2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸森林公園を散歩

少し早いとわかっていましたが、混む前に、と神戸森林公園に行ってきました。 始発のバスは満席でした。 とりあえず人がいない方に向かって歩く。 しばらく歩くと展望台という案内が見えたので、そちらに進みました。 展望台は期待はずれだったかも・・・ 元…

真如堂の紅葉と花手水

日吉大社に行った帰り、途中下車して、真如堂に行きました。 花手水があるとも載っていたので。 紅葉し始めぐらい。 人がそれほど多くなさそうな ところを選びました。 こちらの門前に、古民家カフェがあります。 マダムが趣味でされているといった趣のある…

日吉大社へ

10月の終わり、まだ早いのはわかっていましたが、密を避けるため、紅葉を探しに行ってきました。毎日通勤は車なので週末はなるべく電車を使うようにしていて、電車でもアクセスしやすいところを選んでいます。 今回は坂本比叡山口まで電車で行ってみました。…

ジオラマJAPANとSL CAFE

竹林をちらっと見たあと トロッコ嵯峨駅に併設されているジオラマジャパンに寄りました。 以前来たときに入りたがっていたけれど時間がなくて入ることができなかったんです。 中はかなり広くて、動かせる電車もたくさんあるので思う存分楽しんでいました。 …

亀岡の彼岸花

9月末、まだ彼岸花が見頃のところを検索して京都の亀岡に行きました。 大阪は上着要らなかったのに、亀岡の駅に降り立った途端、さっむーい!!上着持っていって良かった。 始発バスに乗ったからか、田んぼにも人いなくて良かった 小さい頃は彼岸花で遊ぶた…