2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン祭

ファミリーマートのスパイシーチキンがあたりました♪ 子供たちの大好きなチキン。 これはカズ君には辛いのかな?と思いましたが、 辛い~といいながらも食べてました。 子供ってほんとチキン好きですね。 と同時に、 ローソンのからあげ君も当たって・・・ …

テオブロマのケイクショコラ

テオブロマのケイクショコラ 日本を代表するチョコ専門店のテオブロマですが、 さすがに美味しい!! 甘すぎず、重すぎず。 ふわっと軽く溶けるような口溶け。 やめられないとまらない、です。

薔薇を愛でに

みなさんのブログでバラの写真を拝見して、 近くの公園のバラ園にウォーキングがてら行ってきました。 雨の降らない日が続いていたからか、 元気がないものも見受けられましたが、 きれいだと思えたものを数枚撮ってきました。 スマホですけれどね~。 鳥が…

カズ君の地図

ある土曜日、 小学校の土曜授業があったので、 参観に行きました。 教室前の廊下につくと、 保育園一緒だったお友達のお母さんから、 「明日カズ君の家で遊ぶ約束してるって言ってるけど、聞いてる?」 って言われて、 ;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブッ へ???…

あちこちのお花

今年初めて庭で見たお花。 どこかから種が飛んできたのか、 誰かが植えたかな???? 会社のつつじ、 薄いピンクのお花に 一部濃いピンクのお花があって、目について。 白いお花は周りの空気まで 清浄にする作用がある気がします。 これは小学校に咲いてま…

鐵道マニア?

帰り東京駅をちょっとぶらぶらしていたのですが、 カズ君が、 何かオレンジ色のものを見て、 「あれ中央線と同じ色や」 と言いました。 大阪市営地下鉄中央線のことだと思った私は、 「カズ君、中央線は緑やで」 と言ったところ、 「・・・違う。東京の中央…

ディズニーシー カズ君の場合

ショーを見て ゴンドラにも乗って 車にも乗って お土産も買って ランチ♪ カズ君は見た目にやられて買ってました。 モンスターマンだったかな??? チョコとクリームとストロベリー味だったようです^^ かわいいミッキーの形のフルーツマフィンは私が食べま…

アラビアンコースト

アラジンのエリアに行きました。 まずはフラインカーペット カズ君がスティック操作して上がったり下がったりさせてたのですが、 これが結構機敏に動くんですよ! 後方座席赤の他人のカップルだったのですが、 すごい早さで上下するので 「おお!」って声あ…

ディズニーシー

2日目はディズニーシーを回ることにしました。 朝一番、さてどこから回ろうかと思案していると、 カズ君が、 「昨日乗ったのにもう一度乗りたい」 と言い出した! さすが一番人気のトイ・ストーリーマニア。 カズ君を虜にしてしまったようです。 でも既にフ…

トイ・ストーリー マニア

シェフミッキーで食事を終え、 バスに乗ってシーへ。 そこでショーを見て花火を観覧しようと思っていましたが、 人それほどいないし、 今なら一番人気のトイ・ストーリーマニア乗れるんじゃないのかな?って思って、 様子を見に行きました。 敷地内すみっこ…

ディズニーアンバサダーホテル

今回はホテルをアンバサダーホテルにしました。 旅行を計画したのが遅かったので、 ディズニーホテルやミラコスタは空きがありませんでした・・・! アンバサダーはホテル専用のバスがかわいいので カズ君大喜び。 廊下を進んで・・・ お部屋も2人には十分な…

ディズニーランド満喫

まずはシンデレラ城に向かいました。 後から見ても素敵ですよね。 そのままお城を通り抜けて、 白雪姫と七人のこびとのアトラクションに。 これがなんとなーく怖い雰囲気を醸し出していたからか、 カズ君は怖い、嫌だ、と言い出しました。 もう引き返せない…

母子二人ディスニーランド珍道中

GWにカズ君と東京ディズニーリゾートに行ってきました。 優さんは別行動でした。 アーリーチェックインで荷物預けたらそのままランドへ。 みんなにめっちゃすごい人やったんちゃうん?っていわれたけれど、 休みが長くて分散したからか? 確かに多かったけれ…

カズ君お気に入り絵本

カズ君と毎週図書館に行っています。 2週間かりることができるのですが、 カズ君がこれ延長したい!と期間延長して 何度も読み返した本がありました。 にっぽん ちず絵本 これ、一番長い河、とか、一番高い山、とか、 地理の授業で覚えたようなことが書いて…

