2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭

地元の夏祭りに行ってきました!!! 結婚を機に引っ越してきて2回目の夏。 初めて夏祭りに行きました。 夕方6時からだったのですが、 始まった直後は、まだ人も少なかったです。 神社にお参りした頃には、もう人が増えてきていました。 人に怖じ気づいて…

みんみん!

やっと梅雨もあけ、夏到来ですね(>_<ヽ 近所の子供達で、虫取り網と籠を持っている子が目立ってきました。 小さい頃はダイニングテーブルで蛙飛ばし大会を開催して、 母を絶句させた私ですが、 今はぶりっこして?虫などが苦手になりました。 すぐに死んでし…

アンパンマンハウス

生協で見つけた、 アンパンマン仕様のダンボールハウスです。 優タンは「おうち~♪」と喜んで、 中に入って遊んでいました。 何故か中から出るときは、 窓から出ていたけれど・・・・。 もう既にボロ屋になりつつあります

今日の服装

腕が細く見えるかなと思って購入したカットソーと、 もう何年前に買ったかわからないくらいのスカートです。 私は昔から趣味が変わらないから、 学生時代の服が一杯ありますf(^ー^;

ポン菓子

どうも私の実家の近くに、 道の駅らしきものができたよう。 お盆にでも見に行ってみたいと思ってるんだけれど、 かなりにぎわってるらしいです。 地元のお野菜とかも売ってるらしく、 美味しいパン屋さんもあるみたい。 ミーハーな私の母・父・祖母は早速行…

昨日の服装

書庫作ったので、 早速書いてみよう、 そのために、と大急ぎで会社の更衣室で写真撮りました(^^ゞ 時間なかったからぐしゃぐしゃで何かわかんないよね。 黒い麻のパンツに、 ピンク色のトップス。 胸元がレースなので、中に白いキャミソール。 足下は黒い…

海苔佃煮

優タンは、焼き海苔が大好き。 しかーし!http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000745.gif デパートで売っている、高級焼き海苔しか食べてくれません。 最初に美味しい海苔の味を覚えちゃったからかな・・・ その後スーパーで買った海苔を出して…

びょういん大好き!

といってもかかりつけの小児科限定です☆ 待合室で待っている時から、 「優ちゃんは(まだ)?」を連発。 体温はかるのもだーいすき! 自分で腋に挟んで遊んで(?)ます。 いよいよ名前が呼ばれると・・・ 待ってましたとばかり、 ダッシュで扉を開けて、 ht…

読書

趣味が読書の私。 とある日、優タンが、 私の本を読んでいました。 でもっ お約束ですが、 上下逆さまですっ!!!

マイアルバム

最近、優タンは、写真を見るのが好きです。 ナルシストなのか?自分の写真を楽しそうに見ています。 これパパと~♪ これママと~♪ と、とっても楽しそう。 赤ちゃんの時の写真見せても、 これ優ちゃん!ってちゃんとわかるものなんですね。 久々に赤ちゃん時…

晴れの日の過ごし方

とある晴れの日の過ごし方です。 http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000210.gif 朝は休日でも5時台には起きます。 起きたらすぐ朝ご飯! 優タンは朝から食欲モリモリです♪ 着替えをしたら、すぐに外に出たがります。 暑い季節は7時ぐらいには…

おかえり♪

昨日、予定が変わって 夫が出張から戻ってきました。 http://www.geocities.jp/samantha92922/kao24.gif 優タンが夕食食べ終えた頃に帰ってきたんですけれど、 夫が玄関から「おーい!」って呼ぶと、 優タンは、 「おっきいパパや!おかえり~♪」 と、椅子か…

ピアノ

これも、実家に行くと、 必ずすることです。 ピアノです http://www.geocities.jp/xiantiao77/ZUHEXIAN266.gif 保育園ではリトミックがだいすきなのですが、 音楽が好きみたいです。 よく踊りながら歌うたってます。 私に、横に座って、 弾いて!というので…

ホームベーカリーについて詳しい方!教えて!

ホームベーカリーは、指定材料を使わないとパンは焼けないのでしょうか? アレルギーのある息子に、 牛乳・乳成分を使わないパンを作りたいのですが・・・ 無理? 教えて 知ってる方教えて下さい!

あこがれの女性像

女性ですもの、 若く見られると嬉しい と誰もが思うでしょう。 私はそれに加え、 清楚・品がある 女性に好感が持てますし、なりたいなって思います。 清潔感がある女性、最近はなかなかお目にかかれません・・・よね? 今気を付けているのは、姿勢です。 姿…

痛い?

