2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さてと

今日は何して遊ぼうかな?

お手伝い♪

とにかく、なんでも真似したがる。 特にお掃除関係は大好きで、 保育園でも「ないない」が一番得意みたい☆ トイレでも、おまるを出してきて、 座って、何も出なくても 「ないない、ないない」と自分で元に戻しているとか・・・。 どちらかというと私もパパも…

ミニラだぞ~う!

我が家では近所のママともから譲ってもらった ものが沢山活躍しています。 このミニカーを走らせて遊ぶ玩具も、そのひとつ。 でもいまだ走らせて遊ばず、 破壊するのみです(笑) ミニラばりに、上に乗ったりして・・・。 家にアルミニカーも、すべてお古で…

西瓜

先日西瓜を食べてみました。 種を取るのが面倒!だけど 優タンはとっても美味しそうに食べていました。 後日、 うんちを見ると・・・・ 血便!?かと焦ったところ、 西瓜がそのまま出てきていました(^^ゞ すごく焦ったよ~!

夏の花

向日葵がとうとう大きな花を 咲かせてくれました。 ちゃーんと太陽の方向を向いているんですよね。 おもしろいっ!!

ぼく1歳!!!

あんまり暑いので、 シーツを竹シーツにしてみました☆ これが大正解、 涼しくって、冷房も温度が高くてもひんやり感じられるし、 扇風機でもオッケーです♪ 寝汗も随分減りました。 地球温暖化に少しでも歯止めを☆ 写真は、「ゆうやくん、何歳?」って 尋ねた…

木のかるた?

なんて呼ぶといいのでしょう、 animal matchと書いてある、玩具を 父方の叔母からもらいました。 動物の絵が書いていて、名前が英語で書かれたものなのですが、 同じ絵柄が2枚あります。 裏はチェック柄。 でも優タンは同じ絵が2つあるのが わかってないみ…

よくすること その2 褒めて育てよ!

優タンは褒められるのが大好きです。みんなでしょうね(笑) 「ないない」するのが大好きなのですが、 園でお片づけしてたら「えらいね!」と 褒めてもらったことがあったんでしょうね、 それからというもの、 ないないしてる最中に、 1つ片づけてはちらっ…

よくすること その1

優タンは、よく「聞こえていないふり」をします。 私が抱っこして、園の先生にバイバイは?って 先生が「ばいばーい」って言ってるのに 明後日の方向見ていたりなんてのはいつものこと。 園でもよく聞こえてないふりして顔を背けてるから、 先生がほっぺ挟ん…

小人

に見えませんか!? 家の横で、砂利遊び中。

おばけだぞ~う

先日の夜店の飾りに使ったおばけを 持ち帰ってきました。 両手が優タンの手型を押してあります。 とってもかわいいです☆

お祭り??????

ここのところ街を車で走っていると ところどころでだんじりをひく姿を見かけていました。 夏祭りの季節!? 週末の夜に優タンと家で遊んでいると、 外で威勢のいいかけ声が。 あれ、近くでもお祭り!?と思って 外を見ても、声だけで姿が見えない。 おっかし…

大食いの証明

土曜日、デパートへ出かけました。 アレルギーのある優タンと外食となると、 おうどんぐらいしか思い浮かばず、 讃岐うどんのお店に入りました。 優タンにはきつねうどん定食を。 私にはサラダうどん定食を。 優タンは食べる食べる! ご飯は自分の分と私の分…

ガチャ玉

夜店のゲームで取った、ガチャ玉の中に玩具が入った物。 このガチャ玉は割れ目がギザギザになっていて、 なかなか合わせにくい。 ずーっと合わせようとガチャガチャやっているのですが、 どうもうまくいかないみたい☆ だから放り投げては また取りに行って・…

