2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼントとお正月準備・・・

もう大晦日だっていうのに、 優さんのもらったクリスマスプレゼントの記事(≧∇≦)ブハハハ 祖父母からはお金がメインで、 姑からは、トミカのハイパーレスキュー、 義妹から、昔流行った時に買って全然使ってないという、 キックボードをいただきました♪ 叔…

不思議ワールド!?

優さん、お友達の家で地球儀を見て、異様にはまってたので、 家でも地球儀おいてるねんけど、お風呂にも世界地図のポスター貼ってん。 毎日そのポスター見て、どこにあるかクイズ出したり、 国旗見たり、 この国はこんな形や!とか、 優さん、すっかり虜に(✪…

我が家の年末年始は毎年同じ・・・

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』の みんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 「年末年始の過ごし方~クリスマスからお正月」 クリスマスも特に何もしなかった我が家(…

アサイー

産婦人科のテレビで、たまたま紹介されているのを見た、 「アサイー」なる果物。 その番組はハワイの特集みたいな感じで、 今アサイーは栄養豊富で注目の果物!みたいに言ってて、 どんなんやろーとか思っててん。 この前優さん連れてロイヤルホストにいった…

バナナトースト☆年の瀬のいただきもの~

夫の上司の方が、 今年すごくお世話になったから、と、 夫に、宝塚のお店の美味しい食パンを下さった♡ 時間があれば朝はがっつり食べたいので、 ホットサンドとか作りたいけれど、 体力も気力も時間もない! つわりで味覚が変わってバナナ食べたら後味が悪く…

アレルギーのお菓子☆コモ洋菓子店☆

クリスマスメッセージを沢山どうもアリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!! 夫がいない休日。 優さんに何がしたいか聞いたら、 「寒いな~。温泉に入りたいわ!」 と、5歳児のセリフと思えないことを言うから凹○コテッ 世界の大温泉でも行こうかと思ってHP見たら、 …

NZ南島②あるものを見に行く

************************************ 大学1年の夏にホームステイしたNZのホストファミリーを祖母を連れて再び訪れた 際、 南島をちらっと覗いたときのお話。 **************************…

今年は何点!?

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』の みんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 「今?年1年を振り返って」【全員強制参加お題!】 今回のお題は「今年を振り返ろう!シ…

クッキングー(^-^)g""

優さんの園は、クッキングの時間が多い。 味噌造りしたり、手打ちうどん作ったり、 先週は、2日間がかりで、クッキーを作ったみたいやねん☆ クリスマス会で、持って帰ってきたよ♡ アレルギーのある優さんでも食べられるようなのに 配慮して下さってます☆ 優…

NZ南島①

祖母を連れてニュージーランドのホストファミリーを再び訪ねた際、 せっかくだからと先に南島へも立ち寄ってん。 あんまり写真がないねんけれど・・・ まずはニュージーランドで2番目に人口の多い都市のクライストチャーチ。 街の中心の大聖堂が有名で、myu…

クリスマス☆キット

クリスマスに向けて化粧品メーカーからは色んなキットが販売されるけど、 今年myuが購入したものは・・・・ *隣に普通の化粧品も写ってるけれど・・・ クラランスのボディキット☆ 年をとると実用的になってくる?? 妊娠で更に崩れるであろうボディラインの…

雪マーク

優さんと夫に、 「土曜日天気予報で雪マークついてたわー!」 って言ったら、 優さん、 「土曜日ミッキーマウスが何?」 ってミッキーマウスマーチ歌いながら近づいてきた( *^艸^)プププ 私と一緒で、聞き間違いが多いわ~f(^ー^; 優さん、もう卒園式で歌…

さかさてるてる

優さん、こないだの朝から雨が降っていた日・・・ 「今日はたんぽぽやさくらさん(小さいクラスの子たち)と遊ぶから、雨やったら あかんねん!」 って何度も言ってて、 「てるてるぼうず作るわ~!」 って私がご飯やお弁当作ってる間、ひとりごそごそやって…

テレビのない生活

我が家のテレビ、先週の月曜日に とうとう何も映らなくなってしまった∑(〇Д◎ノ)ノ といっても、私は時計代わりにニュース番組を見るぐらい。 どうしても見たいとなったらパソコンでもテレビ見ることできるし(することない けど)、 なくても一向に困らない…

私の今のイチオシ☆

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『今年のお勧め!』 今年も、最後の月を2/3残すのみになってますw そこで、今回の話題は…

NZでラフティング~☆

ニュージーランドでホームステイしていた時、 通っていた語学学校では毎日アクティビティがあって、 週末は泊まりがけのアクティビティがあってん。 ヨットに乗ったりスキーに行ったり楽しかった~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ そんなうち、 ロトルアの…

