2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく・・・?

カズ君が折り紙の裏に画いた絵。 何かと思って見てみると・・・ おお!なんとなく何かわかりませんか? (知らない人にはわからないでしょうけれど) 妖怪ウオッチのキャラクターです。 以前より上手になってる気がして 思わず写真撮っちゃいました。

実家のお花

お彼岸に実家に行ったとき、 塀の外回りに水仙が咲いていてとても可愛かったです。 小さいときお庭にお花が咲くと 私は伐って小学校に持っていって、 教室に飾ってました 今思えば、母はせっかくきれいに咲いた花を 伐って持ち出されるのを嫌がってたでしょ…

茶話会

卒園式の後は 茶話会がありました。 基本生徒に親1人の参加で兄弟姉妹も参加不可だったので、 私とカズ君だけ。 まずはお食事です。 朝から一生懸命作って下さった力作でした。 その後ビンゴゲーム。 そして先生一同からのビデオレターの後、 担任の先生へ保…

伊勢でみた鳥

おはらい横町を歩いていると すごく綺麗な鳥を発見。 でも綺麗に写せなかった・・・ 何の鳥かな?

植物園のお花たち

サボテンも色んな種類がありました。 この辺りは儚げなお花が多かったです。 これが今回新聞に載っていた、お花です。 ユキモチソウ。 エーデルワイス。 色んなお花が咲いていて見て回るの楽しかったです。

植物園でお花鑑賞

咲くやこの花館に入りました。 この中で新聞に載っていたお花が咲いているはずなので ぐる~っと一周したのですが、 鬱蒼と繁る植物がジャングルっぽかったのか??? カズ君が、 「ここ、なんか怖い。早く出たい!」 ってずっと言ってました((((;゜;Д;゜;))…

緑地花探しのお散歩

この瓦竜の鱗みたいでかっこよくないですか~。 菜の花も咲いていました。 紫の菜の花なんていうのもあるんですね! スマホだったので、画像は粗いから なんとか角度で面白く撮ろうと画策。

公園へお花見

新聞に近くの公園の植物園に 珍しいお花が開花した、と載っていたので カズ君と散歩がてら見に行くことにしました。 向かう途中、遊歩道で赤い実?がなっているのを発見。 この街に住んで10年以上経っていて何度も通っている道に生えているのに、 こんな実?…

キルフェボン季節のタルト

グランドフロント大阪に行くと キルフェボンに寄りたくなります・・・・ 季節毎にケーキが変わると食べたくなっちゃいますね。 カズ君はもちろん苺。 それも一番高価な白いちごをチョイス。 本能で高くて美味しそうなものがわかるんでしょうかね??? 苺だ…

おはらい横町果物まるごとジュース

忘れてました、 伊勢のおはらい横町で行列ができていた、こちら 果物をそのまましぼって果汁を飲みます。 機械で1個1個絞って下さいます。 美味しかったですよ~ 同僚たちも飲んだそうで、 これ飲んだ後割って中の果肉を食べると 2度美味しい!って言ってま…

セブンイレブン抹茶祭り

セブンイレブン、私はあまり好きじゃなくて 普段利用することはないのですが、 抹茶祭りをしていると聞けば どんなものかと覗いてみたくなるのが心情でしょう・・・? 2店舗行ってみたけれど、 どちらもこの2つしか置いてない。 この2つで祭りはないだろ…

鳥羽シーサイドホテル

ホテルは鳥羽シーサイドホテルでした。 お部屋は和室です。 出入りする船の姿がたくさん見えました。 カズ君大喜び。 そして鳥がすっごくたくさん! 白くてきれい。 きっと魚がいるからなのでしょうね? 夜は宴会。 朝からバスの中で飲み出して、 ここでも飲…

伊勢神宮

伊勢神宮は何度も来ているけれど、 五十鈴川はいつも静かに流れていますね。 これだけ広いと境内の管理も大変でしょうね。 樹木のあまりの巨大さに 歴史を感じます。 カズ君と川辺をお散歩しました。

