2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男同士

パパと、近所の男の子たちと一緒に遊んでいました。 夫は子供に人気があって、 子供が寄ってくる・・・・・・・。 女の子たちも夫に「おんぶ!」とか言ってくるから、 優タンがヤキモチやいたりしてます。

付き合い当初

の夫は、こんな頭だった。 しょっちゅう髪型変えて、 今はずっと丸坊主。 アフロにしたいらしいんだけれど、 止めてくれってお願いしてるんだよね。 優タンもこんな破天荒な 男性になるのかしら・・・・。

ブッブー

これは実家で使っていた車の玩具です。 ボタンを押すと音楽が鳴ったり、 動物の鳴き声が鳴ります。 今では上手に自分で押せるようになり、 ご機嫌で遊んでいます。 ある日突然一人でまたがって動かすようになり、 びっくり。 成長が目に見えると面白いですね…

珍しい名前

三角 正さん。 取引先関係の方の中から見つけた珍しいお名前。 学生時代は珍しい名前や素敵な名前の方が 羨ましかった。 ニックネームがつけやすかったり、 呼び捨てにしやすい名前になりたかった! で、色々名前を考えていて、 子供の名前はこれ!って決め…

びしょびしょ

になって水遊びしていたけれど、 もう涼しくなってきて、お終いかな。 寒くなると、外遊びができなくなって、辛い! みんなは冬場はどうして過ごすことが多いのかな!?

初めての汽車!?

これも初めてアドベンチャーワールドで 子供向けの乗り物に乗ってみました♪ 優タンは車や飛行機など、乗り物好き。 男の子だなあ~。 ママも童心に戻って楽しみました♪ 子供をダシにして自分が乗りたかっただけ!?

観覧車

これもアドベンチャーワールドで、 初めての観覧車に乗せてみました♪ 高いし、怖がるかなあと思ったのですが、 すごく喜んでいました! しきりに何か喋りながらお外を見ていました。 とにかく景色がすごくよくて、 山の向こうに海が見えるといった案配で、 …

イルカとパチリ☆

たまたまイルカと写真を撮れるところに遭遇したので、 これはと思い、申し込みました。 でもでも、優タンは ひいおばあちゃんがついてこないことに大泣き (足が滑って転んだらいやだからと来なかった)して、 そのままイルカの前でも、怖いからか? 大泣き…

初めての旅行その3

そして、アドベンチャーランドに行ってきました~。 ボタンを押すと動物の鳴き声が出る 絵本が大好きな優タン。 パンダにを見たときは何かしきりに話してました。 その次にサファリを車で回ったのですが、 車に乗ったらすぐに寝てしまったのです(>_<)ヽ だか…

初めての旅行その2

思いがけず、初めての水族館デビューもしました! 京都大学の研究所の水族館があったのです・・・ 知らなかった~。 商業用のものではないので、小さかったけれど、 それなりに楽しめました。

初旅行その1

行ってきました! 優タンの初旅行、白浜へ♪ 車中はず~っと眠っていて、 停めると起きるといった案配で、 とても楽でした。 道も空いていたし、一路白浜へ。 とにかく残暑が厳しくて暑かった! 海ではまだ泳いでる人たちがたくさんいました。 グラスボートに…

なんでもパクリ

いまでに優タンは、何でも口に入れます。 さすがにもう卒業じゃない!?って思うんですけど・・・ 超食いしん坊だから(>_<)ヽ !? みなさんの子供は何時頃口にしなくなりましたか?

久しぶりに

月齢低い頃の写真を見返してみると面白いですね。 1年ちょっとでこんなに成長してるのか~。 あんなにみんなにでぶでぶと言われていた優タンが・・・。 育児でいっぱいいっぱいだった自分を思い出して すでに懐かしく感じたりします。

初めての川遊び

優タンは波が怖いのか、なかなか川辺には近づきたがりませんでした。 だから「お水汲んできて!」と何度も頼まれました・・・。 パパに拉致されて水の中に飛び込まれた優タンは・・・ 大泣きでした(笑) 3歳の男の子はばしゃばしゃと水辺で遊んでいたけれ…

初めてのBBQ

9月10日、優タンを連れて夫の会社の 部署でのBBQに参加しました。 夫の部署は男性ばかり、しかも20代が多い♪ 若い男の子が全部お膳立てしてくれるので、 私は椅子に座っていればいいだけ。 優タンも、初めての場所と大勢の人(3,40人!?)に 驚い…

ブロック遊び

対象年齢が上のレゴやブロックでも、 楽しそうに遊ぶものなんですね。 簡単につなげられるのが楽しいのか、 夢中になって遊びます。 結構上手につなぐことができて、 賢い!だなんて親ばかになっちゃったりして☆ これを袋にしまうときに、 必ずくっつけたも…

前髪キュ!

昨日お迎えに行ってびっくり。 優タンの前髪が・・・・ゴムできゅっとまとめられていました。 なんでもトイレしてるとき 前髪逆立てて遊んでいたらしく(笑)、 それじゃーくくりましょ!となったとか。 で、「かわいいー!!」と大評判になって、 褒め言葉…

ごくごくごく

優タンは大きな大人用のコップが大好き。 このコップに入った飲み物を飲みたがる。 このコップで飲む水や麦茶は最高だよっ♪

いないいないばあ~っ

ちょっと顔が暗くて見えませんが、 ごきげんな笑顔でいないいないばあ~してます。 どうしていないいないばあがあんなに好きなのかしら!? ずう~っとばあ~ってしています♪

掃除機好きが増進中

優タンの掃除機好きはとどまるところを知らない。 最近はちゃんと音が出ていないと不満を言うまでに☆ 実家に帰ったときも、掃除機を見つけると この通り、机の下まで掃除機をかけていました・・・。 でもちゃんと自分でスイッチを入れたり切ったりできるまで…

絶望~

のポーズと呼んでいます(笑) 優タンは、思いが叶わないと、 つっぷして泣きます。 全身で「悲しい~!!!」と言っているようで、 とてもかわいいのです♪ 「また絶望してる~!」って言っちゃいます。 こういうポーズするっていうのは 本能に組み込まれて…