2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31、週末の予定♪

今日も夕立があるかも、とかで、 結局履いちゃった、ビーチサンダル ぺたぺた音するから恥ずかしかったけど、 雨の日には皮製品を身につけないようにしてるんよね。 降らなかった日には、落ち込むけど・・・。 夫がお盆前から後まで海外出張になったので、 …

ねむり姫(おばさん);`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

・・・休日の朝は私も惰眠をむさぼってる。 ・・・あ、優タンが目を覚ました。 ・・・寝てるふり寝てるふり! 「ママー!起きたい!」 ・・・・・・寝てるから返事しないよっ♪ ・・・諦めてくれたかな、と思いきや、 急にがばっと抱きついてきて、CHU!!…

バタ泳ぎ??

お風呂で・・・・ 先に湯船に浸かっていた優タン、 「ママ、バタ泳ぎって何?」 ・・・バタ泳ぎ? バタフライのこと??ん?バッタの泳ぎ方?? とか考えて・・・ あ、そうか、 バタ足 のことやね。 お風呂でしっかりバタ足の練習☆ もうすぐ海に行くからね♪♪…

蝉~!!

私が子供の頃の蝉って、 羽根が透明の、アブラゼミやミンミンゼミが多かったんやけど、 今や大阪市は暑くなりすぎて、クマゼミしかいないらしい。 子供たちは蝉採り好きやけど、 一日中網もって歩き回ってる子もいたりして、可愛い♪ 優タンもお友達と相変わ…

7/29

昨日雨が降って涼しかったので、 今日はノンウオッシャブルのワンピで行こう、と張り切ったものの、 家事でめっちゃ汗かいて、着替えてしまった。 家を出たとき涼しくて、 しまったー!って思ったのも、後の祭り。 今日も雨の予報だったので、ジーンズで。 …

理想と現実

いつも出掛けると写真を撮るのはmyuなので、 私と優タンの写真って意外と少ない。ガ━Σ(っ゚Θ゚;)っ━ン 先日出掛けたとき、夫に、 優タンと一緒に写して♡とお願い。(*´Д`人) そして撮ってもらった1枚は・・・ 優タンは歩き出そうとしてそっぽむいてるし、Σ(・ω・…

7/28

今日はテレビの天気予報では曇と晴れマーク。 私が信頼してるネットの天気予報では雨マークがついてたから、 期待も込めて、ジーンズで。 ビーチに似合いそうなシャツで、 おもいっきりカジュアル。 あーでもこんなに強く降るんやったら、 レインブーツにす…

皮むける??

海に行ったときに焼けてしまって 背中の皮がむけたパパ。 お風呂で優タン、パパから 「ごしごしこすって!!」 って言われるので、ごしごししながら、 「・・・・何これ???」って神妙な面持ち。 初めてみたもんね。 それから優タン、 自分の背中が気にな…

田中義剛さんの花畑牧場『生キャラメルチーズケーキ』

田中義剛さんの花畑牧場『生キャラメルチーズケーキ』 生キャラメルが大人気やけど、 飴とかあんまり食べないから チーズケーキを買ってみた。 ま、こんなものかな、という感じ 感動する美味しさっていうのはなかったけど、 ほんのりキャラメル味がする。 酪…

7/25

今日も晴れで暑い。☼ ☀ฺお天気↖(◎゜▽゜◎)お天気㋶ン③ww☁ฺ ✽ 私がいつも見てる天気予報では、 35℃以上やと、晴れマークの太陽が更にぎらぎらと真っ赤に燃えている 太陽に変わるねんけど、(´Д`;Λ)ぁっ~ぃ!! 昨日までのぎらぎら太陽が今日は普通の太陽…

あんなとこにも扇風機!?

暑い夏。 どこのお宅でも扇風機が活躍してるかな? 優タン、おうちの扇風機見て、 「飛行機の羽にも扇風機ついてるやんなー!?」 あー、あれのことね!!確かに!?

サンダルのプレゼント☆

私の叔母夫婦が 優タンにサンダルを2足もプレゼントしてくれてん♪ ビーチサンダル風デザインは 履くの苦手らしく、 オレンジの方をもっぱら愛用してはるわ。 今履いてる優タンの靴は全部叔母夫婦からのプレゼントかも 子育てが終わった叔母夫婦は 優タンを孫…

7/24,永久脱毛に憧れる

毎日毎日いいお天気続き。 雨の心配がないのはとっても嬉しいけれど、 あんまり降らないのも心配。 毎日書いてるけど、ほんま降れへんねんもんっ!! 今日は白いTシャツにブルーのチェックスカートで、 爽やかに。服装だけ。 夏になると気になり出すのが、体…

7/23

今日は訳あってパンツスタイルじゃなくちゃいけなかったので、 一張羅のパンツで。 今朝は風がって、ちょっと涼しかった♡ 夜は暑くてたまらんかったけど・・・ 湿度が高くてむっとして風のない夜って地獄! 日焼け対策に、外では上着羽織って。http://www.ge…

口八丁手八丁!?

