2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜景バスでガーデンズ バイザ ベイへ

シンガポール最後の夜は夜景を観に行くバスツアーに参加しました。 まずはガーデンズ バイ ザ ベイ。 植物園ですが、 人工のスーパーツリーがあり、 それが音楽に合わせて色が変わる、というのを 観ました。 みんな座ってくつろいで見てはりました~。

蝋梅の花

先日、実家に行く用事がありました。 だいたいいつも実家に行ったら 歩いてお墓参りします。 健康のため! 霜が降りていました。 カズ君がお墓でお水の役なのですが、 お花を供えるところのお水が凍ってたって言ってました~。 実家の玄関のところに、 見事…

MIN JIANGで飲茶ランチ♪

1月1日。 せっかくだからちょっといいレストランで お食事しようと思って、 ホテル内にある、 評判の飲茶のお店で予約をとりました。 MIN JIANG 大阪にも昔は堂島ホテルって 飲茶が美味しいレストランをもつホテルがあったのですが、 つぶれてしまったんです…

SKAY PARKからマーライオン

マリーナベイ・サンズ ホテルの屋上の展望台に行きました。 SANDS SKY PARK 宿泊客でなければプール側には行けなくて、 前方部分の展望台のみ立ち入りできます。 マーライオンも見えました。 シンガポールには7つのマーライオンがあるんですよね。 東京にも…

海を渡るケーブルカー

セントーサ島と本島を結ぶ交通は モノレール、 地下鉄、 船、 タクシーと色々あるのですが、 せっかくだから、とケーブルカーに乗ることにしました。 海の上を渡るんですよ。 プールに入っている方たちも大勢見えました。 あそこが中間駅です。 乗り物のって…

ユニバーサルスタジオシンガポール後半

ランチにしよう、とUSJにもある、 メルズドライブインで食事。 カズ君の食べたフライドチキンは恐竜型! 優さんの食べたハンバーガーはバンズが黒。なんでかな? でも美味しかったんだって。 私たちが食事中、外はすっごい雨が降ってました。 雨期だったので…

ユニバーサルスタジオシンガポール

大晦日にはユニバーサルスタジオ・シンガポールに行ってきました☆ 私に似て、 うちの子たちはみんなジェットコースターとか、激しい3Dの乗り物は乗れません。 だから子供向けの乗り物ばかりで。 開いたらみんな人気アトラクション(トランスフォーマー・ザ…

ISLAND CAFEのチキンライス

母・子2人のシンガポール旅行。 ミシュランレストランからフードコートまで、色んなところで食事しましたが、 何食べても美味しかったです。 果物も美味しかったですが、 高島屋地下の果物屋さんのフレッシュジュースが すっごく美味しくて、子供たちも感激…

いただいたお土産

年末年始にかけて、 いただいた海外土産。 NYに行った同僚からいただいた、 TRADER JOE'Sのエコバッグ。 めっちゃビッグサイズです。 週末にまとめ買いするので、重宝してます♪ オーストラリアから帰省した友達にもらったお土産。 缶がめっちゃ可愛いです。…

ナイトサファリ

母・子2人のシンガポール旅行、 ナイトサファリに行きました。 まずは園内で夕ご飯。 ビュッフェスタイルです。 その後、 歩いてトラム乗り場へ。 フラッシュ撮影禁止です。 必ずフラッシュ撮影する人がいらっしゃるんですけれどね・・・・ カメラの機能に…

自転車が当たった~

シンガポール旅行のこともアップしたいのですが、 他にあったこともちょこちょこと・・・ 毎年成人の日に、 実家のある町内会で、ぜんざい(関東ではおしるこ?)がふるまわれ、 数字が書かれたティッシュペーパーの箱を自由に選んでとり、 その番号で抽選を…

シンガポール フライヤー

ホテルに荷物おいて、 ご飯を食べに行って、まずSingapore Flyerに乗りました。 どこかの国が大きな観覧車を作ったら、 さらに大きいものを、どこかが作るんですねえ~。 これが世界一大きい観覧車だったのに、 ラスベガスにもっと大きいのができて、 今ドバ…

グッドウッドパークのお部屋

ホテルの朝食はここは珍しく 6:00~OKでした。 ホテルのお部屋。 アメニティもボディクリームまであって、 ほんといいホテルでした。 カズ君はテレビ独り占めで ずーっとディズニーチャンネル見てました。 言葉はわからなくても笑えるのね~。 中庭にあ…

グッドウッドパークホテル

普段テレビ見ることないので 全く知らなかったのですが、 今シンガポールでは、 マリーナベイサンズというホテルが 有名で、みんなそこに泊まりたがってるらしいですね? なんでもテレビ番組で見た、と 私の周りもみんな知ってた・・・ みんな同じテレビ番組…

子供と読書

カズ君、 学校がある時は毎日国語の教科書を 音読する宿題があるのですが、 冬休みの間は、 なんでもいいから本を読むように、と言われているようです。 先日カズ君を学童に迎えに行ったとき、 「3匹のおっさんって面白いなあ!」 って急に言うからびっくり…

帝塚山POIREの犬ケーキ

お正月に、 実家に親戚が集まった時、 帝塚山POIREのケーキをおもたせで持ってきて下さった 親戚がいました。 戌年にちなんで これだけの数が並ぶとめっちゃかわいいでしょ

カズ君の地図

遅ればせながら皆様あけましておめでとうございます。 ずっとおつきあいいただいている方々はご存知だと思いますが、 我が家の子供たちはひどい食物アレルギー持ちで、 小さい頃はお出かけにはお弁当持参で行っていたほどでした。 国内のおでかけはなんとか…