2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の出産

沢山のお祝いの言葉ありがとうございました とても嬉しかったです。 23日におしるしがきたって記事アップして、 24日の朝3時頃に、あれ、これ、陣痛?って感じの痛みを感じてきて。 もうすでに15分より短い間隔で痛みがあったので、 うわ、入院だ!と…

生まれました♪

24日早朝入院して、お昼過ぎに無事出産しました~! 男の子です。 また退院して落ち着いたら訪問させて頂きますね。ご無沙汰お許し下さい。

いつだー!?いつくるんだー!?

今朝、起きると、おしるしがありました ちょうど今日は検診の日だったんだけど、 子宮口が少し開いたから出血しただけなのか、 本当のおしるしなのか、どちらかはよくわかんないと。 早ければ今夜、 遅ければまだもうちょっと・・・・ い、いつなんだよーう …

フール・ドゥ・アッシュ☆美味しいパン屋さん☆

堺筋本町にある、 フール・ドゥ・アッシュに行ってきた。http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27003263/ ハード系のパンが多いこちらは、ひとくち食べて 「おいしー!」って言葉が口をついて出てしまう。 お店の方もすごく親切で、気持ちよく買い物で…

茶の環(するがえん)の贅沢抹茶満月

myuはテレビ見ないから知らなかったんだけど・・・ 近頃テレビで紹介されて、大人気になったみたい。 少し前に懸賞で当たって、 食べたんだけど、これ、ほんとおいしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!! 自分で購入してでも、食べたくなります。 …

アレルギっこの、野菜たっぷり鰺の南蛮漬け

乳製品・卵・ごま・そば・豆類・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を利用してます。 玉葱は血液をさらさらにする、とはよくご存じの方が多いだろうけれど、 ネギ類特有のつんとした辛味と香りのもととなる硫化アリル…

1年生春授業参観

優さんの小学校の授業参観がありました~。 「こくご」の授業でした。 全員が数人ずつ前に出て、一人ずつ音読をしたんだけど、 人見知りの優さんは、一人だけうまくできないんじゃないか なんて母の心配は杞憂に終わりました しかし会う人ごとにびっくりされ…

アレルギっこのキャベツとイカのソース炒め他3品

乳製品・卵・そば・豆類・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用を使用しています。 キャベツは意外に?栄養豊富 疲労回復や貧血予防に効果的な葉酸や、骨からカルシウム流出を防ぐビタミンKも含まれ、食物繊維も豊富。 …

スーパーでマグロの解体ショー☆

実家に梅の収穫に行った際、 お昼ご飯のおかずを買いに、近くのちょい高級スーパーへ行きました。 お刺身を買おうと思っていったんやけど、 目指すコーナーで、繰り広げられていたのは・・・・ まぐろの解体ショー な、なんでスーパーで!?ってびっくり。 …

ミスタードーナツの抹茶味&#9825

コマーシャルで見て、 うわ!食べたい!でもなぜ空気吸っても太ると言われた この臨月の時期に(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー と思っていたmyuです( ´∀`)ゲラゲラ そしたら、夫が買ってきてくれました この右上のポン・デ・リングが一番私好みでした 食べ比べして欲しいから、…

プレゼントが届きました&#9825

匿名希望のブログ友達さんから、 プレゼントが届きました&#9825 ものすごーく、沢山! 優さんや私、お腹の赤ちゃんにまで 購入した場所も、海外や日本の観光地、あちこちですー。 バラエティ豊かな品物に、びっくり&感謝。 ありがとう

気分は作曲家!?

携帯で撮ったら、何故か綺麗に撮れなかったんだけど・・・ 優さん、春先に、8チャンネル、朝5時~まだ番組が始まる前、天気予報とか流れていた時間帯の バックに流れていたテーマ曲が妙にツボにはまったらしいの。 知っている人、いるかな? 「大仏ぶつぶつ…

アレルギっこの洋風そぼろ弁当

乳製品・卵・そば・ごま・豆類・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。調味料類はアレルギー用を利用してます。 ある日の給食メニューは、ビビンパ。 優さんはごま油駄目だしなあー。どんなメニューにしようかな、と考えて・・・ 彩りを似せて、…

わたしのみらいのゆめ

ある日、学校から優さんが持って帰ってきたプリント。 大阪市の絵画コンクールだったかな、 「わたしのみらいのゆめ」 を描いて下さい、というもの。 でもね、締め切りがとっくに過ぎている 「・・・ナンダコレハ?シメキリスギテルケド・・・描いて出さなく…

京都デート☆お土産とランチ☆

続きが楽しみと書いて下さった方々に申し訳ないような記事だけど(*≧m≦*)ププッ 平等院は修学旅行生が多かった~! はいはい、おねーさんにも写真撮らせて下さいよっと なんか昔着たときの記憶とずいぶん様子が違うんだけれど・・・ 私の記憶間違い?? 歩く…

夫とデート☆三室戸寺☆

5月の最後の金曜日、 夫の会社は、何故か休みでした。 私は出産までに、「一人で京都に行ってこようと思うんだけど・・・」と言ってたら、 親戚や友達や、みんなから 「・・・(そんな身重で行くなんて)何考えてるの??」 って反対されて悲しんでいた折だ…

アレルギっこの夕食☆マクロビ編☆

乳製品・卵・そば・ごま・豆類・鶏肉・牛肉などを除去している、わが家のメニュー。調味料類はアレルギー用を使用しています。 わが家は基本的に家族全員同じメニュー。 アレルギーのある優さんだけ別メニューってことにはしてません。 面倒だもん(≧∇≦)ブ…

海をこえて・・・プレゼント&#9825

わが家に、海をこえて、プレゼントが届きました♡ ネコママさんからの、素敵な贈り物♡ ネコママさんがもうすぐベビーが生まれるお友達にベビー服を贈ったという記事をアップされていて、 私がいいなあーってつぶやいたからでしょうか;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ …

京みずはの麩まんじゅう、わらび餅、CLUB HARIEのバームクーヘン

私が5月に食べたおやつ。 あ、いえ、私だけが食べたわけではなく・・・ ほんのひとくちだけ!ってのもあるからっ 昨日も近所のママに、下にさがってきたね~と言われて、 いつ生まれるかわからない!? 安静にしとくべき?? と悩むmyuです。 羊水が少なく…

ミスター蒸しパン

私は、蒸しパン好き しっとりもっちりの食感が好きだからね。 私のお肌もそうでありたいものだわ・・・(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン そこで、ミスター蒸しパンhttp://musipan.jp/に行ってきた。 これは梅田のお店。ほんと一角といった感じで、小さいお店で、思っ…

LaQ作品展 スクーター

スクーターって何? 原付と、何か違いがあるのかな? と自分でタイトル書いて??って思っちゃった 優さんが、1個作ったら、興に乗ったみたいで、 次々と作り出して、4つになっちゃいましたよ~。