2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンアリシャルパンティエのテリーヌ・ドゥ・フリュイ

アンアリシャルパンティエの、 テリーヌ・ドゥ・フリュイ いただきものなんですが、 最初フィナンシェだろうって勝手に思って 会社でみんなで分けようと持っていって 開封してびっくり、ゼリーだった! カズ君と優さんも食べられるようにゼリーにしてくれた…

スパゲティ専門店 壁の穴

阿倍野近鉄にお店があって、 昔からよく行っていた壁の穴というスパゲッティのお店。 今回行ったのはHEP NAVIO店です。 種類が豊富でおいしいんです。 映画の半券があると割引を受けられるというサービスがあったので、 お昼をここで食べました。 子供たちに…

井津美屋の焙じ茶、抹茶ゼリー

先日投稿したんだけど、 後で見たら記事が消えてました・・・ 投稿した後に調子に乗って 焙じ茶ゼリーの写真は消しちゃったのでもうない(×_×) 抹茶ゼリーだけだけど。 やはりこういうのは買っちゃいます! 容器が凹んでて失礼。

窯出しとろけるプリン リッチ

サークルKサンクスの、窯出しとろけるプリンリッチが当たりました♪ お店に行って、機械(疎くてすみません)でクーポンを発行して、 現品と引き換えにしてもらえます。 普通の窯出しとろけるプリンより濃厚でした♪

夏野菜たっぷりのまぜまぜ納豆

納豆を食べる習慣が実家ではなかったので、 結婚してから初めて食べました。 貧乏性(?)な私は納豆食べるのも野菜と組み合わせてしまうのです。 *材料* 茄子・・・1本 キュウリ・・・1本 ミョウガ(好みで)・・・2個 青じそ・・・5枚 生姜みじんぎり…

木製パズル

カズ君が私のいとこの家で遊んでいたパズル、 すごく面白いものでした。 いろんな形の木を組み合わせていくんだけど・・・思わず夢中になっちゃう。 カズ君はこれと掃除機のおもちゃ(ほんとにゴミを吸い取る!)に 夢中でした~。

京和楽日のわらび餅

抹茶とほうじ茶のわらび餅。 子供たちのおやつです。 私に似てこういうの大好きな子供たち。 半分ずつな!と分けているのが可愛い♪

亀?

カズ君、保育園で体操の時間があります。 近くの体操クラブで指導を受けているんです。 家でも披露してくれるんですけれど、 カズ君も優さんと同じで身体が柔らか! これは亀らしいです。

シャノワールの黒糖ポップコーン

家の近くのケーキ屋さん、シャノワールの黒糖ポップコーン あと柚子と何かがあって・・・抹茶だったら絶対抹茶にしたのに・・・なかったん だー。 まあ子供のために買ったんだけど。 量的にも多くなくていい感じ。多いと絶対少し残したりするから。 2人で奪…

スーパームーン

先日のスーパームーンね、 ばっちり観たので撮ったんだけどね、 これもスマホじゃうまく撮れなかった凹○コテッ でもいいの、ちゃんとみて なんとなーくお月様観ると願い事したくならないかな? お願い事したから(≧∇≦)ブハハハ 今日は優さんのアレルギー負荷テ…

花火☆

実家にPL花火芸術を観に行きました♪ 屋上から観ます。 一眼レフ忘れて・・・ まともに撮れませんでした・・・

豚コマ団子のトマト酢豚

乳製品・卵を除去している我が家のメニュー。 子供たちがいないので、野菜多めにしてみました。 一人分の分量です。 *材料* トマト1個 ピーマン1個 タマネギ1/4個 にんじん5cm 豚こま切れ肉150g @(醤油・酒各小さじ2/3、片栗粉小さじ1) …

台風***

大阪市は今は普通に雨が降っている状態で平穏です。これから昼にかけて酷くなるみたいですが。 子供たちが暇でしょうがないと家の中で台風状態! 今日は実家に子供たちを預けに行かなくちゃなりません。私は明日明後日出勤で子供たちからしばし解放、笑。 独…

大好物なんです

子供たちの大好物のソーセージトマト鍋 カズ君、あまりにも食べ続けて、最後は鍋を 引き寄せてました・・・・。

もも♪

上司に送られてきた桃をみんなで分けました♪ 毎朝何かしら果物を子供たちに食べさせようと用意しますが、 あんまり食べないんですよね~! こんなにおいしいのになあー?

お気に入りのサンダル

大のお気に入りのサンダル☆ 大足の私でも楽に履けるデザインで、白! 甘くなりがちな白い服でもすっきり合わせられるし、重宝してます。 靴フェチで毎シーズン買うんですけれど、 毎日違う靴履くので、あまり痛まなくて 長年履いて元とってます,;.:゛:..:;…

保育園夏祭り5

長くてすみません。 優さんが一番楽しんだのは、 水鉄砲でぶらさがっているおばけを落とすこのゲーム! もちろんパーフェクトでしたよ☆ カズ君はお面を作ってました! 特急6号らしい(≧∇≦)ブハハハ