2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐる巻♪

私の母は、子供みたいだ。 発想が子供?? だからか、子供が寄ってくる。 優タンも、お盆に・・・ 包装紙で巻かれてた(笑) ふつーばあばがこんなことするかー!?

8/29,毎日信じて失敗する

雨は降らなくて、酷く蒸し暑くて、 夫から、涼しくなったんちゃうかったん?って言われてしまった~。 毎日傘持っていっては、さすこともなく帰宅する毎日。 しかも、レインブーツも履いていってるし。 ジーンズやと家の中で、動きにくいし、暑くって! 今日…

地理が苦手な女

各地での集中豪雨、怖い・・・。 愛知はすごいみたいやけど、 友達の家の辺りは大丈夫なんかなあ・・・。 洪水になったら、もう家とか車とかも、あかんようになるんかな? ほんまに自然災害って、怖いね・・・。 大雨が降っている地域の人たちは、 心安まれ…

☆お土産☆

☆夫からののお土産☆ 化粧品と、ポロシャツ型ワンピと、ボレロ風カーディガン。 ワンピースは胸元があいてるって聞いてたけど、 ボタンタイプで、全然問題ない。 なんで?って聞いたら、 前回見たのはボタンなんてついてなくて胸元あいててんけど、 今回はボ…

お引っ越し

とある日の保育園からの帰り道、 引っ越しのトラックが停まっていた。 優タンに、 あ、引っ越しのトラックやなあ~と言ったら、 何かよくわからんみたいやったから、 「あれでベットとか荷物運ぶんやで」 って教えてあげたら、 「・・・じゃあおうちはどうや…

またネット繋がらないY(>_<、)Y

なんでかな?メールは出来るのに、インターネットエクスプローラが開かないよ~(ノ_・。) とりあえず夫が帰ってきました!しかしmyuはもう寝るのさ…また明日ね~(*v_v*)zzZ

何の数字?

147 2 174 この数字、何かピンとくるかな? ある日、朝警察署の前を通りかかると、 前日の府内の交通事故数とかの数を変更してはってん。 交通事故数 死者数 負傷者数 かな。 こんなに交通事故が起こってるってことは、 あちこちでばんばんぶつかって…

8/26,超貧乳とワンピース

季節の変わり目だからかな。 すっきりしないお天気!! 今週は夫が帰国するから洗濯物たくさん持って帰ってくると思うんやけど、 室内干しはつらいな~! 朝は既に雨やんでいたので、 ワンピース+ジーンズだったのを、 ワンピだけに。 夫は6,7月と出張に行…

カラスと合唱~♪

今朝、 優タンが窓辺で外を見ながら、歌をうたってた。 「カラス、カラス~♪」 ・・・なんだそりゃ? しかし、その後に聞こえる鳴き声! 「ガアガアガア♪」 その後も、優タンがカラス~カラス~♪って歌うのに合わせて、 ガアガアガアガアカラスの鳴き声が~…

8/25,目指すはロンドン!?

今日は雨マークがついていたけど、 夜遅くからかな・・・?と思い、普通にスカートで。 急に天気変わることもあるから、びくびくしたけど。 朝晩はものすごく涼しくて、快適に眠れるようになったけど、 毎年8月末ってこんなに涼しかったっけ? とはいえ日中…

★送り主印象バ㌧っす!!★

久しぶりに、 みーこさんからバトンをいただきました~♪ ★送り主印象バ㌧っす!!★ これは次の送るのも((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪なバトンですねー! ではでは早速♡ 1.送り主とはどんな関係? (⊃∀⊂)イヤン 照れるじょ ワーキングマザーとして、ブロガーとして、…

FLOURの焼き菓子

高校生の時帰宅部だったので、 しょっちゅう帰り道、友達とお茶してたなあ。 今と変わらず、バイト代は美味しい物とお洒落に消えていってた・・・。 フラワーも友達がバイトしてたので、よく行ったお店。 ここの、こういうケースに入った 焼き菓子が、めっち…

夏の夜の恐怖

実家にある、お面。 祖母が嫁入りしたとき、持ってきたものらしい。 私が小さい時から、怖い顔だなあ・・・!って思ってたもの。 この夏泊まった時、 優タンも存在に気づいた。 「あれ何?」 っていうから、 「鬼やん!優タンが言うこと聞かなかったり悪い子…

8/22

今朝はすごく涼しかった。 ハーフパンツに素足でウエッジソールのサンダルを 履こうと思っててんけど、 寒かったので止めちゃった。ああ、年を感じるワ で、アーガイルニットに、麻のスカート。 今日は優タン熱下がったから保育園連れて行ってんけど、 膝の…

4才、演技派の仲間入り!?

優タンはほとんどベビーカーに乗せることがなかった。 荷物になるし、移動に制限がかかってくるしで、 面倒くさがりなmyuは敬遠しちゃった。 幸い夫が力持ちでひょいと抱っこしてくれるし、 私も立派な二の腕の持ち主やから♪ とはいえ、普段はなるべく歩かせ…

8/21、愛嬌はあって損しない!

