2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話クラスからNight Zoo

カズ君、 保育園の課外授業で英会話習っていますが、 英会話学校主催で天王寺動物園のNight Zooに行きました☆ 英会話学校で習っている子供たちも一緒なので、 知らない子たちがほとんどでした。 親はついていけません。 カズ君のクラスからは4人出席でした…

Small Market @ Deli

優さんと出かけたとき、 ウメキタCELLERのSmallMarket @ Deliでランチを食べました。 優さんは豚しゃぶ丼とポテトフライ。 ソースは4種類から選べました。優さんはBBQソース。 美味しいって喜んで食べてました。 私は黒酢あんかけ丼 これだけ野菜入っていた…

あんみつ競演

和三盆糖蜜の抹茶あんみつ 見た瞬間、これだ!って思いました^^ 私の好きなものてんこもり~。 何か買いたいな~って思っても これ!というものがなければ すごすごと引き下がることも多い(!)のですが、 好みのものがあったときの 手の動きは素早い (●´…

爽 梨味当たり~

爽というアイスの梨味が当たりました♪ このアイス、 乳成分が使われていません! 優さんでも食べることができました。 カズ君はがりがり君のフォンダンショコラ。 これ、本当にとろっとろのチョコが入っていて、 こぼさず食べるの至難の業だと思います。 め…

明石海峡大橋

お盆休み中、 どこかに一人で出かけたいと思っていて、 鞍馬山に行こうと思っていたのですが、 当日の天気予報は雨が降るとなっていたので、 行き先変更して明石海峡大橋に行ってきました。 優さんが暇そうだったので、無理矢理連れて行きました。 明石海峡…

ライブ参戦

先日ライブに行ってきました♪ いつでもどこでも基本「ぼっち」の私ですが、 ライブ友達募集中です。 でも趣味あう人が身近にいません。 で、いつも会場で仲良くなります。 今回も20代女子と仲良くなりました♪ 残念なことに、彼女は超遠方在住でした。 一…

六甲山ガーデンテラス、カンツリーハウス

お昼はちゃんと冷房のきいたところで食べたかったので、 ガーデンテラスに移動しました。 並んで注文したものをレジで精算する方式のレストランです。 人件費削減のためかこの方式をとるところ大型店で増えてきていますね。 窓際は眺めもよくて気持ちがいい…

六甲山フィールドアスレチック フィニッシュ

ターザンみたいにロープにつかまって移動する遊具は フィールドアスレチックの花形ですよね。 風を切って気分爽快! ところがちゃんとやり方を理解していなかった?カズ君、 足はボール部分に乗せるのに、 手でロープにつかまっただけの状態で発進Σ( ̄□ ̄lll…

六甲山フィールドアスレチック 2

カズ君、怖い~と言いながらも一生懸命こなしていました! 優さんも手をかしてあげてくれて。 で、クリアできると、 「全然大丈夫やったわ!」 とか言うんですよね。 え、怖がってたやん、みたいな、笑。 あきらめないでやり通して、自信につながっていくん…

六甲山フィールドアスレチック

お盆に1日は子供たち連れてどこか行こうと考えていたのですが、 やっぱり大混雑は避けたい。 子供たちが行動して楽しめるところがいい、と思って・・・ 六甲山フィールドアスレチックに行ってきました☆ 小さい頃猿と言われていた私です、 こういうの大得意…

緑のみずみずしさ

お盆にお墓参りに行った際、 田んぼでは稲がすくすくと育っていました。 朝露に濡れてきらきらとみずみずしく、 美しかった~。 いつか日本から田んぼはなくなってしまうのでしょうか。 住宅がどんどん建ち並んでいきますが、 空き家、多いと思います。供給…

我が家のトマトケチャップ

とある日のお昼。 中学生になって反抗期にさしかかりつつある?優さん、 普段 「優さんLOVE]なんて言おうもんなら、 「きしょい!」 って言われるのがオチだけど、 これなら何も言わず、 「おいし~い」 我が家のトマトケチャップは、 です。 おいしい~。

りんご酢

りんご酢は内臓脂肪を減らす効果がある。 あちこちで見かけて、飛びついた~♪ もともとお酢好きでお料理にもよく使うし、 酢タマネギも続けてる。 けど、普段は黒酢を使うので、 飲用のりんご酢を使い始めてみました。 種類にはこだわらなくて、 見つけたら…

