2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Hanauma Bayで海水浴☆

ダイヤモンドヘッドに登った後は 移動して、 全米No.1ビーチに選ばれたこともある、 ハナウマ湾に行ってきました♪ ここは入場料が必要で、 事前に環境保護のビデオ鑑賞が義務つけられています。 シュノーケルもしたのですが、 そこまで遠浅でもなくて、カズ…

今頃ですが、台風の爪痕

台風、 今まで経験したことがないくらいすごい風でした。 大阪は南の方の海側が被害が大きかったみたいで、 停電や水没したってところも多かったようで、 物流が滞ったり、品物がダメになって供給できなくなったりで 仕事でも影響大きいです~。 車で走って…

ダイヤモンドヘッド登山

2日目は早朝に起きて、 ダイヤモンドヘッドに登山に行ってきました☆ 時差もあるし、起きることできるかな~って緊張して早く目が覚めちゃった。 登ります~。 朝日が昇ってきました。 階段を見るとげっそりしちゃいますね すぐそこは海。 めっちゃ汗かきまし…

BALMUDAトースター

ハワイ記事続くんですけれど、 他の話題で・・・ BALMUDAのトースター 誕生日に母と祖母と叔母からもらいました。 食パンって普段食べないので 我が家でトースターは料理に使うことの方が多いです。 電子レンジ嫌いな私は トースター多用派。 せっかくだから…

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ 日中 夜 お星様がめっちゃ綺麗でした!

空港からホテルへ・・・

空港からホテルまではUberを利用しようかと思っていて 空港でアプリをダウンロードしたのですが、 認証コードが届かない(=゜ω゜=;)マジ!? どうしようかな~と考えて、 乗り合いのシャトルバスに乗せてもらえないか交渉しに行きました。 すると尋ねた方がすご…

JALの機内食美味しい~

夏休みにオアフ島に行ってきました。 全く計画になかったのですが、 ホテルの宿泊券が当たったんですよ。 で、母、子2人の旅となりました。 お盆中って関空の駐車場ずっと満車で、 駐められるか心配だったので、 早くから行って、ラウンジで暇つぶし。 個室…