2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この木何の木?

実家にあるんやけど、小さい頃はブルーベリーって思ってた。 何なんかな?

ROYCE かりんとうチョコレート

ROYCEのかりんとうチョコレート♡ ちゃんとかりんとうの味もするねんけど、 黒糖のチョコの甘すぎない風味もバッチリ☆ ROYCEは種類が多くて、 あれもこれも食べたくなるんよねっ

Veda Vie ジンジャーシロップ

冷え性解消のため、ジンジャードリンクを愛飲してる。 いつもは、コンフィチュール・エ・プロバンスの銀座のジンジャーシロップを 飲んでるねんけど→http://blogs.yahoo.co.jp/myu_toyonndene/53768929.html、 同じようなものを見つけたので、購入。 Veda Vi…

11/28、貞淑な妻のはず!

今日はなんとか雨もあがった~♪ 降るかな???とも思っててんけど。 黒いタートルネックのニットに、 グレーのニットのジップアップジャケットを重ね着。 でも今日はあまり寒くなかったから、暑かった。 ネットでの家庭問題の相談を見ていて、 奥さんが 「…

わけわけしよう!

優タンと一緒に、ポテトサラダを作った。 「ちゅうちゃん一杯食べる~♪♪」 ってごっきげん。 全部食べてしまいそうな勢いの優タンに、 「パパとママと優タンの3人分やでっ!!」 と釘を刺すワタクシ。 既に食べ始めていた優タン、 はっと残っているサラダを…

11/27,過緊張

今日は下り坂。 雨が降る日はレインブーツ&皮製品でないバッグと 決まっているので、服装考えるのは楽♪ 今日はショートパンツ。 少し暖かかったので、トップスは五分袖にして、 モッズコートを。 yahoo newsに、朝目覚ましが鳴る前に起きる人は 過緊張でよ…

口が滑った

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・・ 『ザ・失敗談!』 優タンの失敗。 失敗?失敗?なんやろう??? 改めて聞かれると、思…

豆乳煮

いい蕪が手に入ったので、蕪の豆乳煮を作ってみた♪ 豆乳苦手な人でも、美味しくいただけるよっ。 材料 蕪・・・4個 人参(適当に輪切り)・・・1/2本 豚ロース薄切り肉(一口大に切る)・・・200g だし汁・・・カップ2 調整豆乳・・・カップ1 みそ…

三角巾(!)当選☆

昨日、見慣れない送り主からの、封書があった。 何やろ???と思って開封してみると、 すっかり忘れてた!! 三角巾のプレゼント応募に申し込んで、 当たってたんや~! 優タンが保育園でクッキングするときに 「三角巾持ってきて下さい」 って言われるねん…

11/26,妊婦じゃないのよっ!!

喉が痛くて、 昨夜は目が覚めてから眠れなくなって困った。 声が出ないんじゃないかとか思ってたのに、 いつもと変わらないのか、誰にも何も言われなかった。 しんどいのに気づいてもらえないっていうのも、悲しいね。 なんて、勝手なオンナだ。 今日はジャ…

で、繊維って何?

優タンとご飯食べる時は、 「キノコはカロリーが低くて、食物繊維が豊富なんだよ」 とか、 「ブロッコリーのビタミンCは加熱しても壊れにくいんやよ」 とか、 「だから沢山食べてね!」と、効用を教えてる。 そんなん言ってもわからんやろう?と思うことな…

11/25、ボーナス出るしね!?

お天気が回復して良かった~☆ ずっとモッズコート欲しいと思っててんけど、 あんまりにもファッションにお金を遣いすぎ(ちゃんとわかってるんよ!) な私、自粛しててん。 いいなって思うデザインのやつはやっぱりそれなりのお値段するし、 いかんいかん、…

まだまだピンクですからっ(#^_^#)

またまた下ネタですっ 恥ずかしいけど・・・っ、お風呂では優タンの発言が冴える!? 優タンとお風呂に二人で入っているとき、 突然優タンが言い出した。 「ママのおっぱい、なんで赤いん?」 な、なんで急にそういうこと言い出すかなー 「ゆ、優タンも赤い…

みんなで落書き!

近所のお友達が家の前でチョークで落書きしていたので、 優タンも仲間入りさせてもらった。 そしたらどんどん加わって、 みんなで絵を描いてたわ~!

今日の除去食弁当11/21

今日の除去食弁当のおかずは、 ①豚細切れ肉と軽く茹でたブロッコリーにみそ・みりん小さじ1ずつで下味つけて、トースターでチン! ②じゃがいもをオリーブオイルを熱したフライパンで炒め、カレー粉をふりかける ③スイートコーンを炒めたもの ④きんぴらごぼ…

11/21,僕は死にましぇん!!

