2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改めまして、我が家の紹介にゃり☆

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『改めまして、我が家を紹介します!』 そういえば紹介記事なんて書いたことなかったなあ…

3/30、新婚っていつまで!?

今日は快晴! でも朝めっちゃ寒かった。ちょっと薄着すぎたー。 フラノ地のワンピースに、 ニットジャケットを羽織って。 先日、 前に同じ職場だった男性に久しぶりに顔を合わせた。 彼は結婚3ヶ月目くらい。新婚さん♪ 「いつまで新婚っていうねん!?もうち…

毎月3日はさんまの日

我が家にクール宅急便が届いた。 毎月3日は秋刀魚の日やって!知ってた?? 秋刀魚のステーキが10匹も! お友達にもお裾分けしちゃった。 優タンはお魚大好き! 一人で骨を取り除いて上手に食べるよ~! 母が面倒くさがって、自分でするようにさせてるっ…

たらのポトフ風

我が家のメニューはいかにお野菜いっぱい食べることができるかっていうのが願い。 お魚もお野菜と一緒に煮込んじゃうよ。 材料(3人分) たら・・・3切れ タマネギ・・・1.5個 にんじん・・・1/2~1本 ベーコン・・・3・4枚 バター(アレルギー用…

海の絵

優タンの絵をまたまたご紹介。 どうやら、これは、 海の絵!? ううーん、 どういうところを描いたつもりなのか、 母の愛の力では、わかんない 魚らしきものがいるところと、 蟹らしきものがいるところは 同じ水の中なのか???? でも細かいところまできっ…

わらく堂 かご盛チーズケーキ

札幌市のわらく堂というお店のかご盛レアチーズケーキ☆ これめちゃめちゃ美味しい 柔らかくてしっとりしてて・・・ うわー、美味しい!ってパクパクパク あんまり私が嬉しそうに食べるので、 夫が好きなだけ食べていいよって言ってくれたワ 無言の圧力がかか…

里芋とたこの中華風煮物

優タンとお料理☆ 烏賊と里芋でちょっと中華風?煮物を作ったよ♪ 柔らかくて美味しい♪ *材料* 里芋・・・5・6個 たこ・・・適量(3本ぐらい?ぶつぎりにする) @鶏ガラスープ(優タンはアレルギー用スープの素)・・・210cc しょうゆ・みりん・砂糖各大…

高校卒業旅行~パリ

高校卒業旅行、ロンドンの写真は載せたけど、 パリにも行ったんよね♪http://yaplog.jp/blog/image/emoji/128.gif そうそう、myuは小さい頃、 「ロンパリ気味」 って言われて、なんのことかわからなくて ポカーン、ってしたことがあったわ・・・。 パリと言え…

3/27、GWの混み具合って?

今日は雨が降るのか降らないのかわからなかったから、 一応レインブーツで傘持って行ってんけど。 あー、失敗した。 寒いと言ってたので、ニットワンピで。 もう着ることないだろうと思っていたのにね。 夏服まで既に買っちゃってるよ。 祖父母も同居してい…

じゃあやってみて♪

優タンは突拍子もない質問をして どぎまぎさせてくれることがよくある。 ある日、聞かれた。 「ママ!手品って何?」 「え!?手品?ほ、ほら、前にサーカス見に行った時にピエロがしてたやつやん!」 って答えたら、まだ記憶にあったみたいで、 「あーあれ…

3/26、生きていて・・・

今朝は寒かった! さすがにウールのコートはいないだろうと思って あんまり厚着しなかったんやけど、 着てきてもよかったかなあ? 今日は妊婦ファッションで! 優タンには、人間は年をとったらいつかはみんな死んじゃうんだよって話してるんやけど、 優タン…

曲げわっぱのお弁当箱

今まではおかずだけを持って行かせて おやつ・ご飯・汁物は保育園で出していただいててんけど、 ちょっと検査値が悪化したので、 4月からは全部、おやつも持参することになってん。 めっちゃお金かかるわ・・・・。 おかずだけでも普通のお弁当箱使ってたの…

ひらかたパーク 乗り物②

ひらかたパークで優タンが乗ったのりもの、 まだまだあるよん♪ まずは、 小さい子版急流滑りみたいな、こちらの乗り物。 小さい滑り台みたいなところがあって、 そこを滑り降りるだけってやつやねんけど、 これなら優タンでもOK♪ 次は汽車! この汽車、従業…

3/25,ゆるゆる

今朝サクラの木を見上げたら、 まだ堅いつぼみやった。 気温が下がったから、長持ちするかな? でも、日中は結構暖かいし、着る服に困るわ。 今日はニットワンピースで。 つい先日はニットワンピも半袖のを着ててんけどねえ! さて、今年の流行のシルエット…

幸せな年

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『この1年を振り返って(成績とか色々♪』 終業式や卒業式の季節もたけなわですよね 成績…

スイミング☆進級☆

先週のスイミングは 優タン風邪治ったばっかりやし、どうする?って思っててんけど、 優タン自身が行く気になってたから、出席。 潜るのも深く&長く潜れるようになってきた♪ 今回は浮き具なしでも泳いだけど、 優タン、つけてないの忘れてたんか、 はしゃぎ…

3/24、誰に似た!?

