2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岬のやさいカフェ

シルバーウイーク、 連休だとどこかに子供たちを連れて行ってあげなくちゃ かわいそう??? と思ってしまう悲しい性。 普段の週末はしなくちゃならないこと目白押しで なかなか出かける時間も気力もないんだけど、 連休となると平素の挽回を試みるべきかと…

3匹の子豚?

カズ君の絵。 これは3匹の豚かな? カズ君の絵はとにかくカラフル! 見ていて楽しくなるポップな色遣いです。

秋のお花たち

実家でお墓参り行ったときに 休耕田に咲いていた秋桜とあぜ道に咲いていた彼岸花。 みなさんが撮っておられるような素敵な写真を撮りたかったのですが スマホしか持って無くて 子供たちは走って行ってしまうので見失ってはいけないと 悠長に撮ってることもで…

秋色

カットに行ったとき時間潰しに手渡された雑誌に 秋冬のメイクの特集があって、 載っていた商品を帰りにデパートで買っちゃいました チョコがテーマかな、 実際アイシャドウはチョコの香りがします あ、写真逆さま・・・! 私は自他共に認める女らしいかわい…

通信教育終了♪

今年度の通信教育も無事終了しました♪ 優秀賞でーす。 教育訓練給付金で払い戻しがあります。今月末の給料は少し多いハズ 色々やっていても一向に身についていない感は ひしひしとありますが 優さんに勉強しなさいと言ってる手前、 自分もしないとかっこつき…

木とお花のコラボ

ご近所さんのお宅なのですが、 木に朝顔?のようなお花を巻き付けて咲かせてらっしゃるのですが、 きれいだな~っていつも見上げちゃうんですよ。 お花の咲かない木にこういうの、真似したい!

優さんのお財布

優さんの修学旅行説明会がありました。 持ち物いっぱい! お財布を買わなくてはいけません。 今までも何度かお財布与えたのですが、 優さんすぐどこかに放っておいてどっかいっちゃうんですよね・・・ で、買いに行ったんですけれど、 女の子用の財布ってあ…

サークルKサンクスのスティックチーズケーキ

サークルKサンクスのスティックチーズケーキが当たりました♪ これ100円なんですね。手にとってみたの初めてだったので知らなかった。 すごく美味しかったです☆

くじら

カズ君の作ったくじら あまりにかわいいので私が読んでる本の栞にしてます

空模様

梅田でお買い物して、 家に帰ろうとバスを待っているとき、 ふと空を見上げました。 うっすら 飛行機雲が見えたんですけれど、わからないかなー。 秋の空はいいですね。 冬だと星空が好きです☆

芦屋ラッフィナートのジェラート

カズ君と梅田にお買い物に行きました。 着いて、さあ、お買い物だ~!ってところで早速 「喉乾いた~」 悪魔だ。 グランドフロントにジェラート食べに行きました。 ラッフィナートhttp://raffinato-ashiya.com/ 芦屋のレストランラッフィナートのジェラート…

大量の

このお花、年に何度も咲きますが、 今回は白色がすごく花数が多くて 水あげるぐらいしかしてないけれど、 お花いっぱいで嬉しい♪

雨の日の

カズ君の描いた絵。 雨の日の風景です。 カエルだそうです。 茶色いのはテーブルらしいです。 お茶でもするのかな? 優しい色合いが可愛くてなかなか素敵な絵だと思う 親ばかですみませーん。

やっぱり抹茶好き

母子3人でお買い物に行って また抹茶カフェでひとやすみ♪ カズ君は抹茶パフェ。 ソフトクリームが好きなカズ君、 あ、やっぱりこっちがいい!とパフェにしてました。 パフェのおいしさに気づいたよう。 卵が入っているカステラは別添えにしていただいて 優…

六花亭 ゼリー

我が家の子供たちのアレルギーのことをよくわかって下さっている 親戚から、北海道土産に 六花亭のゼリーをいただきました。 小夏、オレンジ、黒ぶどう、あとは羊羹系だったかな? もちろん子供たちのお口へ。 ゼリーには大きな果肉が入っていましたよ。 小…

かの有名な・・・!?

カズ君がLaQで作りました。 フライドポテトらしいです。 この色の様子からするに、 某ハンバーガーチェーン店のものでしょうか? しかし我が家はMには行ったことありません。 なぜカズ君が知っているのでしょうか・・・!? なんてことはさておいて、 なかな…

大阪城散歩

午前中自由時間ができた週末、 大阪城を散歩しました☆ 歩いていると時折涼しい風が頬をなでていきます。 ひっきりなしにジョギングしている方が通り過ぎました。 大昔によくこんなの建てたなあって関心しますね! 船が見えます。 橋を渡って お城のところま…

ザリガニ

カズ君が描いたザリガニの絵。 実際にザリガニを見ながら描いたのか、 写真を見て描いたのかは定かではありません。 なんか他にもうようよいます、笑。 カラフルな絵がカズくんらしいです☆

こ、これが・・・・私!?

カズ君が保育園で描いた絵。 私だそうです(#^_^#) なんか漫画に出てきそう~

やっこ

カズ君の作った折り紙作品。 やっこ。 懐かしい~!! 小さい頃よく折りましたが、 今はもう作り方覚えてませんね・・・。 見ながらなら作れそうだけど・・・。

夜のお散歩

クルーズが終わった時点で日が暮れて盆踊りもやっと雰囲気が出てきました。 イカモチーフ? また来年に期待です。 が、子供たちはもう行かないって言うかもな 夜の大阪城は綺麗にライトアップされていました

大阪堂島クルーズ

ビッグ盆の催しはいまいちだったけれど、 救われたのが、川のクルーズ! カズ君が乗った記憶がないので、 乗ってみることにしました。 出発! いつも通る阪神高速も川から眺めると不思議な感じです。 低い橋があって、満潮の時はかがまないとぶつかる危険が…

わざわざ休んで帰ってきたのに・・・

とある金曜日の午後、 会社に保育園から電話がかかってきました。 「カズ君お熱があるんですけれど・・・」 その日の午前中、 カズ君のクラスは運動会の予行演習を公園で行ったらしいんです。 保育園に帰ってきたらちょっとしんどいと言って 熱をはかったら…

至福の玩具部屋

お盆に父の実家に行きました。 父の実家はすごく広くて、 部屋がたくさん余ってます。 私の3人のいとこの子供たちが帰省したときのために 2間続きの玩具部屋があって、 カズ君は1人でもそこに閉じこもって遊んでます・・・・。 ご飯の時しか姿見せないカ…