2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢から雪の大谷へ♪

金沢2日目は、 早朝から現地のバスツアーで、富山県へ。 この旅のメインの、雪の大谷に向かいます! 田園地帯、大きなお屋敷が点在するのを横目に、 山に向かって一直線! 山を登るのに日本一高い通行料を払わなくてはいけません! ほんとたっかーい! あっ…

金沢武家屋敷跡と21世紀美術館

ホテルに荷物預けて、また駅に戻って、お昼ご飯。 アレルギーのある優さんがいるので お刺身関係が豊富な土地は有り難い! お魚美味しかったです。 この後歩いて、武家屋敷跡まで移動。 いいですね~、雰囲気のある町並み。 社会が好きな優さんは カズ君に足…

金沢旅行へ

GWに子どもたちにどこに行きたいか尋ねてみると カズ君が、金沢という。 どうも、サンダーバードに乗りたいみたい。 2月に旅行会社に行ってみると、 希望日程だと連泊できるホテルはここしかなくて、もう1室しか空いていませんと 言われ、 即予約。 GW後半…

GW前半はちょこまかと出かけていました

GW中はちょこまかとあちこち出かけていました。 4月中にはネットで出会ったママ友とランチしましたが、 会うのはカズ君が生まれて育休中の時以来。 おしゃべりに夢中で、 写真撮ったのが、 いちばん最初に出てきたカズ君のランチだけだった 2件ハシゴして…

甲子園に野球を観にいきました

4月に甲子園に野球を観にいってきました。 野球なら優さんもついてくるので。 いつも入場時に何か下さいますが、 これ、処分に困ります。 その場では雰囲気でかぶれても、 私生活では使わない 完全に子供たちへの奉仕日です。 楽しんでいるのを見て母も満足…

桃源郷へ

和歌山の桃源郷に、 桃の花を観に行きました。 電車で行ったのですが、 本数が少なくて、 1本逃すと次なかなかこない、という状況だったのに加え、 カードで改札通過しようと思っていたら、 切符しか対応していません、という路線だったりして、 慌てて切符…

緑地の桜とネモフィラ

やっと4月の記事 桜が散り始めるかなって頃、 午後に時間がとれたので、 カズ君と緑地に散歩に行ってきました。 翌週末だともう散っちゃってるだろうな、ってタイミングだったのですが、 お昼すぎくらいに行ったら、 すっごい花見客!! みんな桜の下で食事…