12/7~12/11、平気でのろける男

12月7日(曇) 今日は太畝のニットワンピースを着たら、 お腹がどこから見ても妊娠6ヶ月ばり! びっくりして、カーディガンで隠した(*`・д・)(・д・´*)ヨー 週末ちょっと悪阻マシになったと思ったんやけど、 家だとストレスないから??? 会社では、気…

ペニンシェラホテルのムース色々☆

一応悪阻でも何でも食べられるんやけど、 つるっとのどごしのいいもの・・・ 大好きなムースが食べたい(✪ܫ✪) ってことでデパ地下をうろうろしていたら、 見~つけた!! == ペニンシュラホテルの、ムース色々♡ == 真ん中のモンブランは、夫の大好物。 紅茶の…

毎日がリサイタル

七五三でスーツを着た優さん、 家で上着を脱いだ格好でピアノを弾いていたら、 まるで発表会のようやったわ~♪ 私は親に言われてイヤイヤ通ってたから 全く上達しなくて。。(〃_ _)σ∥ 、 ちゃんと練習しておけば良かった、とか 思うけれど、 優さんは自分か…

ゴボウのチゲ

アレルギーのある息子のために、 卵・牛乳・牛肉・鶏肉・大豆・ごま・そば・甲殻類などを除去している我が家のメニュー。 野菜を簡単調理で美味しく食べることを目指してます。 *材料* ゴボウ・・・1/2本 だし汁・・・4~5カップ分。煮干しと昆布でち…

新杵堂 スーパースターロール

岐阜県中津川市にある、 栗きんとんと和スイーツのお店、新杵堂の、スーパースターロール☆ 生クリームたっぷり♪ 最近のロールケーキはほんとクリームが美味しい♡ 口当たりが軽くて、パクパクッと・・・・ 妊婦の私はあまり食べないから、 夫が、 「・・・こ…

11/3~12/4、ステーキランチ

11月30日(晴れ) 制服のスカートが、胃の上でぐっと締め付ける感じなので、 どうにも気持ち悪くて、今日から私服で働くことに。 だから毎日変わらぬ服装になるかな。 汚れの気にならない、落ち着いた色合いのマタニティファッションへ・・・。 今日は黒…

相手してあげてる??

優さん、随分しっかりしてきて、 荷物持って運んだり、色々お手伝いしてくれるねん。 すごい重たい荷物でも、意地で?運んでるわ~( *^艸^)プププ 日曜日、みんなでお風呂入ると、 一番先に夫が出て、優さんが次にあがっていって、私が最後。 夫がくつろい…

木製パズル

私の祖母の旅行のお土産が、いくつか届いた。 静岡のうなぎパイとか☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 、 長野の善光寺に行ったらしく、 優さんにお守りとか・・・ その中に、 いかにもお土産屋さんにおいてありました~というような、 一品が(u‿u✿) 世界地図の木製パ…

11/24~11/27、悪阻?

11月24日(曇のち雨) 朝は風が強くて寒かった~。 アニエスb.のカシミアカーディガンに、 太いプリーツの巻きスカート。リボンをサイドで結ぶデザイン。 リボンがほどけると、スカートが下に落ちちゃう(#^_^#) カーディガンはアニエスが流行った時だか…

☆進級☆

先月はインフルエンザに罹って、テストが受けられなかった優さん。 今月は体調万全で当日を迎えたところ、 ライバルでもある、仲良しの男の子が来てない! 風邪ひいちゃったのかな?? さすがに10ヶ月経って慣れてきた優さん、 私から離れてちゃんと列になっ…

感謝されキャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

11月23日は朝から車で実家に行ってんけど、 南下していくにしたがって、 景色がΣ(・ω・ノ)ノ すごい霧が立ちこめてきて、 標識も見づらいし、 めっちゃ怖かった~。 実家に着いて、 優さんは人参や大根を収穫に行ったり、 柿を収穫に行ったり。 私は一人…

2009年秋祭り

2年交代の町内会班長、今年2年目で、秋祭りも2回目。 昨年の反省を基に、 今年はくじ引きの景品も増やして、準備万端! 優さんも張り切って準備から手伝いに行ったよ~。 優さんは必ずパパの後をついて回って こういうのに準備や片づけまで参加するから、 …

白菜たっぷり野菜餃子に大根のお肉巻き巻き

白菜の美味しい季節☆ 我が家では餃子も野菜中心☆お肉はほんのちょびっとf(^ー^; お野菜が多いと軽くて食べやすいし、身体にも.+:。d(ゝc_,・*)゜.+:。イイ! 白菜とニラと葱をみじん切りにして、 にんにくとしょうがのすりおろしたっぷり♪ お肉はほんのす…

ティファニーのピアス紛失事件

私がチェストの上に放ったらかしにしてあった・・・・ ティファニーのピアス ふと、 箱を開けてみたら・・・・・・・・・・ 中身がないっΣ(・艸・*)エェ!! めっちゃびっくりして、 最近模様替えしたから、と あちこち調べて回ったけれど、 ないないない~ア…