2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキハウスショウタニ 和の心

ケーキハウスショウタニの、和の心 抹茶味です。 これ、なんだろう??って思って買ってみたのですが、 新感覚の食感! さくさく、しゃわしゃわ!? んん!?と思ってつい次に手がのびる、 そんな感じです。 おいしかったです♪

しょうゆ麹

しょうゆ麹を作ってみました。 塩麹よりも応用がきいていいんじゃないかなーと思います。 しょうゆ+だしといった感覚で使えます☆ 作り方は 米麹(乾燥)200gに 天然塩20g、常温の水200mlに濃口醤油200ml ボウルに麹と塩を入れて揉み、さら…

青いレンガ ミニカステラ

青いレンガのミニカステラhttp://www.aoirenga.com/ テレビでも紹介されました!と書いてあったので、 ミニカステラ好きの私はついつい・・・・ 小さくて1口サイズです。 でも、1000円でこれだけ。 高い! そして、そのお値段に見合うだけの価値はある…

誕生日プレゼント!

また1歳年をとりました。 30代最後の年です 老いは確実に忍び寄っておりますが、 年相応の品格を身につけたいです! 叔母からのプレゼント ランコムの化粧品セットです。 鏡をじーっと見ると、肌に年齢を感じます(笑) 元来面倒くさがりでお手入れとか最…

グラフ・ミューラー バームクーヘン

和歌山のグラフ・ミューラーというお店の、バームクーヘン。 こちらは移動式で製造直販というのがウリです。 とってもかわいい動物型のものがあったので、 ブログに載せようという魂胆で買いました(・m・ )クスッ これ夫にペロリと食べられてしまいました! …

COCARDOのチーズケーキ

地元のデパートの地下に出店してる、地元のケーキ屋さん、COCARDOのチーズ ケーキ。 これ500円なんです。 あ、買おうかな!って気軽に思えるお値段ですよね。 お味も申し分なくおいしいし、手軽なお土産になります!

日の出餅

カズ君が電車に乗りたい!バスに乗りたい!と言うので、 乗って何かおいしいもの買いに行くことにしています。 この日はこちらにやってきました♪ 今でも朝杵と臼でお餅をついているという、 日の出餅さん。 お客さんがたくさんいらっしゃってましたよ! この…

子宮癌検診

毎年した方がいいと言われている子宮癌検診、 カズ君妊娠中に産婦人科で検査してもらったっきりになってます。 なかなか病院に行く時間がとれないので、 検診キットを購入しました! 子宮頸ガンは性交渉でウイルスをもらって発症するらしいので、 20代でも…

電池切れ

カズ君がもっと小さい頃、 バスに乗り出して間もない頃のことです。 アイドリングストップバスに乗ったときのこと。 信号で停まるたびに、エンジンが停まります。 カズ君はびっくりして、 「電池なくなっちゃった・・・・!」 って言いました かわいいー!!…

2月3週コンビニスイーツ土産

2月3週の夫のコンビニスイーツ土産は・・・ ふんわりクリームティラミス ティラミスの上にホイップクリームこんもりはやめて~(>_<)ヽナケルゼェ 黒ごまきなこもっちケーキ あれ?これは2週目のお土産かな クリーミー苺ショートケーキ 生クリーム苦手な私…

えっちらおっちら

カズ君、なんでも自分がしたいお年頃。 スーパーにお買い物行くときは食品トレーをリサイクルのために持参しますが、 カズ君が指定の場所に入れてくれます。 これは自分の仕事!って決めてるみたいです

はれひめ

みかんが骨粗鬆症に効果があることがわかったらしいですね! 今年「はれひめ」という名前のみかんをはじめて見たので、買ってみました。 皮がむきやすくて、とっても甘い!おいしい~!! おすすめです!

加賀さま

金沢の板尾甘露堂の「加賀さま」 つぶ・こし・抹茶の3種類のあんが入った最中です。 子供たちは喜んで食べていました♪

きんつば屋のきんつば

大阪の出入橋にある有名な「きんつば屋」のきんつばです! 2個配ってしまってから慌てて写真撮りました。 あっさりしていて、甘すぎるのが苦手な私でも食べられます☆

2月2週プチスイーツ土産

森永ふんわりチョコムース おいしいけれどかなり甘いです。 チョコレート大好きで甘い物大好きな人だと満足なさると思います☆ ミスタードーナツ ポンデライオンの顔がついてるやつが食べたかった。 飼ってきてくれたものは結構どれも重たい感じのものでした…

シールてんこもり

カズ君が、保育園でシールで遊んだようです すごい大胆なシール使い! 家ではなかなかこうはさせられません(≧∇≦)ブハハハ!

小豆工房

新聞記事でお菓子業界でここのあんこがおいしくて有名というのが 紹介されていて、 あんこ好きの息子を抱える私が見逃すはずありません! 早速行ってきました♪ 商品の種類が多くて、目移りしちゃいました。 優さんはみたらしだんご、カズ君はおはぎ、夫に生…

おーばーけー!

カズ君が保育園から持ち帰った絵です あれー!?おばけ!? おばけに見えませんか!?

大阪国際女子マラソン

優さんはスポーツならなんでも興味あるみたい。 今年も大阪国際女子マラソンを見に行ってきました。 訳あって母1人子2人。 カズ君はまだまだ抱っこ抱っこですから・・・1日中抱っこで移動したよー。 結構平気で、「意外にまだ若い」と自己満足に浸ってい…

1月4週5週プチスイーツ土産

至福のプリン これは優さんと夫が散歩に行ったときに優さんが選んで買ってきてくれたらしいで す。 3色だんごとおはぎ 私がここのお店のういろうが大好きなんだけど、 ういろう売り切れだったらしい 残念!

エクチュアのかわいすぎるお菓子

エクチュアは大阪の空堀という街にある、こちらでは有名なチョコレート専門店で す。 お正月あけ会社の同僚の人に食べてもらおうと持って行ったところ、 おいしい~!ってお言葉をいただきました。 お値段は手頃で色んな味があって楽しいし、見た目もかわい…