アッルギっこのじゃがいものお焼き2パターン

じゃがいもと玉葱は常備してある、我が家。
アレルギっこのおかずにも、重宝するねん♪

同じ材料使っても、
調理の仕方で、見た目や食感も変わってバリエーションが広がるよ♪

じゃがいも+(アレルギー用の)カレー粉の組み合わせは、重宝。

細切りにして炒めてカレー粉をふりかけるだけでお弁当の1品に。

すりおろして小麦粉とカレー粉を混ぜて、焼くと、綺麗に成形すれば、卵焼き風
に。

あ、私はずぼらで(時間がなくて~!?)そのままやったけど(≧∇≦) ブハハハ

イメージ 1


茹でてマッシュして、カレー粉と小麦粉と茹でた小松菜を混ぜて丸めて焼く
と、もっちもちのジャガボールに。

優さん、これだと何個でもパクパク食べてくれるよ♪

イメージ 2


小松菜はホルモンバランスをととのえ、消化機能を高めるため、ぜんそくやアト
ピー性皮膚炎などのアレルギー体質を改善します。

粘膜の抵抗力を高めるジャガイモといっしょに調理すると効果的☆

早く新ジャガの季節にならないかな♡

芋掘りするのがめっちゃ楽しみやわ♪