2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とじぎくのかぐのこのみのフルーツ尽くし

誕生日だったので久々にケーキを買いました。 長男が乳製品アレルギーがあるので、とじぎくのかぐのこのみで、果物ゼリーのケーキを。 長男は「別に要らんで~」というようなことを言っていたけれど、いざ食べ始めるとぺろりと食べていました。めっちゃ美味…

ヘレナの新ファンデーション

普段ファンデーション塗らないので、一向に減らなくて・・・新発売のものがほしいなって思えたので、久々に買い替えました前に購入したのは沖縄のDFSですから、恐ろしく前です。 ヘレナルビンスタインのファンデーション。9割がスキンケア成分だとか。色合…

ドングリの木

どんぐりって、郷愁を誘われるというか、 見つけるとワクワクしてしまいませんか。 え?私が子供なの????家にどんぐりの木があればなあ~ってずっと思っていたのですが、 去年、公園ボランティアのおじいさんに どんぐりは半分埋めた状態で植えていれば…

久々に緑地

引きこもり生活継続中で、 次男にも 「最近県外に行ってないな!」と言われました。 毎週出かけていたからなあ・・・旅行情報を検索したり、 準備をすることに時間費やしています。とはいえ、 少しは動かないと、衰えてしまう!ということで 緑地に散歩に行…

美味しいミカンに出会ってしまった

冬場はリンゴばかり食べているのですが、 スーパーで、普段見かけない高級ミカン発見。 ふらふら~っと買ってしまったのですが、 これが大当たり!! こんな美味しいミカン食べたことない~。 めっちゃ甘い!! デパ地下で売ってる種類のようです。 見かけた…