私が絆創膏をつけていたりすると、 「痛い?」って聞いてくれます♪ 気遣ってくれる(?)人がいるってホロってきますよね。 http://www.geocities.jp/blog_sozai/gif/tegaki/love/kao_13.gif ま、 私の顔のホクロを指さして、 「これどーしたん?痛い?」 と…

顔文字凸(2)

http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000500.gif http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000502.gif http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000517.gif http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/kim0000526.gif http://www.…

お掃除大好き!

実家に行くと、 必ず 掃除機で掃除を開始します。 実家の方が広いので、 延長コードにして、 家中掃除機引っ張り回してます。 ときどき掃除機を持ち上げて運んでいて、びっくり。 力持ちなのね~。 でも、ダイソンの掃除機は、 音が大きくて、臆病者優タンは…

几帳面

優タンは、変に几帳面なところがあったりします。 物をちゃんと元のところに置かなくては 気が済まなかったり、 靴下は足先まできっちり履いて、 上までぐっと引き上げなくちゃいやみたい(笑) 人って生まれ持った性質は、 みんな几帳面なのかな? それが、…

愛を込めて・・・みたい

寝る前に電気消して 優タンと遊んだり話したりしてるのですが、 その最中に、夫からメールが。 優タンは、 「パパ?」と言うなり、 ・・・・こんな顔をしました(気持ち悪くて?ごめん)。 http://www1.odn.ne.jp/cdt37470/mobile/gif/138.gif 説明しますと…

ごめんな~

先ほど優タンと昼寝のため 布団の上で寝ころんでいたら、 ドカッ と頭突きされました・・・。口元に。 思わず 「いたっ!!」 っと口に出て、涙がにじんできました・・・すると、 ごめんな~。 と謝る優タン。 さっと謝罪の言葉が口をついで出るようになった…

エレベーター

優タンは怖いの克服して以来、 エレベーターとエスカレーターの大ファンです。 子供ってボタン押すの好きですよね? 自分でボタンを押さないと、気が済まないみたい。 でも背が届かないから、 私が抱っこする羽目に。 車椅子の方用に低いところにボタンがあ…

アレルギー検査結果

久々に、優タンのアレルギーの血液検査をしました。 悪くなってるかなあ、とドキドキです。 まず、牛乳の値が少しだけ下がってました! でも、 卵の値が上がってた(×_×) なんで~? で、大豆が普通値になっていたのだけれど、 新たにゴマのアレルギーが・・…

プール解禁

やっとプールデビューしました♪ 家にあるプールは大きすぎて、 私には手に余るものな故、 実家で小さいものを購入しました。 最初は「ママも~」と 私を道連れにしていましたが、 そのうちご機嫌に遊び始めました♪ 暑い日はプールに限りますね!

着いた~?

優タンと、私の実家に行く車の中で。 途中で車が停まると、 「着いた~?」 と聞かれます。 いや、まだ半分も過ぎてないし・・・・。 私の実家が大好きな優タンは、 ずうっと「着いた?着いた?」と 尋ねるのです。 いや~、ドライバーの焦ること! でも、安…

オムツ宅配

優タンは、時々オムツを きちんと並べて、たくさん持って とことこ歩いていることがあります。 この日は、持ち歩くのに疲れたのか、 車に載せて運んでいました。 この耳に手をあてるポーズ、優タンなりの かわいいポーズ らしくて、今後もお見せする機会があ…

マイマーイ

マイマーイ! 笑うなかれ。これが優タンの、 「バイバイ」なのです。 出かける前には、 「ぶっぶーマイマーイ。きゅうきゅうしゃマイマーイ。」 と、遊んでいた玩具に別れを告げます。 http://www1.odn.ne.jp/cdt37470/mobile/gif/171.gif 私のことも、ほぼ…

今日の晩ご飯

優タンは、帰って、まず「バナナ」 で、バナナを食べながら遊んでいる間に、 準備開始! もう、スピードが命の、手抜き料理です。 これは、早く食べたいというので、 ご飯が炊ける前に、出したものです。 キュウリの肉みそかけ キュウリは、叩いて割ります。…

お座り!

やっぱり、ママのことが好きなのね、と、 にんまりしてしまう出来事。 それは、私が優タンの隣に座ると、必ず、 「優ちゃんはココ!」 と、私の膝の上に座りにくることです。 かわいいな、かわいいなって嬉しくなっちゃいます♪

雨の日の過ごし方

とある雨に日の一日です。 まず、お昼寝をよくしてもらうため、 朝は身体を動かす遊び! 畳の部屋で、 人間トンネルになって、ハイハイで遊んだり、 飛行機してあげたり、手をつないで対面に座って ぎっこんばったんって身体を曲げたり。 これは、私の股のト…