! クリーミーティラミス。 このティラミス甘かった(×_×) もっとコーヒーがスポンジにしみていて、ほろにがな方がいい…

最近の癒し

カズ君、ものすごい歌のレパートリーがあります。 毎日のように、新しい歌うたってくれてびっくり。 耳で聴いてよく覚えるものですねえ~。 「スイカの名産地~♪」 「白山羊さんからお手紙ついた♪」 「アンパンマン優しいき・み・は♪」 まあ、歌詞が間違って…

厚揚げカレー

牛乳・卵・小麦粉・ごま・そば・牛肉・鶏肉などを除去している、わが家のメ ニュー 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 前に豆腐カレーのレシピも載せたけれど、 今日は厚揚げカレー。 厚揚げを手でちぎって加えても味がしみておいしいの。 子…

久米島うみがめ館

久米島を離れる日、朝から少し時間があったので、 9時から開いてるうみがめ館に行ってきました。 うみがめといえば産卵シーンを思い浮かべますが、 近年は産卵場所の現象と、ゴミのビニールをクラゲと間違って食べたりして死ぬこ とも多く、 絶滅危機にあり…

久米島観光

久米島は小さくて、1日あればぐるっと回れちゃいます。 ただ、一部の地域を除いて飲食店が全くないの。 特にわが家みたいなアレルギっこはどんなお店でも大丈夫ってわけじゃないから、 あまりゆっくり回ってられなかったのも事実。 道は空いていて、気持ち…

7月1週夫のコンビニスイーツ土産

7月1週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ カズ君にみずようかん、優さんにこがしわらび餅、私に杏仁豆腐 カズ君は一生懸命すくって食べてました!カズ君の~?ってめっちゃ嬉しそうなの がかわいい! 優さんに麩まんじゅう、私にほろにが抹茶ババロア、カ…

プールで

ホテルのプールでもよく泳ぎました♪ カズ君もごきげんでした~。

三方六メープル

ちょっと旅行記はおやすみして・・・ 三方六のメープル リーズナブルなのでよく購入する三方六というバームクーヘンにメープル味が! プレーンよりおいしい~!!これからはこちらを買います。 あらかじめカットされているので、 食べやすくていい! 私は1…

優さんの旅行写真

旅行中優さんにデジカメひとつ持たせてました。 一番写真撮ってたのは優さん! ピンぼけも多いけど(・m・ )クスッ 被写体はカズ君が一番多かったです。 カズ君、旅行中ずっと走り回ってました。 楽しいって全身で表してたのかな? 優さんは決してしなかった…

7月1週自腹プチスイーツと夫の土産

私が自腹で買ったプチスイーツたちは、 なめらか抹茶ぷりんとつぶあん あんが甘すぎず、マッチしておいしかったです 銀座文明堂の宇治抹茶ティラミス これは期待が大きかったからか・・・それほどの感動なし 大人のプリン クリームにブランデーなどがふんだ…

七夕は・・・

7月7日は結婚記念日。9年目です。 私を愛する夫から(よく言うよ~)、ピアスをいただきました 夏っぽいので活躍してくれそうです。

逆転

カズ君の2歳の誕生日プレゼント、 こんな風に遊んでます あれあれあれ~? 優さん、押してあげる立場でしょっ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ

舟和の芋ようかん

舟和の芋ようかん 子供たちのおやつによく購入します☆ 日持ちしないのだけが残念!

6月最終週夫のコンビニスイーツ土産

生ティラミス ティラミス大好き。間のスポンジもしっとりしてるから 番外編、私が購入したプチスイーツ。 日本橋スイーツなめらかプリンとつぶあん これ、つぶあんが自己主張あまりしてなくて、なめらかで美味しい さてさて、旅行から帰ってきました。 また…