2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がさごそがさごそ

義母が帰省なさった際、 梨を送ってきて下さいました。 梨は私の大好物♪ 優タンはダンボールを必死に がさごそと探っていました。 こういうものも初めて見るので興味深いんだろうな。 まだ体験してないこと、沢山あるね。 これからいっぱい初めてのことに出…

おうちでプールデビュー♪

もうちょっと前のことになりますが、 おうちでもプールデビューしました! どう見ても大きすぎるプールを独り占めで ご機嫌で遊んでいました。 保育園で最初は泣いていたらしいのに、 たくましくなったんだな~。 優タンが遊んだ後は 近所の女の子たちが大勢…

夏の装い

もう着るチャンスもないかもしれない甚平、 勿体ないから、下だけ活用しています。 ゴムだけだからはかせやすいし、 涼しげでかわいい♪

実家で

お盆に実家で遊んでいる写真です。 私たが小さい頃使っていた玩具で遊びました。 積み木なんかは、私たちが譲ってもらったものというから、 もう30年以上前のもの!? 木製の玩具は長持ちしますね。 学校の先生をしている親戚のお姉さんも 来ていたのですが…

豆腐と湯葉のお店でランチ

友達に会いに行って、 近くの豆腐と湯葉のお店でランチしました♪ 優タンは大好きな豆腐ということもあり、 揚げ出し豆腐セット(揚げ出し豆腐、豆乳プリン、青菜の白あえ、みそ汁、大豆とじゃこの麦ご飯、サラダ、湯葉をキャベツで巻いた物??)を完食! 友…

お盆に友達と再会

オーストラリアから帰省してる友達に会いに家族で行ってきました! 夫は友達とは初対面。 だけど今度は俺たちがオーストラリアに行こう!と 言い出すほどになりました♪ 長いドライブで心配したけれど、 優タンは寝ていて、目が覚めたらおやつの時間♪というこ…

ぎゅ!

お盆にママの実家に行った時の一コマ。 ひいおばあちゃん好き! ○○市の森光子と言われるほど、 元気で若いひいおばあちゃん、 僕を抱っこして1キロぐらい歩くんだよ!

はだかんぼでねむりんぼ

休日はいつも午前中から昼寝しちゃう優タン。 でもしない日があって、 あらあら、めずらしい、と思っていました。 お昼ご飯をたらふく食べて、 服が汚れたので着替えさせようと脱がせて 服を取りに行って戻ると・・・ もう寝ていました(笑) 爆睡で、どうに…

国際結婚

した友達が結構多い。 年上の友達で、結婚してから旦那さんの国に移住した 友達が、帰省している。 前回帰省したときにあったのは3年前かな? 当時こんなだった友達の子供、 今は4歳になって、 べらべら日本語を話しているらしい。 来週会う予定だけど、 楽…

シロフォン

これも最近とみに出番が多くなった玩具。 木琴より見た目も音的にも楽しめるかな? と購入しました。 すごくきれいな音を聞かせてくれます♪ バチ(?)は片手じゃなく、必ず両手で! 音が鳴る玩具はほんとに好きですね。

水遊び

保育園のプールのおかげか、 すっかり水遊びが大好きになった優タン。 ホースを見ると、水出して!と バケツや如雨露を持ち出して、催促します。 如雨露も子供用の小さいのじゃ、ダメ。 大きいのを持ちたがるんです。 休日ならいいけれど、 登園前でも帰宅後…

盆踊り

週末にパパが帰省したので、 盆踊りに行ってきました。 といっても、優タンの楽しみは食べること! 焼きそば、わらび餅、おでん、かき氷。 たくさん食べたね♪ 夏っていいなあ♪

マラカス

優タンは音楽好きなのか、 音が鳴るボタンとか、楽器好き。 マラカスだっていつのまにか 両手で上手に振れるようになりました♪

で、トイレ

実家のトイレです。 改装したばっかりなのですが、 ちょっとしたホテル並でしょう!?

花火芸術

実家に戻って、花火芸術を観てきました♪ 花火大会ではなく、花火芸術なのです。 とにかく、打ち上げられる花火の数が半端じゃなく、 毎年新作が発表されるという、豪華さ。 これを観ないと夏だって気がしません。 で、優タンはというと、 夜に外に出ることな…