2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日おやすみします

ご訪問いただき感謝します。 明日2月1日はカズ君の撮影が入っていて、1日出かけますので、 訪問も更新もできません。 みなさんの記事が拝見できなくて残念です 日頃疲れがとれていないのか、中耳炎まで患ってしまい、病院通いもしなくてはな りません。 …

1月4週夫のコンビニスイーツ土産

1月4週目の夫のコンビニスイーツ土産は・・・ 抹茶スフレ これは結構大きいし、見た目重そうだな~と思ったのですが、 食べてみるとしっとりと軽くて美味しい♪ 黒蜜入りわらび餅と、至福のプリン わらび餅は優さんとカズ君がわけわけ、 プリンは私がいただ…

連弾進化スタイル!?

優さんがピアノの練習していると、 きまってカズ君邪魔しに行きます。 子供って音楽流れると身体揺らしたりしてリズムとりますよね。 本能でしょうか、面白いですね~。 最後にはこんな風になります☆

GUAM土産のいただきもの

ブログで仲良くさせていただいてるパンちゃんから、お土産が届きました。 パンちゃんのブログはこちら かわいいお子さんと、グアムに行ってこられたようで、 行きたくなるような写真が沢山載っていました。 マルチアレルギっこをもつ我が家にとって、海外旅…

プーパープーパー

カズ君を連れて、消防署に車を見に行きました。 ず~っと見ていたら、シールを下さいました。 何を思ってシール眺めてるのかな?? かずくんがやたらと「プーパープーパーてってー」と 繰り返して言うので、何言ってるんだろう?って日頃思っていたのですが…

1月3週夫のプチスイーツ土産

今週はないのね、と思っていましたが、 最後の最後に買ってきてくれました(??´∀`??)ノ 私にはマンゴー杏仁、優さんにぶどうゼリーです。 最近マクロで撮るとぼやけるんです。何か壊れてるのかなあ? ムースっぽくて美味しかったです♪

里子から?いただきもの

夫の会社に、下請の会社??かよくわからないんだけど、 他の会社から、1年ぐらいか、一人研修?修行?手伝い?に20代の男性が来てい たらしいんです。 夫はその人のことを「弟」と称してよく話してくれてました。 昨年末、とうとうその人が任期を終えて…

お気に入りワンピース

ワンピースの上にコートを重ね着しているのですが、 このワンピース、スカートの部分がすごくかわいいんです。 適度なギャザーで、ふわふわしていて、歩いていると気分があがります☆ 春物ワンピースも何着か買っちゃいました。 ワンピースは楽で可愛くて好き…

深川めし

牛乳・卵・ごま・そば・小麦・牛肉・鶏肉などを除去している我が家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 お肉は豚肉ぐらいしか普段食べないので、あまり食べ過ぎないようにしてます。 だからお魚もよく食べるんだけど、 お野菜と料…

いつもいく和菓子屋さんで、いただきました。 干支の辰の飴です。すごく可愛いでしょう!?

1月2週目夫のプチ土産

1月2週目のお土産は・・・ ドーナツでした☆ ただ、夜遅かったため、売り切れていたのか?? なんかおもた~いドーナツしか売ってなかったみたいで・・・ フレンチクルーラーみたいなのがなかった!と何度も言ってました( *^艸^)プププ お店の女性に適当…

キーホルダー?

優さんが、学童のようなところで作って持ち帰ってきたものです。 ライオンの絵が描いてあります☆ (・ε・`●)超(・∀・`●)ヵ(・∀・`●)ゎ(・д・`●)ぃ(・д・`●)ぃ あ、親バカ発言ですからっ(≧∇≦) ブハハハ

音楽が好き♪

優さんのお古のパソコン型玩具が今お気に入り。 ミッキーマウスマーチの音楽が流れるんだけれど、 手を叩いてリズムにのるのが日課。 音が流れるのがいいみたい。 いつもこれ抱えてママー、音鳴らして~と伝えているかのように近づいてきます☆

化け物

お正月、実家で親戚のみんなと話していたとき、 何のことからか、年齢の話になって、 myuはもうすぐ38歳だ!って言ったら、 一回り下の従妹が、その旦那さんにむかって、 「な!?myuちゃんもバケハダやろ!?この年でこれやで!?」 って言うので、バケハ…

近頃のいただきもの

年末から年始にかけて、 ちょこちょこいただきものをしました。 まずは、牡蠣。 夫が一生懸命グリルで焼いていました(*????*) そしてイチゴ。 これでケーキでも作ってあげよう、とか大抵のお母さんは思うものなのかしら、 我が家はアレルギっこだしっ!って…

粗茶でございますが・・・

ただお茶を飲んでいただけなのですが・・・ 湯飲みで正座して飲んでいたのが妙に可愛かったので(≧∇≦) ブハハハ

1月1週夫のプチスイーツ土産

昨年末に卒乳して、何でも食べられるようになりました。 今までは小麦・卵・牛乳除去していたのでゼリーぐらいしか買えなかったのが解禁 されたからか、 お土産が増えました(✪ܫ✪) これは出張土産の、生八つ橋。 黒蜜入りわらび餅。 この季節にわらび餅売って…

恐怖

実家に行ったとき、 カズ君、何故かこれを異様に怖がっていました・・・・ 私が小さい頃の玩具かな? 何が怖いのかわかんないけど、 近づけるとものすごく嫌がってました。 可愛くて何度も近づけちゃう、ひどい親でした(´▽`*)アハハー

ありがたや~!

お正月、沢山子供たちにお年玉いただきました♪ これでも、昨年祖母の弟がなくなって祖母の実家に親戚が集まらなかったので、 減ったんだけどね。 下さる分、我が家も配ってますから~!! ちゃんと口座に入金しにいってきましたよ☆ 将来こどもたちに好きに使…

ハヤシライス

牛乳・卵・そば・ごま・牛肉・鶏肉・小麦を除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 カズ君はハヤシライスが大好き。 必ずおかわりします。 ハヤシライスは色んな作り方で作るんだけど、 生トマトを使うこのレシピ…

目薬から守れ!

優さんとカズ君が風邪からくる軽い細菌性の結膜炎になりました。 夏に流行るプール熱(流行性の結膜炎)とは違って目薬さしていればすぐに治るんだけど、 カズ君にさすのはたーいへん! 最初はすごい暴れようでした(〇Д◎ノ)ノ 私が優さんにさそうとするときも…

12月最終週夫のコンビニ土産

12月最後の週、夫のコンビニ土産は・・・ ぜんざいとミックスフルーツゼリーでした☆ 優さんにぜんざいをあげました。 写真がどうしてもピンぼけでしか撮れなくて・・・設定がわからなかった 授乳していたので小麦、卵その他除去していた私ですが、 年末に…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。 皆様の健康とご多幸をお祈りしております。