2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもし~?

玩具箱の中から すっかり存在を忘れていた 玩具の携帯電話が出てきたからごっきげん♪ とりこになって電話かけて遊んでいたので、 「明日ばあちゃんちに行くからねっておばあちゃんに電話しておいて」と 言ってみると、 「ばあちゃん、明日行くからね~♪」 っ…

もちもちっ

優タンの手足は、まだむっちむち! お尻から太ももにかけてなんて もう至極の手触りです~ 母が、優タンの足を見て、 「美味しそうな手羽先!」 って言ったこともあるくらい(笑) 手にすいつくような感触で、もちもちしてるんですよね~。 私も小さいときは…

8/31

朝は涼しいけど、まだ長袖って感じではないなあ。早く夏が終わって欲しい('-^*)/

茄子のカレー炒め

なるべく優タンには野菜を食べてもらいたいと毎日頭を悩ませているのですが、旬の茄子を食べてもらいたい、と、カレー炒めにしてみました♪ 2人分で(適当です) 茄子小さいのなら3個くらい タマネギ 1/2 豚挽肉 100g(鶏でもいいかな) サラダ油 大さじ…

恥ずかしい~☆

毎日夜寝る前は 優タンとゴロゴロいちゃいちゃしているわけですが(笑)、 キスした後に、ふざけて 「いやん、恥ずかしい(♯^^♯)!」 って言ったことがあったんです。 それが大うけだったようで、 それから毎晩 「チュー」って催促してきて、 したあとに…

8/30

スカートの裏地の裾がレースになっていてお気に入りですが、何年前に買ったものかな?10年近く前かもf^_^;

アメイジングワールド3

優タンがアメイジングワールドの中で一番はまったのは、 砂場 でしょうか。 とにかく、写真の通り、1人でず~っと遊んでいました。 夫が途中で煙草吸いに行っても、 知らんぷりで遊んでました。 帰ろうって言わなきゃずっと遊んでただろうなあ。

何歳?

優タンに何歳?って聞いた後は、大抵ママは?って聞かれて、ふと悩みます(笑)で、何歳と思う?って聞き返すことにしています(#^-^#) うーんと考えて、二歳って言うことが多いかな。そうよ、私はママ二年生だもんね!

ひょうきん♪

優タンを見ていて、 まっさきに浮かぶ言葉は ひょうきん です。 死語だって言われようが、 他にぴったりくる言葉が思い浮かばないんだもん(>_<) 常にごきげんで、 何かしゃべったり、 唄ったり、 踊ったり。 見ていて笑いを誘われるんです♪

8/29

朝から蒸し暑かったので、Tシャツに、デニムの足首まであるロングスカート。スリムラインなので、足が開きません(笑)

アメイジングワールド2

アメイジングワールドには、 昇ったりくぐったりという身体を使って進んでいく遊具もあって、 優タンは勇ましく昇っていったりするので、ちょっと驚き&嬉しかったです。 身体が小さくて、ダメダメちゃんだと思っていたけれど☆ 見ていて一番楽しめたのは、 …

8/28

雨降るかなって思ってジーンズなのですが…晴れてきましたf^_^;

おんぶ

曾祖母が優タン連れて田んぼに行ったら、雷が鳴って雨がパラパラ降ってきました。曾祖母はおんぶだと走れるから楽、とおんぶすると、優タンはケラケラ背中で笑っていたとか。私はおんぶってしなかったもんな~。

アメイジングワールド1

お盆中、夫が1日だけ休みだったので、 アメイジングワールドに行ってきました♪ 実は行くまでどういうところかよく知らなかったのですが、 玩具王国しかり、 こういう施設って、ちょっと古めかしいですよね(笑) 言い方悪ければあまりお金かけてません、みた…

嬉しい親切

木曜日、出社直後に保育園から、 「うつる病気のような湿疹があるので、お迎えお願いします。」 の電話。 さあ、働こう!という時間だったので、がっくり。 「もしかしたら明日も休むかもしれないです(>_< 」 と謝って帰りました。 ところが、病院では、「病…

ひとりで・・・

優タン、最近は一人遊びも多くなってきました。 まあ、すぐに「こっちきて~」とか言われますけれど、 話しかけてあげたりすると、嬉しそうに遊んでいます。 このくらいなら自分で組み立てて、 遊んでいます。 玩具の正しい遊び方ができてきました♪

8/25

黒いチュニックなのですが…。 妊婦にしか見えないらしいです。2人目?って聞かれるのが悲しい(^_^;)

帽子がふわり

毎日帽子かぶって、 ママチャリで通勤しています。 先日、保育園から家までの路で、 油断した隙に、帽子が風に乗って飛んでいってしまいました。 自転車を止めて、 帽子に近づかなくては・・・とそろそろと動いていると、 私のはるか前で止まった自転車の男…

風船

病院でもらった風船を、 私が膨らませてあげたら大喜び♪ 膨らんでいく様子が面白いみたいですね。 ぷしゅ~って空気を抜くのを面白がったり。 けど、私肺活量あまりなくて、 かなり必死でふらふらでした。 何度も「もっかい!」って言われるし(×_×) 自分で…

8月24日

紺のシフォンスカートに白いトップスです。実は出社直後に保育園からお迎え要請があり、帰宅中です(>_<)

同じクラスのお友達♪

お盆休み中、 たまたま夕方少し涼しい日があって、 外で遊んでいたら、偶然保育園で同じクラスの友達たちが集まりました☆ 小さな虫を見つけて、 「むし!むし!」と追いかけて遊んだり、 急に追いかけっこしだしたり。 もちろん、転けましたよ~ でも、どち…

好き♪

最近、 夜電気を消して、布団に寝転がって 優タンとお話していると、 「パパとママと好きやも~ん♪」 と言うことが多いんです 無条件の愛、 嬉しいですねえ~♪ パパとママとって言うところに、気遣いを感じます(笑) http://www.geocities.jp/guajian77/GJX…

8月23日

上から撮ったのでますます胴長に写っていますね(>_<)

実家にて

お盆に実家に帰りました。 優タンは、 じいじとゴルフしたり、 大学生の私の従弟と遊んだり。 実家に帰ると遊んでくれる人が多くて、 私は楽チン♪ http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000659.gif

8月22日

数年前にイエナで購入したスカートに、今年購入したトップス。こんな格好ばかり…

あいうえお

最近、 急に、 「か、き、く、け、こ!」 と大声で言うのでびっくりします。 でも、言うのは「かきくけこ」と「なにぬねの」ばかり。 小さい子には、その2つが発音しやすいのかな?

夫の誕生祝い

日曜に夫の誕生日祝いました♪ お昼は、はがきが来ていたこともあり、いつもの函館市場へ。 それから注文しておいたケーキを取りに行き、 3時にはケーキを食べました。 優タンも食べられるように、フルーツゼリーケーキです。 すっかり主役は優タン!?

8月21日

暑い日はスカートが涼しくていいです(笑)昼間暑いのはいいけれど、夜が暑いとやりきれない(>_<)早く涼しくならないかな。

玩具売場にて

正座して玩具を品定め。そのうち買って~(#`ε´#)って寝転がって泣いたりするのかな?

ガンダムのジッポ

今年の誕生日プレゼントは、これにしました。 本当は結婚した年に、夫の希望のガンダムの柄を 彫ってもらったオリジナルジッポを プレゼントしたのですが、 海外出張先で盗まれたらしく(T^T) それでもうジッポは要らないって 言ってたんですけれど、 よ…