大佛鐵道跡ハイキング ゴール

少し歩くと、 中世の要塞のようにも見える建物発見。 木津川市の木津南配水池だそうです。 すごく目立ってます。 この辺に来ると交通も多くなってきました。 奈良市に入って、 最後の目的地は大仏鉄道記念公園。 ここはかつて大仏駅があったところだそうです…

UMEMIDAI COFFEE

まだ半ばといったところなのですが、 疲れてきたのでお茶することにしました。 とてもオシャレなカフェ発見。 UMEMIDAI COFFEE ご夫婦でされているようでしたが、 中もおしゃれ。そして親切でした。 ケーキがあったので、注文。 シナモンのきいたバナナケー…

大佛鐵道跡ハイキング2

鹿背山橋台 この頃はもう石を削る機械ってあったのでしょうか?? 手と道具で削ったのかな? 道こっちで合っているのかな???と 不安を覚えながらも、先へ進みます。 梶ヶ谷隧道 壁は煉瓦、 側壁は御影石。 かっこいいですよね~。

大佛鐵道跡ハイキング

明治31年に開業して9年間しか走らなかった 幻の大佛鉄道(京都の加茂~奈良の大仏駅間)の 遺跡を訪ねてカズ君と歩いてきました! まずは加茂駅で降りて、 歩いてすぐのC57機関車。 少し行くと観音寺橋台。 こんな風にあちこちに案内があるのですが、 …

からだすこやか茶W当たり♪

からだすこやか茶Wが当たりました♪ お茶とか買うとき、 ついついこういうダイエット系を買ってしまいます でもこれは会社の体型が気になる男性たちも 密かに飲んではりますね~

ふわふわ抹茶プリン

カズ君とウォーキング後喉をうるおす為 入ったローソンで、 抹茶スイーツ多数発見! 迷わず購入。 ふわふわ抹茶ぷりん 辻利一本店の宇治抹茶使用とあります。 やはり関西では宇治抹茶を使った製品が多いです。 一番底が粒あんになっています。 ビバ!抹茶!

BROOKSの美穀菜当たり♪

カラアゲ君が当たったりもしていたのですが、 記事にするの忘れてて、 こちら・・・・ BROOKSのダイエットドリンクが当たりました♪ 美穀菜っていうのですが、 味が、和風! 大好きな抹茶やあずき、黒ごま、きなこなど、 どれも気になります。 こういうのって…

公園で花を愛でながらお散歩

緑地にカズ君とお散歩。 風車前はマリーゴールドが。 暖色がいいですね モミジの形、愛らしくて大好き。 濃いピンク、薄いピンクもあるけれど、 つつじは白が好き! シロツメクサは懐かしい気持ちになります。

久々にビルの上の観覧車

カズ君と梅田に行った際、 時間つぶす必要があったので 久々にHEP FIVEの観覧車に乗ってきました。 大阪駅 こちら方面には伊丹空港があるのですが、 飛行機の姿は確認できませんでした。 大阪城見えるかな? ハルカスが見えるのですが、 いまいちわかりにく…

おでかけしてきます

今日はおでかけしてきます。 移動中に訪問はするかもしれませんが・・・ また日曜日に

Meet & Greet

大好きなバンドのメンバーが 大阪に1日店員としてやってくるという イベントがあったため、 カズ君連れて行ってきました、笑。 会社で、 毎年「新入社員にイケメンはいるか」と言ったら、 おばさんが何言ってるねん、ってつっこまれる、 いい年した女がすみ…

滑り台何度も挑戦!

それからひろーい芝生広場に出て、 端の方にある公園でまた滑り台。 思いっきり遊んで帰途につきました。

明石海峡公園のお花

ご飯食べてまた公園に戻りました。 入り口すぐに、私。 とおともだち? 展望台のようになっているところがありました。 ここを下から望むと こんな感じ。 お花きれいでしたよ。

明石海峡公園に行ったときのランチ

お昼を食べたのは、 公園の隣にWESTEIN HOTELがあるのですが、 その隣にある、レストラン棟で。 せっかくの淡路島だし、 子供たちの好きなおすしが食べられるお店に。 今回はカズ君がなんか一番量が多いのを頼みました。 案の定食べきれず、優さんが手伝って…