2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月4週夫のプチ土産

まず、白桃のゼリー。 私も仕事復帰してコンビニに出入りすることがあるようになりましたが、 これは見たことありません。どこで買ったのかなー。 そしてマンゴーゼリー。 私と優さんはドライマンゴー好きで、よく食べてます。 もうひとつ、休日に優さんと散…

ごっくん

優さんのときはセオリー通りに、 ストローのみから練習させました・・・ 2人目は適当で・・・最初からコップのみさせていたので、 もう一人で飲めます。 でも、ストロー飲みできません 今更練習用のマグを買ってする気起きないんだけど

たまちゃんから絵本☆

毎日手の込んだお料理沢山作っているたまちゃんから、 思いがけない贈り物が届きました♡ たまちゃんの美味しいお料理いっぱいのブログはこちら ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/tamagoro5509/63798923.html 素敵な絵本! 全く知らなかった絵本をいただくと、こん…

大好物

今までアレルギーのこともあって避けていたんだけれど、 1歳になったので、食べさせようとカズ君に海苔を購入。 細巻き状のおにぎりを作ってあげたらもう食べる食べる! あっという間に一番の好物になってしまいました。 早く!って机叩いて足バタバタさせ…

冷しゃぶの納豆ソース

乳製品・卵・ごま・そば・一部豆類・鶏肉・牛肉などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 私は納豆を食べない家で育ったので、納豆を食べることもありませんでした。 優さんが大豆アレルギーだったこともあって…

家族それぞれのお菓子

夫のお菓子はブールミッシュhttp://www.boulmich.co.jp/のもの。 こちらのお菓子はお手頃なのでよく買います。 優さんには、くずきりなどを。 これ私も食べようと思って買ったんだけど、 麦芽糖が入ってるの(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) 小麦がダメなので、麦芽糖もダメな…

いただきもの

母からメロンが届きました 突然だったので「なんで?」って聞いたら、 「結婚記念日」だって(u‿u✿) 我が家は毎朝フルーツ必ず食べるので、嬉しい! 会社のおじさまから、いただきました。 韓国土産で、トマトのパック? 一生懸命選んで下さったのかと思うと…

おたべ わらび餅風

おたべのわらび餅風というのがこの季節限定で売ってました☆ 皮がぷるぷるでわらび餅風。 オススメです。美味しかったです。 味も2種類楽しめます。

久々に当選

ほんと忘れていた様なものに限って当選しますね。 わが家の子供たちはアトピー肌なので、 日々のスキンケアアイテムに、月万単位でお金遣います・・・ 愛用しているお店のプレゼントに応募したら、当たりました! 助かる~!家計が助かる~!

七夕

今日は結婚記念日です(*^o^*)ピアスもらいました!私は…何も用意してませんでした( ̄○ ̄;) ユニコーンのツアーバスみましたよ!

カズ君の誕生日プレゼント

カズ君の1歳の誕生日プレゼント。 叔母夫婦から、Tシャツたくさん。 優さんにも色違いでと気遣ってくれました 私が姑に頼んだ、Papas&Mamasのバストイを収納する亀。 これを買いに行った日雨だったらしくて、持って帰れないから家に送ったの、とのたまった(…

6月5週夫のプチ土産

私が小麦と卵と牛乳も除去しているのでゼリーぐらいしか買ってくるものがなくなって、 ゼリーだと優さんも欲しがるので、 夫は同じもの2つ買ってきてます( *´艸`)クスクス だからか、1個しかお土産がなかったよ セブンイレブンのミックスゼリーでした♪

すりおろし根菜ご飯弁当

牛乳・卵・ごま・そば・鶏肉・牛肉・一部豆類などを除去しているわが家のメニュー。 調味料類はアレルギー用代替品を使用しています。 優さんのお弁当箱が一段になりました いきなり食べる量が1/2! だ、大丈夫!? と母は心配したけれど、どうやら早く食…