2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の中のお花

ミニバラ。 ミニサイズでもゴージャスですね。 我が家の紫陽花は富山から持ち帰った額紫陽花で、深い青色です。 紫陽花大好きだから紫陽花寺ならぬ紫陽花家にしたい気持ちもありますが、四季折々いろいろなお花を見たくて、あれこれ植えてしまう・・・。裏庭…

サンプル山のようにいただきました

自粛解除でデパートの営業が再開したので、 緊急事態宣言中に満期を迎えていた デパートの友の会の手続きに行かなければならなくなり、 重い腰をあげて行ってきました。空いていたので 化粧品店で基礎化粧品を買って帰ったのですが、 2月以来の来店だったか…

やっと切りに行けました

外出自粛が解除になって、まずしたのは髪を切りに行くこと。ひどい癖毛で短いことが多かったから これだけロングキープするのは久しぶり。 夏でも髪をまとめないでおろしていることができる人は神なの?? 暑くないの?髪がまとわりつかないの?? うらやま…

RIZAPのチョコレート

5月末に健康診断の予定だったので GWから糖質を少し抑えようとお菓子食べないようにしたんですけれど、 甘いものが欲しくなった時用にお菓子を探していて、 コンビニで見つけたこれ RIZAPのチョコ。 低糖質なので、ホロ苦です。 で、1個が大きくて、満足感…