あの人はいま・・・・

今から10年ほど前、 ニュージーランドで1ヶ月ホームスティしたことがある。 私はニュージーランドの美しさにいっぺんに恋してしまい、 毎日が楽しくてしょうがなかった。 ホストファミリーは、 イギリス人のお父さんと、若いフィジー美人の奥さん。 旦那…

天才卓球少年現る

某携帯会社で機種変更したときにもらった、 グッドルッキングな卓球セット。 優タンにはいくらなんでも早すぎる、と 思っていたけれど、 これが大のお気に入り! ピンポンのボールははね方が変わっているので、 面白いみたい。 私の手のひらに隠して 「どー…

桃♪

桃ってジューシィで甘くて美味しいねえ♪ 僕ダーイスキ! いくらでもお腹にはいっちゃうよ。

桃♪

桃って柔らかくってジューシィ♪ 美味しいねえ。 僕だーいすき。

夜店

7月9日、保育園で夜店がありました。 けれど保育園の子たちだけでなく、 近所の子たちなんかも参加可能なんです。 だからすごい人人人!!! 優タンや同じ1歳のクラスのお友達は、 圧倒されてママにびったりひっついていました(笑) 上にお兄ちゃんがい…

実家で

ちょっと前に実家に父の日のプレゼントを 渡しに行きました。 優タンはさっそく家捜し(笑) あらゆるものを楽しそうに引っ張り出してました・・・。

スクリーンセーバ

今会社のPCのスクリーンセーバを 優タンの写真がスクロールされるよう設定しています。 隣の席の男性が、 「すごく髪の毛多い!今何歳!?」ってびっくりされていました。 その方のお子さんが2歳だけれど、 優タンよりも薄いらしいんです。 ほんっとに伸…

結婚記念日PART2

夫からお花が贈られてきました♪ こういうところ、すごくマメです。

七夕

優タンが園から昨日 笹と飾りを持ち帰ってきました。 手形を押してあったり、とってもかわいい!!! 早速ベランダに飾りました。 よく見ると、近所の家も 玄関に笹の葉がさらさら。 幼稚園で作って持って帰ってきてるみたい☆ みんなの願いが叶いますように☆…

同じサイズ

私と夫は、 身長がほぼ同じ。 だからか、手と足のサイズもほぼ同じなのです。 夫が私の靴下はいたりすることもあるくらい(笑) 私のサイズが女性にしては大きめで、 夫のサイズが男性にしては小さめなのです。 力仕事で胸板は厚いので 私の服は入らないけれ…

結婚記念日(はあと)

7月7日は結婚記念日です。 今年で2周年! でも今年も離ればなれ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) 先日、私がメールで「私に惚れ直す話があるよ♪」って言うと、 「あり得ない(笑)」って返事があった。 私はムッとして(笑)、返事しなかった。 そしたら後…

高いたかーい

積み木などを 随分高く積み上げられるようになりました☆ いつの間にか、できるようになっていくんですよね。 成長が面白い!

ママは気長

になりましたね(笑) 赤ちゃんが最初からうまくできるわけない、 赤ちゃんは言葉が話せないから泣くしかない、 とか思っていたら、 怒ってもわからないんだし、 怒るだけ無駄だと思うようになり、 怒ることがなくなってきました。 何かしたときは「あーあー…

そ~っと

ふすまを開け閉めするのがダーイスキ。 毎日開けたり閉めたりを繰り返してます。 最近玄関の扉の内側からの鍵(ひねるだけのもの)の 開閉もできるようになり・・・。 まだ上の鍵には届かないからいいものの、 恐ろしい!!

ボールの行く末

遊んでいたら、 何故かボールを肩越しに後ろにポイポイ投げ始めました。 子供の行動は読めません(笑)

ボールハウス

雨の日の遊びに、出してみました。 優タンは車とボールが大好き。 車は遊ぶのも見るのも好きで、 ボールは見つけるといつも手に持ってる。 ふたつ手に持ってぶつけ合うのは 赤ちゃんの本能!?