2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かみあってません(×_×)

ひいおばあちゃんと優さん。 ふたりが優さんの友達の話をしてました。 ところが、よくあることで、優さんが急に思いついたのであろうことを口にしました。 「女子大ってなに!?」 ・・・ひいおばあちゃんは、話題転換についていけませんでした。 「吉田っ…

気が変わりました(u‿u✿)

ごまのふりかけプレゼント、ご応募下さった方、ありがとうございました。 今回はSUNSUNさんが当選なさったのですが、 私気が弱くて?? というか、応募者も少なかったし(ミーコさん、みーこさん、笑楽さん、熊蔵さんは・・・どちらでしょう!?) 全員に差…

ごまふりかけプレゼントします♪

私が大好きでお取り寄せしている、 ごまとわかめと梅干しのふりかけをプレゼントします 食べかけですが、何か!? ①お気に入りに登録して下さっている ②私に住所とお名前を教えることをためらわない ③たった一袋だけれど、それでもいい とおっしゃる方、コメ…

FORMAのエメンタール

夫が買ってきてくれました 私の大好きなFORMAのチーズケーキ、 エメンタールです

ごみ収集車好き♪

相変わらず大好きなゴミ収集車の音楽が聞こえると 家を飛び出していく優さん。 2年生になって私が仕事復帰すると家にいられなくなるから、 今の内しかできないね。ごめんね。 収集のおじさんたちともすっかり仲良くなっているのか、 先日はこんなものを・・…

リーガロイヤルホテルの冷ぜんざい、メロン、和光の写真立て

近頃のいただきもの リーガロイヤルホテルの、冷やしぜんざい。 甘さもほどよく、とっても美味しい おやつにぴったりです。 メロン。 わが家の男性陣はメロンが駄目なようで、 私ひとりでいただきました カズくんの出生祝いに、和光の写真立て。 年賀状用に…

お盆でストレス解消

お盆は私の実家に親戚が集まるので、優さん楽しみにしてました。 相手してもらえる人が沢山いるからね・・・! 案の定、私の従兄がかまってくれてました 次の日は私の父の実家に行ったら、 私の従妹の子供たちが遊ぶための玩具部屋で、 優さんが一人初めての…

ママだけいいなー!

優さん、 昔から、私の化粧品に興味津々。 「これ何?」「なんで化粧するん?」 ってよく質問も受けました。 私がマニキュア塗っていると、 「ママだけいいなー!」 ・・・いいって何が??と思いながらも、 優さんも塗ってもいいよー(夏休みだし)っていう…

夫の誕生日

昨日は夫の誕生日でした とはいえ、夫の帰りは遅く、 私の夜は早い 帰ってきたのに気づきもしませんでしたけど プレゼントは何も欲しいものはない、優さんに大好きな手巻き寿司してあげて、といっていた夫。 夫が一番好きなクラシックラガービールをケースで…

ばあばと海遊館

パパは休みなし、 ママは赤ちゃんのお世話、 優さん、どこへも行けず、毎日家にいて可哀想。 ばあばが、優さんを連れ出してくれました。 海遊館に行ったんだって。 今日は叔母夫婦が優さんを連れ出してくれました。 夏休みもあと少し、どうしようかな?

お友達とBBQ&花火観覧

実家の屋上からよく見える花火大会があって、 昔から友達なんかを招くのがお約束。 今年は優さんのスイミングのお友達家族を招待しました。 私の夫は、出張で急遽不参加。 まずはBBQで腹ごしらえ。 右手前の美しい?脚の持ち主は私の祖母です すみません、家…

ヨックモックのジュレ

この夏のいただきもの。 ヨックモックの、ジュレ。 2種類の果物のジュレで、2層になってます。 優さんも食べられるの

見よ!この引き締まった・・・!

優さん、暇で暇で・・・・・ お腹に顔を描いてました(≧∇≦)ブハハハ 腹話術を試みていたようですが、難しいね~!?

小山流バームクーヘン 思い出の大きな木

es koyama http://www.es-koyama.com/index2.html の、 バームクーヘン、「思い出の大きな木」 夫がバームクーヘン大好きというので、 外商のお中元で、自分ちに送りましたが、何か? これ、すごくしっとり めっちゃ美味しい! 外側の砂糖のコーティング?は…

きょうだいっていいな

優さん、 さすがに小学生ともなると、赤ちゃん返りはありません。 ママのおっぱい飲みたい って、甘えて言うことはあるけれど。 その横に頷いて並んでる夫には ものすごくよく面倒見てくれて、助かります。 カズくんも、優さんが横にいて、歌うたってくれた…

トマトとツナの冷製パスタ

卵・乳製品・ごま・豆類・そば・牛肉・鶏肉を除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を使用しています。 *材料* トマト・・・3個 ツナ缶・・・1缶 @(おろしにんにく・・・1かけ分、オリーブオイル・・・大さじ6、塩小さじ1,はちみ…

次男お宮参り

先月のことだけれど、 近所の神社で、カズくんのお宮参りをしました 暑い夏のお宮参りは大変だね 撮ってもらった写真がいい感じにピンぼけでした(≧∇≦)ブハハハ 私の太い腕にも修整を加えました(≧∇≦)ノ彡 バンバン! すでに寝返りしそうな勢いのカズくんです…

ついつい・・・!

夫が週末岡山県に出張に行っていて、 お土産が・・・・ 桃でした 岡山の人は毎日桃食べてたりするのかな!? 夫の誕生日がもうすぐ、 祖母から、夫に渡してね、と頼まれた、お祝いは・・・ カズくんが生まれた余韻がまだ残っていたのか、 たん生御祝と思わず…