2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まぐろのカルパッチョ

牛乳・卵・小麦・大豆・そば・ごま・鶏肉・牛肉などを除去している我が家のメ ニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 まぐろとアボカドをカルパッチョで。 息子たちはまぐろ大好き。 アボカドは皮をむいて適当な大きさに切っておきます。…

目につくもの

通勤途中にいろいろなものが目につきます。 この壁もそのひとつ。 これ、家の方が描いたものなのでしょうか? 落書きされたもの??? やっぱり家の人なのかなあ?

お面

カズ君が保育園から持ち帰ってきました。 豚のお面。 なんで豚なのか、謎です。

おーばーけー

カズ君の描いた絵です。 なんか昔の子供向け番組に出ていた着ぐるみに似てる?? これ何?と尋ねたら、 恥ずかしそうにおばけって教えてくれました

コンビニスイーツ、ティラミスとココアのプリン

ティラミスツリー コンビニで購入。 これ、一番下のスポンジがしっとりしていて、おいしかった♪ 大きさはもう少し小さくても良かったかな。 栗原さんのココアプリン 昔はよくココアって飲みました。 これはココアに生姜シロップ!? どんな味だろう?と思っ…

ビジュアル買い

子供たちが何か飲みたいと言うので、 ミスタードーナツへ。 気が弱くて飲み物だけというのはできなくて、 ドーナツも買いました。 子供たちはアレルギーで食べられないから、 私の分だけ ミッキーマウスよりスヌーピー好きです。 これかわいいよねー!

君は僕の太陽だ

カズ君が描いた絵。 わー、カズ君、これ太陽!? って聞いたら、 ・・・・違う、ライオン、って言われました凹○コテッ そっちか~!! ちゃんと絵になってきました♪

マダムヨーコ

フラワーのマダムヨーコ 実家の近くにある、地元では有名なお店です。 久しぶりに食べたのですが、 すごくおいしくなっていてびっくり! 一口ごとにとろけるようで、口の中にクリームチーズのなんともいえない味わいが 広がります。 母に久々に食べたけれど…

今のやけどの状態

カズ君の足、今こんな感じです。 気持ち悪いかな、ごめんなさい~。 これでも面積半分以下になりました。 当初は足首と足の甲全体が水ぶくれで、見るのも怖かった。 色もどす黒くなってたし。かなり治ってきました。 毎日ガーゼ替えて包帯巻いてって大変です…

丁寧

カズ君がタオルをたたんでくれてます♪ 上手にたたんでるから写真撮って!と強要されました

ボディクリーム

私はクリームマニア? 思えばハンドクリームもすぐに買ってしまうけど、 ボディクリームしかり。 いい香りのがあると買っちゃいます。 みなさん何も塗らなくて平気ですか? 私塗らないとかっさかさ(・_・、)

京都菊の井 濃いあずきプリン

京都菊の井の濃いあずきプリン これ、まぎれもなくあずきの味。 でも羊羹ほど濃くはない・・・なんか不思議な感じでした。

通信教育

会社で毎年4月に通信教育の冊子が配られます。1つは受けるようにしていて、今年はTOEIC対策のものを受講しました。 期限内に添削問題を提出して、成績が優秀だと、一部受講料が返納されます☆勉強できなくて添削問題だけまとめて提出したのですが、なんとか…

空をさわれるお城

授業参観に行ったとき、優さんの絵が階段の踊り場に掲示されていました。 優さんが言うには順番に貼り出されるそうなんだけど、 優さんは運良くいつも参観の時で、目についてラッキー☆ みんな自分でテーマ決めて城の絵を描いていました。 優さんは「空をさわ…

万次郎のかぼちゃモンブランプリン、濃いリッチ抹茶

万次郎かぼちゃのモンブランプリン 実は、これ売れてなくて! 廃棄になるのはしのびなくて、購入しました。 かなり甘かったです。 甘くてこの大きさだから、食べるの結構大変! もうハロウィン終わったから売ってないのかな。 次はもうクリスマス商戦でしょ…

北堀江Florestaのドーナツ

北堀江のFlorestaのドーナツ。 http://www.nature-doughnuts.jp/shop/025_horie.htm 通りがかりにおいしそうだったので購入したのですが、 これがほんとにおいしかった! ココナッツとレーズンとアールグレイと野菜カレードーナツ。 あっさりしていて、食べ…