優タンの食欲は夏でもとどまるところを知らない模様。 昨日優タン、パパと私のおばさん夫婦の家に行って、 みんなでお昼を食べに行ったみたい。 そこで沢山食べて 「もうお腹ぱんぱん~♪」 と満足気にお腹を叩いていた優タン。 叔母の家に戻ったら、 くず餅…

7/22

全く雨が降らない・・・ 夕立でもいいから降って欲しいなあー。 ここまで降れへんかったら、田圃とか畑とか、大変やろうなあって思う。 人間でも喉が渇くもんね。 洗濯物よく乾くから嬉しくて 一日に何度も洗濯してしまうけど・・・。 今日は半袖のフリルパ…

田辺聖子さんの『東海道中膝栗毛』

田辺聖子さんの『東海道中膝栗毛』 ご存知、十返舎一九の、弥次さん、キタさんの物語。 ちょっと前に映画にもなってたよね? 実際どんな話か全く知らなくて、 弥次さん、キタさんがホモの関係だとか噂を耳に挟んだことあるくらいやってんけど、 昔は今より男…

子供はお笑いの天才♪

土曜日に海行ってきて、 爽快に泳いでいた優タン。。;:。へ( -_-)_ 朝方は日差しも柔らかかってんけど、 太陽があがってきたら、 アツーーーーーーーーイ!!!アトゥ―(゚・・_,゚`暑;)―イ どうも海でウイルスをもらってきたのか??? 次の日、優タンは熱が出…

家がおぼれる!

今年は洪水のニュース映像を見て、 雨が沢山降るとどうなるか、覚えた優タン。 ニュースで、大雨、と言ってるのを聞いた時、 「大雨やねんて!」 って私が言ったら、 優タン、 「家おぼれちゃうんかなあ~?」 どうも洪水って家がおぼれてるように見えたらし…

7/17

台風がきてるみたいね。 三連休やのに! 旅行の予定されている方は天気予報とにらめっこかな? 今日はOFFの服装かも Tシャツに黒い巻きスカート。これだけ。 最近大麻など、麻薬の押収が多いよね。 学生とかが、興味から手を出すというのが 増えているようで…

十二支

昨夜、お布団の上に寝転がって 優タンとお話する、楽しい時間。 ゆったりした時間を打ち破るかのように、 優タンが突然大声を出した。 「ね、うし、とら、う、たつ、み!」 なんで突然干支なんて言い出したのかと思えば、 昨日保育園で習ってんて。 すごいね…

7/16

今日は夕立の心配なし! といっても、ずっと降るかも、といいながら雨に遭うことがなかってんけど・・・。 こんなに暑いのに、 汗あまりかかない人なのかなあ? きっちりした格好してる人ちらほらいて、 羨ましいなあ。 私はすごい汗かきで服が汚れるから、 …

汗をかくのは・・・!

暑くなって汗をたくさんかくようになってきたね。 優タンのパジャマにユニクロのドライメッシュの上下を 着せてるねんけど、 これ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 汗かいてもさらさら! 普通のコットンのパジャマやったら、 夜中に一度着替えさせてるねんけどねー。 優タ…

7/15

昨日から今日にかけて雨が降るかもって天気予報やってんけど・・・ 降った?? 降ってちょっと気温が下がればいいなあって思ってるねんけど、 今年の梅雨は雨が少なかった・・・。 今日も、にわか雨があるかもとか言ってるし・・・ これまでの傾向から言うと…

何の時間が一番好き?

保育園では毎日色んなことをしてる。 火曜日は絵画指導、 水曜日は和太鼓、 木曜日はYTS, 金曜日は英会話 といった具合。 優タンどの時間も楽しみにしてるけど、 一体何が一番得意なんかな? 何が好きなんかな? 母は尋ねてみた。 「優タン、何の時間が一番…

7/14

朝服を着替えて、 家事をしていると、 すごい汗をかく。 夏場は出掛ける直前に着替えた方がいいかな???? でもいつもの手順を変えたら、何かし忘れたりするんよね。 悩むわあ。 で、今朝は違うワンピを着てたんやけど、 なんか汗かいたから、直前に着替え…

オリンピックが!!??

家でご飯を食べている時、 オリンピックの話題になった。 すかさず優タンが、 「オリンピックって何?」 「んー、みんなで走るの競争したりするねん。あ、運動会みたいなん!」 「運動会?じゃあみんなでお弁当食べたりするん?」 「そうやなあ、するんちゃ…

王冠

「ちゅうちゃん王冠の絵描けるねんで~♪♪」 ん?王冠? 「え、ほんま?描いて~♪」 「ママ、描けたよ~♪」

7/11

今日も大気の状態が不安定とかで、 にわか雨があるかも、とか。 毎日これで、どんな服装していけばいいか、悩む。 昨日も降らなかったしな、と思いつつも・・・。 ポロシャツ型カットソーに、スカートで。 夏だし裸足にしたいんやけど、 蚊によくかまれる&…

・・・誰やったっけ?

私はどうも観察力がないのか、 記憶力が悪いのか、 なかなか人の顔と名前が一致して覚えられない。 名前をすぐに忘れてしまう。 よくみんなが 「あの芸能人は整形してる」 とか言うけど、そんなんも全くわからん。 脳が発達してないんやろか? トレーニング…