2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神様がくれたご褒美

好きで働いてるけれど、 ワンオペで、2人の男の子の学校行事なんかと仕事と家事、 たまにご褒美が欲しくなる、笑。 で、あちこち出かけたりするんだけど、 キターー( ゚A゚ )ーー! 神様はいた♥️ ニューカレドニアへの往復航空券が当たりました!! でも、これ…

少し前だけど初秋の公園散歩

節約中で、お出かけするのを控えています。 なので、紅葉も日帰りバスツアーに行ったっきり。 例年なら毎週のようにどこかに行ってたんですけれど。 近くの公園に散歩に行きました。 この日は森のせせらぎのコースにきたのですが、 今まで見たことがない、鴨…

チューリップの球根植えました

5月に富山のチューリップフェアに行ったときに 球根を注文したのですが、 寒くなってきたのでやっと植えることができて、ほっとしました。 毎朝出勤前に水を撒いていますが、 陽が昇るのが遅くなってきたので 暗い中水撒いていて、ちょっと怪しい人かも・・…

いちばん満足できた永源寺とお土産

食事を終えて、 次は名神高速で八日市へ。 このツアーの中で一番良かった場所、 永源寺へ行きました。 私今回行くまでこのお寺知らなかったのです。 バスを降りると、すぐに橋があります。 橋を渡るとすぐに階段がありますが、 階段の袂に、お団子屋さんがあ…

しゃにむにで特撰懐石コース

11月末から出張続きで 月初めは一番仕事が集中する時期でもあるので、 ヘロヘロ・・・ そんな折、 上司を訪ねてくる海外の取引先の人たちを 関空に迎えに行ってきて欲しいと頼まれて、締め日なのに❗️と半泣きになりながら向かいました。 京都にプライベート…

初秋のバスツアーで鶏足寺へ、松茸と近江牛の昼食

次は近年大人気になった鶏足寺です。 こちらは普段はとても静かなところだそうですが、 紅葉の時期はすごいことになるとか。 閑静な住宅街を通って、畦道を通って、とバスを下車したところから 20分ほど歩きます。 山手で境内も階段があり、 足が悪い方には…