2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うめえっ

僕はパパ似で、酒豪だぞう♪ ビールだってぐいっぐい。 ママは全然飲めないのにね~。

うめえっ

僕はパパ似で、酒豪だぞう♪ ビールだってぐいっぐい。 ママは全然飲めないのにね~。

幸せ・・・・

これは春の写真ですが、 夫が朝寝坊で、優タンが朝寝したときの写真です。 私の愛してやまない二人なのです♪

散髪大会!?

土曜日、いつものように 5人のママとその子供たちとで遊んでいました。 ひょんなことからカットの話になって、 優タンの髪の毛をママ友に切ってもらうことになり、 他の子供たちも次々と!!! 4人の子供を切ってきたママだけあって、 とても上手でした♪

モビール

今でこそ玩具だらけですが、 小さい頃(いまもか)はあまり玩具を買いませんでした。 ベットメリーとかもなく・・・・。 私が初めて優タンに買ったのは、 このモビールです。 色がキレイで、インテリアとしても かわいいもの、が私の玩具を選ぶ時のポイント。…

ペンケース

優タンのお気に入りは、 鞄じゃなくて、 USJのお土産の、お菓子が入っていた ペンケースのような容器。 いつもそれを取り出して、 持って歩き回ります(笑) とってもかわいいんです♪

積み木2

でも本当に好きなのは、お片づけの方なんです。 袋に入れたりっていうのが大好きで、 何でも「ないない」したがります。 袋に入れるたびにうなずきながら 「ん」って言ってるんですよ。 ゴミが落ちていても、 勝手にゴミ箱に捨てに行きます。 ゴミじゃないも…

積み木1

最近積み木が大好き。 玩具いれから、すぐに「出して!」って ママに頼むんだ。 高く積むのが楽しいんだよ!

みてみて!

僕こんなに足あがるんだよー!! どこでも昇っちゃうよ♪

一人でできるもん!

最近コップからスプーンですくって スープなどを飲むのがお気に入りです。 半分こぼしてるんですけれど・・・(^_^;

産まれた時

ぼくこんな顔だったんだよ。 変わったよね~。

一人遊び

この工具の玩具は、キッチンが指定席。 ママがご飯作ってる間、 これで遊んで待ってるんだよ。

ハミガキ

ママに仕上げ磨きをしてもらってるよ。 でもぼくすごーい姿・・・・・・はずかしっ。

記念植樹

ピジョンがしている記念植樹があるのですが、 その年に産まれた子供の名前をプレートに載せるというのがあり、 応募したところ、見事当選しました♪ 優タンの名前が残されるので、 大きくなったら見に行こうと思っています。

友達の家へ

大学時代、NZで知り合った友達の家に行きました。 彼女は来月3人目を出産予定で、上二人は男の子。 もう一人独身の友達も京都から来てくれました。 もう一人来られなかった友達は二人目妊娠中だけれど、 来月旦那様の転勤でマレーシアに行くとか。 ひゃー、…

大好きなひいばあちゃん

私の実家に帰った時は いつも私の祖母が優タンを抱っこして 散歩したり、遊び相手になってくれます。 若くてさばけてて、おしゃべり好きなひいばあちゃん。

パパどこ?

パパが2ヶ月ほどの予定で富山に行きました。 恒例の出張です。 でも優タンはずっと帰ってこないってわかってないんだろうなあ・・・? パパがいないと眠るのが早い(笑) パパがいると、遊んでもらいたくて眠くてふらふらしながらも 遊ぶので、いつもより1…

成長

写真はお返事はーいをしているところです! 最近優タンは園のトイレでおしっこや うんちができるようになったらしいのです。 褒められると満面の笑みを浮かべるそうで、 容易に想像がつきます(笑) 褒め言葉に弱いんです。

絵本

働き始めてから読んであげる時間は少なくなったけれど、 自分でパラパラとめくって遊ぶことが多くなりました。 保育園では毎月今月の絵本を1冊持って帰ってきます。 だから買うことも少なくなりました。

ぎょう虫検査

が保育園であります。 7月から始まるプールを控えて、だそうです。 懐かしいー!! 小さいときしたなあ・・・・。

お風呂

お風呂が大好きな優タン。 お風呂行く?っていうと、にっこり。 湯船で一人でご機嫌に遊んでくれるので、 身体もゆっくり洗うことができるようになった。 いつまで一緒に入ってくれるかな?

お風呂

お風呂が大好きな優タン。 お風呂行く?っていうと、にっこり。 湯船で一人でご機嫌に遊んでくれるので、 身体もゆっくり洗うことができるようになった。 いつまで一緒に入ってくれるかな?

甘えた

私が座っていると、 必ず向かってきて、飛び込んでくる。 男の子は甘えたっていうけれど、 女の子はどうなのかな? 男の子が甘えたなのは、将来離れて行くのが 女の子よりも早いからなんだとか・・・。

お返事はーい!

最近、「○○優也くーん」と呼ぶと 手をあげるようになった。 でも、何故か私が呼ぶとしてくれない。無視。 夫が呼ぶと何度でもするのに(;>_<;) 私なめられてるのかな!? だから写真も撮れない(涙)

お散歩

家から自転車で行ける距離に 緑地があるので、とっても嬉しい。 今日はあまりにもいい天気だから、 朝早くから行ってきました! 植木市やフラワーガーデンフェスティバルなど 催しも沢山していました、が、 優タンはほどなく夫の手の中で寝ちゃいました。 気…

蓋のあけしめ

がだーいすきな優タン。 ねじってあける蓋でも、上手に開け閉めできます。 踏んで開けるタイプのゴミ箱の 蓋も手であけて、ゴミ捨てもできるんだよ!

ねんね

ハイハイやあんよができるようになったら 運動量がすごいからか、 眠たくなると布団の上をゴロゴロして 勝手に眠ってくれるようになって 楽になった!去年の苦労がウソのよう・・・。 布団でゴロゴロするのはお気に入りのお遊びで、 布団にダイブするから驚…

山盛りご飯

優タンはちびちゃんのくせに、 食欲旺盛で、保育園の先生にも印象◎。 ごはんが大好きで、絶対おかわりする。 コップで飲み物を飲む姿はかわいくて大好き! でも、置くときにこぼしたりすることが多くて・・・。 ごはんをもうこれが最後だよって言うと ぶーぶ…

うきうき

パンパースのお砂場セットが届いた。 手渡すと、両手に持って うきうきではしゃいでる。 明日お砂場遊びしようかなー?

まつげパーマ

胎内でまつげパーマを かけてきたと言われるほど カールしてる優タンのまつげだけれど、 私も先日まつげパーマをかけに行ってきました。 もちろん夫と優タンもついてきました。 仲良し家族だもんね! 今週末はカットに行くのですが、 それにも着いてくる予定…