寒さが戻ったといっても もうウールのコートはなしか!? 朝悩む~。 今朝はパンツスタイルだったんやけど、 合うアウターがないため、 出掛ける直前にスカートに着替えてしまった。 今朝優タンが起きる時間に 夫も目が醒めていたみたいやねんけど、 優タン…

何が見える!?

優タン、スイミングで 顔をつけるのが平気になった。喜ばしい♪ で、お風呂でも一生懸命練習。 でも水の中では目を開けているのか、瞑っているのか、不明。 口はときどき開いてるみたいやけど!? で、優タンに聞いてみた? 「目開いてるん?」 「うん」 「じ…

FORMAのチーズケーキ

myuが一番大好きなチーズケーキ専門店、FORMA 店舗の前を通ったら素通りでけへん! 今回は迷いにまよって、 初めて目にした 「帝塚山乳青ロール」 マルカスポーネチーズを使用したロールケーキらしいねんけど、 大好きなもちもち系スポンジ!! めっちゃ美味…

3/23、浪速のジョー

先週末から風が冷たい。 風邪ひかないように気をつけなきゃ。 そろそろブーツも卒業かと思ってたけれど、 まだだめだ~! ティアードスカートに紫色のニットの楽チンスタイル。 昨日のニュースで東京マラソンのことが流れてて、 夫と話しててんけど、 ボクシ…

リニューアル☆阿倍野近鉄百貨店

デパートの不況を実感した記事をいくつか書いていたけれど・・・ 昨日は、20日にリニューアルオープンした、 阿倍野近鉄に行ってきた☆ 前と売り場の位置が変わってるから ここどこ?状態やったけど、 それに加えて混乱したのが、 すごい人の多さ!!! あの…

LaQ 格好いい車

LaQ作品展、 お次は~!? 格好いい車でーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ LEGOの人形が乗ってるよん♪ *ちゃんと作り方が載ってるのがあるみたい(*^-^*) ニッコリ☆

ぷちぷちに夢中☆

優タン、最近 緩衝材のぷちぷち(正式名称何!?)に夢中~☆ 一生懸命潰してます。 ちょっとした時間つぶしに

しまうま

優タンが持って帰ってきた絵。 次にご紹介するのは・・・・ はい、しまうま! 模様がしっかりと描けてるでしょ!? 人物には手がないねんけどっ! 写真は優タンが撮ってるよ♪

ランコム UVエクスペール限定キット

今日は朝からデパートへ化粧品と下着を買いに行ってきました♡ いつも使ってるUV EXPERTという日焼け止めも購入したんだけど、 今日からお得なキットが発売になっていたよ。 クレンジングオイル・洗顔料・ホワイトニング化粧水・マニキュアがついてきます。 …

3/19、体調不良

今日は雨の降るタイミングが天気予報によってまちまちで・・・ 深夜にはってテレビでは言ってたけど、 夕方には降るかも?ってちょっと心配ながらも、 パンツスタイルにしちゃった 優タン、どうも調子悪くて、 今日は一応登園させてんけど、 お昼からお迎え…

みそマヨ餃子

優タンと餃子作りをしたよん。 材料は優タンがダメなものは、代用品におきかえてるけど、 豚挽肉・・・200g キャベツ・・・適量 ニラ・・・1/2束 長ネギ・・・1/4本 @(すりおろしたしょうが1かけ分、みそ大さじ1/2,蜂蜜・オイスターソース…

3/18、世間とのズレ

いいお天気続き! 黄砂や花粉が酷いみたいやけど・・・http://www.geocities.jp/xiantiao77/ZUHEXIAN224.gif 夫は影響でか、身体が痒いみたい。http://www.geocities.jp/xiantiao77/ZUHEXIAN239.gif あったかいので、 今日はコートを脱いで、ジャケットで! …

優タン、保育園から今年度に描いた絵を持って帰ってきてん。 少しずつ紹介させて(*´・ω-)b ネッ! まず1つめは・・・・ かわいい蟹さんだよん(*^^)v なんか1匹だけミョーに脚?の長いのがいるけれど・・・ 淡い水色に赤が映えてるでしょっ♪ 今日は日中保育園…

これは何でしょう?

最近優タンが描いた絵なんやけど… わざわざ切り抜いてあって、何これ?って爆笑やってん(≧▽≦)