ファミマの抹茶フラッペ

ファミリーマートのレジでお金払うとき、 台の上にちらしが挟んである?貼ってある?のを 見ていて・・・・・おお、魅力的・・・・・と思っていたら、 レジの前に大きな箱がおいてあるのを見て、カズ君が ママ、何これ????と。 そのBOXの中身こそが、 私…

ローソンのからあげくん当たり♪

ローソンのからあげ君が当たりました。 交換の仕方がわからなくて、 店員さんにお世話になりました・・・親切な人でした^^ 好きな味を選べますと言われましたが、 ベーシックなものにしました。 食べるのはこどもたち。 おいしいって二人でわけわけしてま…

サントリーの特茶当たり♪

サントリーの特茶が当たりました。 体脂肪を減らすのを助ける! 魅力的ですね。 早速飲んでみましたが、 ・・・・・・くせのある味わいです。 おいしくてごくごく飲めるっていうのではないな~ まずくもないのですが、 何種類かブレンドされてるって味です。…

チョコかけちゃったスイカバー

カズ君が大好きなスイカバー。 スイカバーにチョコレートがかかっているのがあると知って、 絶対カズ君喜ぶと思って買ってみました。 しかしいつも同じの食べてよく飽きないなってぐらい スイカバー大好きなカズ君です。 会社でも年中ランチの後にアイス食べ…

暑い日は

みなさん暑い日はどうしてらっしゃいますか。 海? クーラーのきいた部屋? ビール? こどもはおうちでプールが一番楽でいいわ~

船から見た道頓堀の風景

道頓堀に戻ってきて、 ドンキホーテの観覧車、 現在は動いてないですね。 みんな知ってるグリコ。 河岸ではいろんなパフォーマンスされてましたよ。 子供たちも楽しく過ごせたようでよかったです☆

落語家と行くなにわ探検クルーズ

水門が閉まってます。 大雨の時とかどのくらいまで水位あがるんでしょう、 恐いでしょうね。 窓が開くんですけれど、窓が下がるんじゃなくて、船体が上にあがって窓があがる仕組みらしいです。 水面と近いからそういう仕組みなんだそうですよ。 落語家の方が…

落語家といくなにわ探検クルーズ 前半

優さんが小さい頃は道頓堀から大阪城に行くコースや大阪城からの周遊コースには 何度も乗っていましたが、 湊町から出るコースは初めてです。 40名乗れる船に、私たちが20人弱、この人数では貸し切りできなくて、 カップルが1組おられました ほんと申し…

七夕飾り

カズ君が保育園で作った、 たぶん七夕の飾り? カズ君の描く絵は表情がいつも愛らしくて ほっとします。

ティラミス&コーヒーゼリー

セブンイレブンで見つけた、 ティラミス&コーヒーゼリー 私の大好物のコラボレーション! これは捨て置けません・・・ ワクワクしながら食べてみましたが、 ティラミスがあっま~い。 もっとコーヒーリキュールがきいた大人の味だといいのに~。 期待が大き…

MAISON KAYSERのパン

MAISON KAYSERのパン カズ君がここのクロワッサンを食べて おいしいい~~ って言ったというから 買いに行ってみました。 アレルゲンが表示されているのが有り難かったです。 クロワッサンはバターをふんだんに使っているみたいです。 普段は白いパンは買わ…

絵本カフェhalohalo

難波グランド花月で新喜劇を見た後、 カズ君のリクエストで以前行った絵本カフェhalohaloにランチに行きました。 絵本大好きなカズ君、 選んで読んで選んで読んでの繰り返し! 飾ってるだけじゃなくて自由に読んでいいのは嬉しいです☆ 優さんが読むのは漫画…

初めての吉本新喜劇

大阪で生まれて42年、 吉本新喜劇観に行ったことありませんでした。 というか、テレビ見ないので 吉本芸人自体、よく知りません。 今回会社の記念行事で 安価で観劇できることになったので、 行ってきました☆ なんばをウロチョロすることはあっても 吉本は…

ちょうちょ♪

しじみちょう発見。 熱心に花の蜜を吸っていました。 こんな小さなお花でも蜜はちゃんとあるのね・・・ どのくらい吸えばお腹いっぱいになるのかな!? 私が小さい頃はもんしろちょうがやたらいっぱいいたような気がするのですが、 今はアゲハチョウの方がよ…

珈琲系と抹茶系のスイーツに弱い

ドトールコーヒーのエスプレッソ&ミルクシュークリーム。 やはり珈琲系に弱いです。 エスプレッソの文字にあらがえませんでした。 普通のシュークリームにエスプレッソの・・・・・クリーム? なんて言うんでしたっけ、 それが入ってます。 美味しい! KEN'…