伊勢うどんと赤福ぜんざい

1日目は伊勢神宮とおかげ横町に行きました。 ついて真っ先に子供たちのお腹を満たしに行きました。 優さんがうどんを食べたいとのことだったので、 伊勢うどんのお店へ。 優さんは伊勢うどんにしましたが、 私とカズ君はつゆの色が濃いのに退いてしまって …

伊勢へ

会社の組合で、1泊旅行があって、 子連れで参加してきました。 家族連れあり、単身参加ありで バス2台に分乗して出発! 1日目のコースによってバスが分かれたのですが、 私たちが乗った方のバスは、 出発直後からビールが配られ、 みんな威勢よく飲み出しま…

一六タルト さくら

一六タルト さくら この時期の限定品でした。 優さんが大好きなので、おやつに。 春になるとピンク色を目にする機会が多くなりますね! 女らしさが欠けた私でも気分が華やぎます

ファミマのシュークリーム当たり♪

ファミリーマートのシュークリームが当たりました♪ 今年に入ってから仕事も忙しいし、 プライベートも色々あって毎日バタバタ。 引き換えにいく時間がなくて、 来週でもいいか、なんて思っていたら、 旅行と重なって、タイムリミット間近! SAのファミマには…

保育園最後のひな人形

カズ君保育園最後のひな人形 何故かひとつだけ箱に収まってる。 なんか海外のアニメに出てきそうな顔になってる あんまりひな人形っぽくなくて なんか笑っちゃいました。 カズ君ももう卒園です・・・!

スタバでブランチ

カズ君とブランチにスターバックスに行きました。 サンドイッチは全粒粉入りパンが嬉しい。 ブランチといえどモーニングでもおかしくない時間で、 週末だったのでお客さんも少ないし、 ましてや子供なんて1人もいなかったので 店員さんがすごくよくして下さ…

なんば駅で・・・ぎょぎょっ

大阪市営地下鉄なんば駅。 カズ君が水槽にやたら反応しているので、 何かと見てみると・・・ これなんて魚でしょう? 模様もすごいし・・・・! なんともユーモラスでした。

大阪城梅林

カズ君とカットに行く前、 早朝に家を出て、大阪城公園の梅林に行ってきました。 FMで満開って言ってたから行ったのですが、 まだ咲いていないのもありました。 上から見た感じ。 白の楚々とした美しさも捨てがたいけれど、 やっぱりピンク色の愛らしさは格…

バルーン?

これ、正式名称なんていうんでしょう、 私が小さいときも夢中になって遊んだ覚えあります。 大きく作れると嬉しいんですよね

からあげくん久々に・・・

今年に入って 去年はコンスタントに当たっていた auのくじが全然当たらなくなって、 私の運は去年までだったんだ、 と思っていたのですが・・・・・ 当たりました♪ 久しぶりにローソンのからあげくん 私は食べたことないんですけれど、 子供たち大好きです

おやすみなさい

今日明日とブログおやすみします。 訪問は時間があればさせていただきます。 皆様よい週末を!

Eggs'n Things

ホテルにハワイで人気のパンケーキのお店、 Eggs' Thingsがテナントに入っていたので、 この機会に食べてみました。 https://www.eggsnthingsjapan.com/ 店内は女性客でいっぱいです。 メニューはスイーツ系とご飯系とがあります。 アレルギー情報はHPにしか…

ザ パークフロントホテル

USJへ行くときは近くのホテルに泊まるのも楽しみの1つですが、 今回は一番新しく、1番パークに近いパークフロントホテルに泊まりました♪ こちらのホテルのテーマはタイムトラベル。 エレベーターも異次元へ向かうかのようなデザインです。 お部屋はトイレ…

夜のUSJ満喫

このあとハリポタエリアを離れて キティちゃん、またスヌーピー、メリーゴーランド、ジョーズと乗ってお土産買って ホテルへ向かいました。 いい感じにぶれてます、笑。 とっても楽しかったです!