今朝は昨日よりも寒さはやわらいだかな。 でもにわか雨があるかもしれんっていうから、 念のためにジーンズにエナメルシューズで。 優タンはとっても感受性が強くて、 「ママが年とったら死んじゃう」 とか死を匂わすようなことを言うと、涙ぐむ。 「ママ死…

お子様はこちらへどうぞ~♪

夫が海外出張に行った時、 ずっとビジネスクラスやってんけど、http://yaplog.jp/blog/image/emoji/128.gif 利用した空港会社はファーストクラスがないため、 ビジネスクラスが一番前の部分やったらしいねん。 夫が席に座っていたら・・・ フライトアテンダ…

お子様はこちらへどうぞ~♪

夫が海外出張に行った時、 ずっとビジネスクラスやってんけど、http://yaplog.jp/blog/image/emoji/128.gif 利用した空港会社はファーストクラスがないため、 ビジネスクラスが一番前の部分やったらしいねん。 夫が席に座っていたら・・・ フライトアテンダ…

11/20,クリスマスプレゼントには・・・

冬の白っていいよね♪♪ 今日は白いスカートがはきたくなった。 イヤーマフまで装着!! 今図書館からかりてる絵本で サンタさんにクリスマスプレゼントの手紙を書く話があるねんけど、 「マフラーを下さい」 って書くんよね。(pq・c_,・。) ォネヵ゙ィ♥ 優タン、それ…

待ちに待ったプロポーズ!?

昨夜、優タンが眠りにつく前、 お布団の中で、抱き合いながらお話♪ 寒いもんね~ 何の話してたんかなー。 たわないもない話で覚えてもないねんけど、 ふと話がとぎれた後に・・・ 「ちゅうちゃん、大きくなったらママと結婚する」 とうとうこのセリフ、優タ…

11/19,不況?

今日から気温がぐんと下がるって行ってたので、 コートデビュー♪ で、インに何を着ようかと前日から迷っててんけど、 今朝は10分寝坊!! で、困ったときのワンピース頼み。 我が家のご近所さんはクリスマス近くなれば LEDの電飾でライトアップを競い合って…

ウチの子供の十八番!

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ 今週のお題は・・・ 『ウチの子供の十八番!』 なんやろう?優タンの十八番?? 大食い!? 甘えること!? かなあ…

アルファベット

模造紙を広げて、 いざ絵を描く優タン。 さー、何の絵を描くかな!?と思いきや・・・ アルファベットを書き始めた~! まさか絵の具でアルファベット書くとはね~! 英語が大好きな優タンでしたっ♪

11/18、

今日から寒くなった!! コートの出番かな!? 急に寒くなっても、何着たらいいか迷うね。 薄手のVネックセーターに、ウールのスカート。 このスカートは祖母のお古。 今悩んでいるのは、 「いつババシャツ解禁か!?」 ってこと。 もう明日ぐらいからかな!…

パトカーと警察官

優タン作。 なんかまた進歩してる気がするねんけど~(親バカ)!

衝撃&#9825お尻に~&#9825

今日は思いっきり下ネタです!!恥ずかしいけど、思い切って・・・(*‥*) 優タンとお風呂に入るとき、 先に服を脱いだ優タンが、お風呂に入っていった。 その後に私が入っていったら・・・・ 私の姿を見て・・・・ 「ママ、お尻に髭が生えてる!」 な、なんで…

衝撃&#9825お尻に~&#9825

今日は思いっきり下ネタです!!恥ずかしいけど、思い切って・・・(*‥*) 優タンとお風呂に入るとき、 先に服を脱いだ優タンが、お風呂に入っていった。 その後に私が入っていったら・・・・ 私の姿を見て・・・・ 「ママ、お尻に髭が生えてる!」 な、なんで…

ハイジの生キャラメル

ハイジの生キャラメル 有名な花畑牧場の生キャラメルは どれだけ美味しいのか、どんなものなのか 食べたことないからわからないけど、 興味がなかった生キャラメルって、そんなに美味しいん??と思って買ってみた。 ・・・それほど? また食べたい!って思…

高額化粧品とバカップル

今回夫に頼んだお土産は・・・・化粧品。(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡 でも夫が行った国の空港は小さい空港で免税店が殆どなくて、 出国の際に買って行くように指令を出していたのさ。( ̄ー ̄)ニヤリ 鬼嫁の指令に怯えて、ちゃんと買ってきてくれたよ~♡ なん…

11/14、眠いわけ

週明けは寒かったけど、後半になるに従ってだんだん暖かくなってきた。 昨日今日と帰り暑くて上着脱いだよ~。 でも朝は寒いんよね。 ニットのトップスに、スカートで華やかに。 myuはもともと、眠りが浅い。 そして、度々目覚める。睡眠障害? だから睡眠時…