2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り物

これはちょっと前にホームセンターでパパに乗せてもらったらしいんですが、今日はドラッグストアでさとちゃんに駆け寄ってました。お店側もこういうので客寄せ?(T_T)親はお金がかかってきりがない~!

来週は運動会

来週末は運動会です!!! でも来週は天気がイマイチっぽいね。 去年のプログラムは凝った物ではなかったような気がするんだけれど、 今年はちょっとかわいくなってました。 人見知りが激しい優タンは 保育園行事ではダメダメ連敗中なんだけれど、 今度はど…

happy life

優タンがおしゃべり上手になってきて、俄然毎日が楽しくなりました♪ 二人で食卓囲むときも、 優タンの「いただきま~す!」から始まって、 「これ食べていい?」 「これ優ちゃんの?」 「美味しいねえ♪」 「一緒やね~♪」 「ありがとう」 とひとことひとこと…

いまだお腹ぽっこり

優タンは、絵に描いたような幼児体型。 お腹が異常にぽっこりしてるんです。 みんな子供はそんなもんだってとか言うけれど、 同い年の他の子を見ても、 優タンほどぽっこりしてる子は見たことありません。 http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/dora48…

PCから写真をアップした後・・・

携帯から投稿した写真は、 携帯からその写真を削除しても、 ブログには残っているというのは、わかりました。 では、パソコンの写真はどうなのでしょう? パソコンから削除したら、 画像は消えちゃうのかな?

保冷剤

優タンはアトピーのせいもあってか、 夜眠る前、体温があがって身体が痒くなるらしく、 「痒い」って言うときがあります。 まだ夏の暑い夜のこと、 よく「掻いてはいけない。冷やすといい。」と 書いてあるので、保冷剤を持ってきて、冷やしてみました。 す…

9/28

昨日は寒かったから今日は長袖で!と思っていたら、暑かった…。朝早いのでどうも気温とマッチしません(>_<) 今年は暖冬予想みたいですが、どうかな?

ズーアドベンチャー

最近の大型スーパーは子供を遊ばせることのできる 施設があるようになりましたね。 http://www.geocities.jp/de0tx/_gl_images_/dora51.gif 時間を潰す必要があったので、 優タンも遊ばせてみることにしました☆ 20分で、200円だったかな? ボールは投げ…

9/27

昨晩の天気予報で明日は半袖の陽気と言ってたから張り切って半袖にしましたが、朝は寒かった(>_<) ガーディガンは持ってきましたけどね。

ちっぱい

私の祖母は、かなりグラマラスです。 ある日、祖母に遊んでもらっていた優タン。 ふと祖母のバストを指さし、 「これ何~?」 と聞いて、 服をめくって覗いたりし始めたそうです(*^▽^)ノ彡☆ばんばん! 祖母はどぎまぎして、 「何って、おっぱいやん!お…

振り返ってみよう

生まれたばかりなのに目が大きくて髪がフサフサで、やけに老けた赤ちゃんだったの。私の第一印象は、「わっ、髪の毛濃い!」だったから。将来もこのままだといいな。 動き出す前は太すぎて悩んだ(>_<)今見ても力士みたい…。

初めてののこぎり

日曜大工で。 優タンが初のこぎりに挑戦です!!! 夫がもう少しで切り落とせるというところまで 切ってから、優タンにバトンタッチ☆ 優タンがのこぎりをキコキコすると、 木が切れました!!! 優タンは目を丸くして、 「自分で(できた)~!!!」 と叫ん…

カタログギフト

会社からとあることでカタログギフトが配られました(b^-゜)夫の分と、2冊! 私は優柔不断なので、こーゆーの迷います(>_<)いいと思うのが3つ4つあって、どれを諦めようかな(笑)

9/26

今日は雨が降るのかと思ってましたが…雲かな?

運動会見学

昨日は、実家の母に優タンを見てもらっていました。 実家近くの幼稚園で運動会があったので、 母は優タン連れて見に行ってくれました。 優タンはとっても真剣に見ていたらしく。 幼稚園児が最後に整列すると、 後ろに並んでいたそうです 母が写真撮ろうとす…

9/25

朝方は随分寒くなりました。今日は7部袖のニットですが、ちょっと寒かった。

ハロウィン仕様

ハロウィンのジェルジェムです。わかるかな~?

話が違うぢゃん!

優タンに「保育園で今日は何したの?」と聞くと、 「Aちゃん(女の子)と遊んだ♪」 と型を押したように同じ返事。 Aちゃんが一番好き、と常々言ってるし。 今日Aちゃんの家の前を通ったら、 同じクラスのB君も遊びに来てるから、 優タンもあがっておいで♪と…

コットン

独身時代は大のコスメフリークだった私。 さすがに子供産まれてからは、暇がなくて、 エステも行ってないし、コスメもあまり買っていません。 コットンはずっと資生堂の シルフィータッチコットンを使っていたのですが、 これが、あまり売ってない。 実家の…

ひさびさの友達と

先週、大学時代によく遊んでいた友達と久しぶりに会いました! 年上の友達で、友達の子供が1歳ぐらいのときに 家に遊びに行ったのが最後、今その子が小学生なので・・・ 5,6年ぶりでしょうか。 昔は毎週のように遊んでいたからか、 全然久しぶりという感…

路駐に・・・

http://www.geocities.jp/maroron_p/htdocs/aaa_2.gif 昨日、保育園からの帰り道、 優タンと喋っているときに、ふいにひとこと。 歩道に乗り上げて停まっているトラックを見ながら、 「なんでこんなとこに停まってるんやろな~。」 あー、子供の素直な目で見…

9/22

秋晴れが続いてます。運動会シーズンですしねっ。今日はこないだ購入したブラウスを着てみました♪

ロイホでごはん

私はもともと、おうちでごはん派。 優タンのアレルギーのこともあって、 外食はめったにしません。 けれど先日買い物に行ったお店は11時からでしたので、 バタバタするのもイヤで、外でお昼食べることにしました。 丁度、ロイヤルホストがこどもの食育に力を…

9/21

今日も快晴!

こわいもの

ローカルネタになりますが・・・・。 大阪モード学園という学校のCMが あるのですが、 私もちらっとしか見ていないのでよく覚えていませんが、 ガイコツが、叫んでるんです。 勝手に載せてはいけないのかな? ホームページに載っていました↓ http://www.mode…

かくれんぼ

これ、何してるかわかりますか? スーツケースを隠れ蓑にしているのです。 こうやってこそこそ~っと? 移動してるつもりらしいです どこでこんなこと覚えてきたのか!?

9/20

服は夏と同じだけど、足元はブーツにしました♪

Happy birthday to・・・

はっぴばーすでーとぅーゆー♪ 急に声高々と歌うようになりました。 保育園で毎月その月のお誕生日のお友達を お祝いしているのですが、 どうやら今月は好きな女の子の お誕生日月だったようです 一緒に歌ってあげたら、 「優ちゃんで!」と言うので、 「Happ…

スイカのボール

プール用の西瓜のビニールボール。 プールの季節も終わり、家の中で遊んでいます。 保育園で西瓜割りしたらしく、それから西瓜お気に入りなんです(笑) サッカーボールのように蹴り上げたり、 放り投げて遊んだり。 私が「優タ~ン!」と言って ぶつけよう…

9/19

今日は暑くなるとのことだったので半袖ですが、地下鉄内では寒かった(>_<)