2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球観戦

夫は小学校のPTAで卓球をしてます。 PTA仲間とは気が合うらしくて、わいわいと楽しいみたいです。 卓球の経験なんてないところを人数合わせで参加したのが始まりだから いっつも足引っ張ってたんだけど、 先日の試合で始めて1勝したらしいです! ま、相手が…

習字と虫

優さんの小学校の土曜参観がありました。 カズ君を連れて行ったんだけど、 カズ君はにいに~って声かけたり、 歌うたったりでみんなの視線がイタカッタ・・・・ 教室には絵や習字の作品が所狭しと飾られていましたが、 優さんの習字の作品が階段の踊り場に貼…

工事現場が好き!

家の前の道路で工事があって、カズ君が夢中になって見ていました 車が好きなのはお兄ちゃんゆずり。 思えば優さんも工事があるとずーっと見てました。 好みがそっくりです。

えのきのじゃこ煮

乳製品・卵・ごま・小麦・そば・鶏肉・牛肉などを除去している我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています お魚の日に重宝する小鉢一品。 えのきとじゃこの炒め煮です☆ カズ君はこれを食べ始めると止まりません~! *材料* えのき…

レインボーハット

優さんの小学校の作品展がありました。 優さんたちの学年は、帽子です。 家から飾りを持って行って帽子を飾り付けしたんですけれど、 優さんにデザイン力はないみたい 将来誰かデザイナーになるような子はいるのかな・・・!

11月4週コンビニスイーツ土産

11月4週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ プリンに、ようかん。ようかんは子供たち用。 重ねドルチェブルーベリーレアチーズに、子供たちにつぶ餡小豆とあんころ餅 和のスイーツも充実してるんですね・・・! レアチーズは3層になっていて、底にソース…

ウォーキング

カズ君、抱っこ!って甘えてくることが多いんですけれど、 ときどきすごーく歩くことがあります。 腰をひねりながら歩いていて妙にかわいい(親ばか!) 横断歩道では「よーい」の姿勢で信号待ちして、 左折している車の助手席の女の子が 「かわい~」って言…

11月2週夫のコンビニスイーツ土産

もう11月も2週目だったんですね~。 早い! こく深ティラミス、アレルギっこの子供たちにようかん。 コンビニのようかんを2歳のこどもが食べてるなんてメーカーの方は想像してるか な(≧∇≦)ブハハハ! やわらかぎゅうひで包んだシュー 抹茶&黒蜜ホイップ ぎ…

反復

子供って、同じことを繰り返します。 絵本を読んでいると同じ頁でいつも同じこと言うとか、 あるものを見ると必ず言うことがあるとか。 何度も同じこと言いながら、いっしょうけんめい学んでいるのかな~。 ある場所で小さなふぐの一種の入った水槽を見てい…

パッケージがかわいいプリッツ

ずうっと前のことだけど、 夫が献血に行って、もらってきてくれました。 特別パッケージのプリッツです。 かわいいですよね~!

香梅堂の鈴焼

香梅堂の鈴焼 http://www.suzuyaki.jp/suzuyaki.html 和歌山の有名なお店です。 すごくおいしいんですよ~。 お土産にすると必ず喜ばれます

恵那栗 栗きんとん

恵那栗 栗きんとん 栗とお砂糖だけで作ったものだそうです。 アレルギっこのおやつにもぴったりです☆ ただ、私がパッケージの写真を間違って消しちゃったみたいで・・・ この写真、なんか食欲減退させちゃう・・・!?

看板に物思う・・・

この隣り合った2つのお店・・・・ 同族経営かな!?やっぱり??

11月1週コンビニスイーツ土産

11月1週夫のコンビニスイーツ土産は・・・ どらやき これ白あんでした。 これは甘党まえだってお店で買ってきたみたい。 子どもたちには、おはぎ。 羊羹3種類。 私の口には入りませんでした プレミアムティラミス。 これはほろ苦さがあって、美味しい! …

Woh!Big!!!(≧∇≦)ブハハハ

カズ君、トイレでうんちができました~☆ おとなのみたいでした

たねや 栗大福

たねやの栗大福。 子供たちのおやつです。 こういうのってついつい買っちゃいます。

口福堂だんご2種類

優さんにはみたらし団子、 カズ君はきなこ団子。 あなたならどちらがお好みですか~!?

6年ぶり中学校同窓会

先日、中学校の同窓会がありました☆ 前回は優さんが小さかったときで、6年ぶり。 地元が大好きな子たちが多いみたいで、実家近くに住んでるって子が多い! あちこちで顔合わせたりすることがあるみたいです。 全然誰かわかんない!って子もいるし、 変わっ…

門出に立ち会い♪

先日一人で自転車に乗って、近所へ買い物に行きました。 産院の前を通りかかったとき、ちょうど退院したところと思われる若いカップルが 赤ちゃん抱いて、交互に写真を撮りあっていました。 大阪のおばちゃん=おせっかい 思わず自転車止めて、 「良かったら…

10月最終週夫のコンビニスイーツ土産

チーズ極まるレアチーズ ちいさーい頃はベイクドチーズケーキが好きだったんだけど、 大きくなるにつれてレアチーズケーキの方が好きになってきました。 さつまいもとりんごのカラメリゼ ほんと最近のコンビニスイーツは凝ってますね。 このくらいの小さいサ…

ただいま勉強中

カズ君、お兄ちゃんの教科書で勉強中。 今の小学生の教科書見てると、 やたら絵や写真が多くて、あまりにも簡単すぎるんじゃ???って 感じます。なんか子供におもねっているというか・・・ 結局ゆとり教育はなくなったの?移行中? 土曜日授業復活とかも耳…

drawing

絵を描くのが大好きなカズ君、ある日・・・・ 寝そべって描いている姿がかわいくて、思わず写真撮っちゃいました 何を思ってこんなところで寝そべって・・・!?