今日は涼しいんだ♪とか思ってたけど、 やっぱり暑かった 失敗した~ ちょっと秋めいた格好をしてみてんけど・・・。 巻物は今年の流行みたいやけど、 もともと好きで、一杯持ってる♡ 足元も、だんだん素足は辛くなってきたので、 今日はブーツで。 知ってる…

行ってあげる!

ずっと微熱が下がらない優タン。 ごはんも食べる量が少ないとはいえ、 元気だし、ずーっとおしゃべりしっぱなし。 いつもなら夫と交代で休むけど、 今夫はいないので、仕方なく実家に頼ることに。 朝迎えにきてもらって、私が帰宅する頃に送ってもらってる。…

8/20

気温がすこーしずつ下がってきて、 盛夏も過ぎたという印象。嬉しい♪ もうブーツや秋物も購入して、スタンバイOK♪ とはいえ、汗かきmyuはまだまだ夏物ばかり着てるけど。 今日も「何ヶ月ですか?」って 聞かれそうなチュニックワンピ・・・ 本当に妊娠して、…

可愛い~&#9825あれ、が!?

何かと話題の「せんとくん」 みんな見たことあるかな? 絵で見たときは、正直、 「・・・かわいくない・・・」 って思ったこのマスコット。 昨日のニュースでは、 せんとくんの着ぐるみの話題でもちきり。 意外や意外、 優タンがそれを見て、 「せんと君かわ…

サフランのお菓子と海洋深層水のゼリー

親戚のおばさまに、サフランのお菓子をもらったよ♪ ここのお菓子は美味しくて、 高校時代はしょっちゅうケーキを食べに放課後友達と 寄り道してたなあ~♪♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) 私にとっては高校時代を思い出すお店。 焼き菓子とゼリーの詰め合わせやってんけど、 こ…

8/18、電車に乗ったときに思うこと

一昨日短い時間やけど夕立が降って、 ほんの少し涼しくなった。 寝るときも冷房要らずで嬉しい♪♡→ܫ←♡ とはいえ、昼間はやっぱり汗をかく陽気。 洗える素材のワンピが楽~♪ お盆中がらがらやった電車が、 今日はちょっと混んでいた。 夏休みが終わると、更に…

夢の中で♪

昨夜、優タン夜発熱。 映画館がすっごく寒かったので、 身体が冷えちゃったんかなあ? 子供の病気って、ほんと辛い。 熱が高いと、 夢もよく見るのかな。 優タンが寝言を言い出した。 「パパはあっちやろ!こっちきたらアカン!!あっち!」 ・・・いつも寝…

冷しゃぶそうめん

今日は何故かインターネットがおかしくて(ノ_・。)ブログも見れないの。 お昼は麺類が多いけど、普通のそうめんだと、お野菜がとれないから、お野菜沢山のせてしまうと、楽♪

最近お気に入りのお豆腐のいただき方♪

夏は冷や奴が美味しい♪ トッピングにミニトマトをのっけて、 ごま油と醤油をたらしていただくのが、最近のお気に入り☆ ミニトマトは、イタリアントマトがお気に入り~♪♪

箕面麦酒☆大阪地ビール☆

箕面麦酒という、大阪の地ビール!! これは大阪の地ビール。 地域活性の期待も込めて、 最近夫の飲むビールに、地ビールを選ぶようにしてるo*・∀・)σyo☆ 私はビール飲めないので、味がわからないのが残念。 ビール飲んでも、 「まじゅ~!!」(´□`川)…

8/12

関東地方は涼しくなったらしく、 羨ましい~!!! こちらは日が射す時間が短くなってきたのが嬉しいけど、 まだまだ真夏日続き。 ピンク色のカットソーに、 パープルの小花柄スカート。 自転車漕ぐときは、上に長袖羽織るようにしてマス。 我が家の床下のシ…

後ろでんぐり返り!

最近の優タン、後転に凝ってます! 毎晩眠ろうとお布団の上に来ると、 何故か後転の練習を始めるねーん!ノ(_□_;)ノ 自分一人では回られへんから、 手を添えて回らせてあげるねんけど・・・ 目が回らないの!?って不思議になるほど、 何回もぐるぐるぐる…

8/11

今朝は電車が空いてた・・・ おやすみを満喫されてる方も多いのかなー。 でも旅行とかに行く予定がなければ、 仕事の方がいいかも~♪ これ着たいなってワンピースは沢山あるけど、 全部手洗い不可。 私が着たら汗みどろで一回でダメになっちゃうの目に見えて…

悪いのだあれ?

優タンが私に酷いことを言った時・・・ 「うわーん、酷い、そんなこと言うなんて~(・_・、)」 と泣き真似をすると、 ぽんぽんと肩を叩き、 「だいじょうぶっ!!ママにじゃない、パパに言ったんやんか!」 ・・・パパはその場にいませんが? ママのおっぱいを…

日傘、もーらった♪

父の妹に当たる叔母から、日傘のプレゼントが♪ 以前に黒の日傘ももらったことがあって、 今度は白☆ これは持ち手が動物の顔になってて、 優タンが興味津々♡ 欲しいな・・・ってずっと思ってたら手に入るんよね