2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり車

優さんが小さいとき見ていた、車の小さい本。 カズ君、喋りながら興奮して見ていました。 ・・・・・逆さまになってますけれどねっ!

ちんどん屋さん

敬老の日は実家に行っていたんだけれど、 町内会の敬老の催しで、ちんどん屋さんがきていました。 母が優さんとカズ君連れて見に行ってくれました☆ 優さん、頭を噛んでもらったらしいの。これ何でしょう?? 去年は獅子舞に頭噛まれるの怖いって逃げていたの…

メラメラ

優さんがスーパーに買い物に行くのについてきてくれました☆ なかなか普段私と二人きりになることないからかしら(u‿u✿) 肉類を売っている一画に、焼いているかのように見せる・・・オブジェ?があった んだけれど、 よくできていて、パッと見たところ、本当に…

合格!

前週、夫が土曜日休んでスイミングついていって見たら、 平泳ぎしているはずが、バタフライみたいだった、 先生がつきっきりで指導してた、って聞いたので、 今月は無理よね~、って思っていたら・・・・ 合格! この夏優さんはすごかった~!!

優さんが栗をむいていて、 「ママー!見て!半分むけた♪」 って、わざわざ見せにきました(´▽`*)アハハー まだまだ幼い優さんです

一緒

カズ君も車大好き。 優さんのお古の玩具に囲まれてるからね。 ミニカー渡せば、とりあえずご機嫌になります(^m^ )クスッ

点検

カズ君が本をパラパラめくって遊ぶのが大好きなのは何度も記事にしてるけれど、 本形態のものを見ると、中をあらためなくては気が済まないらしい。 図書館から家についたら、このとおりっ! みんながかりた本を検閲してます(≧∇≦) ブハハハ

9月2週夫のプチお土産

これコンビニで買ったのかな???不明だけど・・・ 抹茶味の水ようかん ようかんってもう少し甘さ控えめだといいのになあー

フェイント

カズ君、私が立っていると、脚にぎゅーっと抱きついてきます。 う、嬉しいけれど、動けなくなるのっ! よし、ぎゅっーっとしてくれてるところを写真撮ろうと身構えてみたら・・・・ ・・・・・ 素通りされちゃいましたっ

カー黒って・・・

どーでもいいんだけど・・・ 新聞に、よく 「カー黒」 って書いてあって、 「かーくろって何だろ?」 って思ってました(*ノωノ)キャ 「カーボン」 なんだって 当て字???知らなかった(´・ω・`)ショボーン

決死のダイブ

私が床に座っていると、カズ君がとてちてた、と歩いてきて、背中にバーン!と抱 きついてきます。 そして、右に左にいったりきたりして、遊んでるの( *^艸^)プププ 受け止めてくれると思っているのか、 カズ君は私が寝ころんでいても、常にダイブしてきま…

塩バニラマシュマロ

いつも買っているマシュマロの新しい味が、塩、でした☆ 塩わらび餅に続く塩スイーツだ!って身構えて食べたところ・・・ バニラの甘さが強調されていて美味しい! でも、量的にはあまり沢山食べられないような感じかな。

8月5週夫のプチスイーツ土産

8月最後から9月にかけての週の、夫のプチスイーツ土産。 今週は早く帰ってきて病院にいった日があって、その時に私の行きつけのお店で わらび餅を買ってきてくれました 大大大好きなの。 そして、ゼリー。優さんにはぶどう、私にはレモン。 このレモン味、…

海の幸の贈り物

こどもたちのために美味しいご飯を作るのに奮闘しておられる「ばばちゃん」さん のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/shokuikubabatyan で、キリ番を踏んだらしく、沢山の贈り物が届きました~!! イカの一夜干しやちりめんじゃこ、わかめなどの、海の幸詰め…