2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

同僚からのお土産のパック

会社の方から出張のおみやげをいただきました♪ にんじんのパック~。 にんじんは毎日のように食べてるけれど、パックは初めて。 面倒くさがりな私は、パックとか普段することはありません。 マッサージもしません。 美肌はひたすら食事と睡眠のおかげかな? …

巻かないロールキャベツ

乳製品、卵、小麦、そば、ごま、甲殻類、牛肉、鶏肉を除去している我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 面倒くさがりのmyuはロールキャベツも巻かない(^_^; ロールじゃないねー、鍋感覚です。 *材料* キャベツ・・・大き…

辻利兵衛本店の抹茶わらび餅

辻利兵衛本店の抹茶わらび餅 これ、子供たちのおやつにと思って買ったんだけど、 よく見たら麦芽糖入り凹○コテッ 小麦アレルギーの子供たちは麦芽糖が食べられません。 しょうがない、私が食べることに。 もっちりもちもち、ねっとりしたわらび餅に きなこと…

伊丹空港

お盆にホテルに泊まっていたとき、 優さんは甲子園に夢中・・・。 私とカズ君は、モノレールに乗ってでかけることにしました。 出かけた先は・・・ 伊丹空港です。 でも時間がなくて、飛行機ゆっくり見ることできませんでした。 買い物だけ・・・ 帰宅ラッシ…

万博イルミナイト

お盆にホテルに泊まりにいった夜、 散歩がてら万博公園のイルミネーションを見に行きました。 カメラの説明書読んだことなくてどうやって撮ればいいのかわからず、惨敗! カズ君に太陽の塔、あれなにー?なにー?と尋ねられたけれど、 どうやって説明すれば…

夫の誕生日プレゼント

今週夫が帰省したので誕生日プレゼントをあげたんだけど、小さすぎるんだって 使ってくれるといいんだけど

お盆は実家へ・・・

お盆休みに実家にお墓参りに行きました。 暑いのが嫌で早朝に行ったので、涼しかったです♪ カズ君も抱っこなしで歩いてくれるようになったので、成長を感じました。 お兄ちゃんが大好きで、年の差を感じていないようですね、笑。 ラスクと水ようかんを親戚か…

たこのアイオリ

乳製品、卵・小麦・ごま・そば・甲殻類・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 *材料* たこの足 1パック しめじ・エリンギ・まいたけなどきのこ類 1パック にんにく 1かけ マヨネーズ大さ…

造形

カズ君が、カードを組み合わせて形を作ってました。 電車!車!とか、 見た目代わり映えしないけれど(^m^ )クスッ うまく形を作ることができるようになってたんだ!と新しい発見でした。

チケット当選

サッカーの試合の観戦チケットが当たりました♪ 夜だしカズ君がじっと観てるの無理だろうから途中で帰ることも視野に入れて、 我が家にはまずない夜のおでかけを夏休みの思い出作りにしてこようと思います。 帰りカズ君寝ちゃって抱っこにならないかが不安だ…

箸鉄

新幹線のお箸。 ドクターイエローはカズ君、 優さんは緑の・・・・何かな? 優さんも小さいときはトミカ一色で、カズ君が同じ道たどってます。 小学生行く頃には飽きて、家にあるミニカーは全て鉄の藻くずとなる?? きれいだったら誰かにあげられるだろうけ…

カズ君が描いた絵。 これ何?って聞いたら、 「家!」 ですって。 カズ君、きみのおうちはこんなに混沌としてるの!?

空はキャンバス

先週、夕方とてもきれいな空色の日がありました。 カズ君が初めて見る色に驚いてました。 「お空がピンク~♪」 自然の偉大さに気づいた日になったかな?

丸福珈琲店 期間限定 贅沢カフェモカプリンパフェ

カズ君が喉乾いたというのでコンビニに寄った際に、 見つけて思わず買っちゃいました! 丸福珈琲店 期間限定 贅沢カフェモカプリンパフェ 写真逆さまで失礼! 薄いスポンジ層の下にコーヒーゼリーとムースの層が。 全体的に苦みのある味で、甘すぎず美味しい…

ホワイトニングきいた~!

色が白くて美肌だとほめられるのが唯一の点だったmyuちゃん、 日焼け止めは365日塗っているけれど、それだけだった。 ところがですねえ、 4月に夫が出て行って(というと不仲による別居みたいだけど、単身赴任だか ら!)、 別に今までと変わりはないと…

トイレトレーニング終了!

カズ君、 よくしゃべるのにどうしてもうんちやおしっこは出る前に教えてくれないな~って 思っていたのに、 ある日突然、トイレに自分から行くようになりました。 あれ?いない!と思うと勝手にズボンとおむつ脱いでトイレに座ってたりしてびっ くり! ちゃ…

またやってしも~た!

優さんが、懸賞に応募したいと言いました。もう締切間近! 母ははがきをせっせと書いて、優さんに今日投函しておいて~!と頼みました。 そして2日後、なぜかそのはがきが家にある。 ・・・優さん!?出すの忘れてたん!!?? ってよく見ると・・・ 宛先書…

茶寮 有里

カズ君と梅田大丸の茶寮 有里で休憩しました。 デパートには1店舗は和の喫茶があるので助かります。 カズ君はあんみつを食べました。 キウイフルーツがのってるなんて珍しいですよね? 私はわらび餅を食べましたが、 平べったいわらび餅でおいしかったです。…

親子そろって・・・!

優さんが小学校に入学してから毎年、 担任の先生が必ずおっしゃることがあります。 判を押したようにどの先生もおっしゃるので、 「また!?」ってびっくり。 その言葉は、 「歌がすごく上手で、少年合唱団のような声を出すんです~!」って言うこと 懇談な…

ウォーターサーバー

前々からウォーターサーバー備え付けようかと思っていたものの、 電気代が気になるし、なんとなく縁がなくて時が過ぎてました。 ある日デパートを歩いていると、 ウォーターサーバーのキャンペーンをされてました。 なんとなく縁を感じて、契約することに。 …