2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ISLAND VINTAGE  COFFEEでポキを食す

息子たちはお刺身が大好き、 特にマグロは大好物です。 ハワイでもポキと呼ばれる お刺身を和えた丼があるみたいで、 日本人経営のまぐろブラザーズというお店は、人気みたい。 ただ、このお店は市場内にあって、 少々遠い。 路面店もあるんだけれど、 そこ…

ISLAND VINTAGE  COFFEEで朝食を

子供たちの好みを優先とはいえ、 やっぱり現地のおいしいものを食べたい。 完全なる私のエゴにより、 子供たちをたたき起こして 早朝から、朝ごはんを食べに行きました。 向かったのは、ISLAND VINTAGE COFFEE 朝いちばんにいったので、まだ空いていましたが…

京都大原三千院

開門少し前につきましたが、 待っている方々がおられました。 中に入ったら子供向けスタンプラリーっていうのがあって カズ君とスタンプ探し歩いていたので すっかり写真撮るの忘れていました凹○コテッ これはね、苔なんですよ! このお地蔵さんめっちゃかわ…

彼岸花

2学期に入って 子供たちの土曜授業なんかも多いし、天気も優れないし、 ちょっとした予定も多かったのでずうっと出かけられなかったけれど、 お彼岸に彼岸花を観に行ってきました。 せっかく行くんだったら行ったことのないところに、ってことで、 今回は京…

ハワイでラーメン

ホノルルはショッピングセンターのトイレとかも 全部鍵がかかっています。 ホテルのトイレも、部屋のキーがなければ鍵が開かない。 だからトイレ事情が悪くて辛いですね。 20年前きたときもこんなんだったっけ・・・? 日本のどこにでもある綺麗なトイレはす…

Hanauma Bayで見たいきものたち

ハナウマ湾で見た生き物たち 何か小さないきものが ちょろちょろちょろちょろしているのを 見かけるんですよ。 優さんが必死に写真撮ってくれました。 地元の人に尋ねると、 マングースなんだそうです。 日本ではハブ対マングースって印象ぐらいでしょうか?…

異動

4月から組織変更で やっと新しい仕事の進め方になれてきたところだったのですが・・・ また異動になりました凹○コテッ 私転職したことないんですけれど、 社内で何度も異動しているので 新鮮な気持ちになれるのは有り難いです。 仕事の内容いちから詰め込ま…