2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

このお花なあに?

道ばたに咲いていた、紫と白のお花。 なんていうお花ですか? すごくきれいに咲いてて目を惹きました。

あれなあに!?

南港からの帰り道、 何か奇っ怪な建物発見! あ、信号が青になっちゃった 優さんに写真撮って~って言って撮ってもらったけれど、わかります? たぶん清掃工場です。 遊び心があるところが大阪っぽい!?

2015年トミカ博

GW最終日にトミカ博に行きました。 最終日は比較的空いているとの情報があったので。 開場は10時からとなっていましたが、 人が多いからか、早くから中に入れました。 展示ゾーンをすっ飛ばして、 体験ゾーンに直行! チケットを購入して、 まずはカズ君が…

咲州庁舎展望台

ATCでは音楽の演奏が行われていました。 南港には大阪市が赤字資産を自己で賄うため市庁舎とした のっぽのビルがありますが、 展望台は一般に開放されています。 大阪湾に面してUSJや天保山(海遊館)などの施設が建ち並ぶのが見渡せます。 カップルばかりで…

カズ君の習い事

カズ君の落書き、 また数字ばっかり・・・・ なぜか数字を下から上に向かって書くので、 優さんから正しい書き順を教えられていました。 何でもお兄ちゃんから吸収していってくれるので楽ですねえ~。 カズ君保育園で英語習っています。 私は家でFMかけてい…

チアシード入りドリンクとおからドーナツ

神戸でてくてく歩き回って、お昼に食べたものは・・・ チアシード入りドーナツ☆ 阪神三宮駅の改札のところにあったお店です。 ダイエット食品としていま話題のチアシードですね。 チアシード入りのドリンクと、ドーナツがあって、私は甘い飲み物苦手なのでド…

インフィオラータ神戸

GWに神戸に行ったのは インフィオラータ神戸を見たかったからでもありました。 道路や広場に花びらを敷き絵を描くもので、 起源はイタリア各地の祭礼インフィオラータ(it:Infiorata、イタリア語の直訳は 「花を敷きつめる」)です。 震災犠牲者の鎮魂と傷…

神戸てくてく散歩

生田神社。 駅からすぐです。 北野の方を見上げると、神戸市のマークが見えました。 北野天満宮。 坂をのぼってきて更に階段の上にあります。 北野天満宮からうろこの家を臨んで。 彼方には海も見えます。 この瓦がなんかすごくて目にとまりました~

GWにふらっと神戸へ♪

GWに母に孫たちを預けて 私も1人の時間をもらいました♪ もともと一匹狼な私。 久々に羽を伸ばしました~。 子供と一緒だとできないことをしたい! ということで、かねてから考えていたとうり、 カメラを首から下げて神戸の街をうろうろしてきました♪ 異人…

グリーンスムージーヨーグルト

グリーンスムージーヨーグルト いつもヨーグルトはプレーン無糖のものを食べてます。 何も甘みがなくても平気です。 巷ではスムージーが流行っていますが、 面倒くさがりの私がそんなもの自分で作るわけがない。 で、これを見たときとびついちゃいました。 …

おやつあれこれ

GWにデパートに行ったときに購入したおやつ。 優さんには大好物の鯛焼き。 デパ地下にある鯛焼き屋さん、並びます。 今までは並ばなかったのに、どうも洋風鯛焼きを販売して、それ目当ての方たちが 多いみたい。 カズ君にはモロゾフのプリンで卵使ってない…

花束?

最近カズ君紙飛行機を作るのがマイブームです。 折り紙を見つけると折るから・・・・ なんか花束のようになってました

ローソンのプレミアムロールケーキ無料券

ローソンのプレミアムロールケーキが当たりました♪ 食べたくはなくても、 ワンクリックで応募できるものはつい押してしまうくせが・・・!

自分で自分に・・・

母の日、 優さんは何を言ってくれるわけでもなし、 カズ君はママ大好き♪なのでリップサービスはありましたが。 自分でお部屋にグリーンを買いました、笑。 場所をとらないし、よくないですか? 白い壁に映えます♪

廃線跡ハイキング トンネル真っ暗!

こんな看板も何カ所かに立っています。 まだ行けるうちに行っておこうと今回行きましたが、行けて良かった~。 この横の欄干に虫がいっぱいはってます~。 トンネルも何カ所もありますが、 もちろん電気通ってないので、懐中電灯必須です。 地面も水が溜まっ…

廃線跡をハイキング☆

4月29日に友達と子連れでハイキングに行ってきました☆ どこも混んでるだろうねえ、ということで、私が前から行きたかった廃線跡を提 案。 ここなら人でいっぱいってこともないだろうね、ということで、行ってきました☆ お天気も暑すぎず、いい感じでした♪…

疲れないの?

カズ君、 なぜか本を読むときは寝そべっていることが多いです。 マンガに出てくるようなポーズだこと!

カズ君のこいのぼり

カズ君が保育園でこいのぼりを作りました。 おおー、 ちゃんとうろこっぽく飾りをつけることができてます。 成長を感じます☆

りんご味のポップコーン

りんご味のポップコーン 友達への手みやげを買いに地元のケーキ屋さんに行った時に 見つけたので子供たちに買いました。 りんご味って珍しいですよね☆

嫌なことにも当たりました・・・

4月は毎週のように何かに当たっていた気がします。 お買い物に行ったとき、 たまったポイントでルーレットを回して、 お買い物券が当たりました。 500円券と100円券。 でもね、いいことばっかり当たってたわけじゃないんです(×_×) 車も出会い頭ぶつかって …

遠足の思い出

保育園で親子遠足に行ったときの絵を描いたようです。 カズ君の描いた絵は・・・・ パラバルーン! よく覚えているものですねー。 この似顔絵には私は含まれてないらしいです・・・ ひどい・・・!

あったり~♪

いつも行く回転寿司屋さんの割引券が当たりました♪ 男の子二人抱えて疲労困憊の私に GWくらいは楽しろってことだと思う♪ あ、いや、常に手抜きばっかりしてるんだけども~。

親子遠足 飛行機作り

調理の後は公園の広場で遊びました☆ まずは紙飛行機作り。 飛行機の形に折って、 絵を描きます。 飛ぶかな~? みんなでとばしっこしましたが、 練習ではうまく飛んでいたのに、本番では 地面に突き刺さったりする子が続出(☉ε ⊙ノ)ノ まだどうやったらうまく飛…