2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かりんとうあれこれ

すっかりかりんとう好きになってしまって、 美味しそうなんがあれば、買ってしまう。 オタル製菓のキャラメルかりんとう ほんのりキャラメル味。 はまる人ははまるんちゃうかな!? 個人的にはもう少し味にパンチが欲しい気がするけれど、 とっても美味しか…

結局誕生日ケーキは・・・

9 優タン、お誕生日に 保育園で写真撮って手形とって、持って帰ってきた。 毎年、成長が楽しみ! 毎年、「今が一番かわいいわー!」 って思う親バカぶりやけど、 来年はどうやろう? ママ友達は小学校低学年までぐらいは まだまだおぼこくてかわいいよ!っ…

2/27,欲しい家電!

また雨・・・・ しかもちょっと寒くなったんかな? いそいそとニットワンピを着てしまった。 モッズコートをあわせて・・・一番楽なスタイル。 我が家が今あったらいいなと思っている家電は、 1つは空気清浄機! これはあったらいいなじゃなくて、買わなく…

指さし確認よーし!

http://www.geocities.jp/guajian77/GJXIN101.gif 洗濯機に、埃をあつめる、袋、ついてるよね? どうもあれを、ちゃんとセットできてなかったらしく、 洗濯機回したら、 カラカラカラカラカラ あら? 何か回ってるね? 優タンからすかさず怒られた。 「ちゃ…

2/26、過信が怖い

待望の晴れのお天気! 久しぶりにニットスカートを引っ張り出してきたよ。 もう着る機会もなくなっちゃうかな。 この時期になると卒園式や入学式に何を着るかとかよく聞くんやけど、 優タンも来年小学生、スーツとかかわなあかんのかなあ。 経験者の方、どう…

誕生日&#98255歳おめでとう&#9825誕生日

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・ 『この春にむけて~☆』 3月の卒園卒業シーズン・4月の入園入学シーズン そういったもの…

ディズニーリゾート☆除去食のホテル朝食☆

優タンのホテルでの朝ご飯を紹介! オチェアーノというレストランで、 3つのテーマが違う空間に分かれてるんやけど、 何故か2日ともパールルームやってん。なんでかなあ。 とってもキレイやったよ。 ビュッフェスタイルやけど、 優タンには予めアレルギーの…

スイミング!2・3回目

今日はスイミングのお話! 今月から習い始めたスイミング、 第2週は旅行でおやすみしたので、 先週は土・日と続けて。 まず、土曜日。 行く気満々かのような口ぶりだったのが、 行く直前になって、行きたくない!って涙目。 無理矢理連れていったけど、 着…

2/24,要マーク企業

めっちゃ暗い空! 優タンが朝起きてきて、 「まだ夜?」 って言ってたわ! 今日は普通のブーツを履こうかと思っててんけど、 いつ雨が降ってもおかしくないような空やったから、レインブーツで。 信用調査機関が年度末に向けてマークしている「上場企業42社…

さそり座は・・・!

占いを見ていて、 優タンに、 「優タンはうお座やで~!うおって、お魚さんのことやで!」 って教えていた。 ママは? パパは?って 不思議がる、優タン。 日付変わって、 いきつけの小児科では診察後シールとか下さるねんけど、 そのシールを見ながら、 つ…

ディズニーリゾート☆ホテル部屋

ホテルの部屋は、ディズニーシーの中は見渡せる位置で、 中はこんな感じ。 あんまり広くなかったのがちょっとショックやったかな。 でも他の部屋の気配を感じなかったので、防音はしっかりしてるんかなあ。 トイレバス別なのもgood! 2月12日の夜、 旅先と…

2/23,気持は嬉しい・・・!

今日は朝には雨あがってくれて喜び♪やったのに・・・ また明日雨!? 今週はお天気あんまりよくないみたいやねえ。毎日雨マーク! 今日はジーンズにパープルのVネックニット。 エナメルパープルのパンプスで・・・。 不況の影響で明日の生活も心配している夫…

アレルギっ子のディズニーリゾート☆番外編

さてさて、ホテルに帰ってきて・・・・ ピンポーン!! この日はmyuの・・・・・・ 35回目の誕生日どーん!! 1.えー!まだそんなに若かったの!?ヽ(゚Д゚;)ノ!! 2.えー!もうそんな年だったの!?Σ(-∀-;) 3.あ、っそー!【゚Д゚】ハァ?! あなたの反…

2009年作品展 絵画編

保育園の作品展、 絵の展示もあったんよね! 優タンのクラスは動物とししまいと乗り物で 同じ動物描いてるねんけど、 何してる動物かは、みんな違うねん。 で、優タンは・・・・ 踊っているかえる 踊っているししまい 何故かどっちも踊ってる タイヤの大きい…

2/20,デパートも必死!

今日は家を出た瞬間は雨が止んでいて、 こりゃーついてる! って思ったのもつかの間、 すぐに降り出したんやけどっ!! で、会社近くは降ってなかったし・・・・・ 優タンがテレビの占い、ママは今日9番って言ってたっけ~・・・? 今日はグレーのニットワ…

労りの言葉♪

時々・・・・非常に調子がよくって、 おかずが次々作れてしまうときがある。Σ(゚∀゚*)オオ!カミノテ! 日持ちするものならいいんやけど、 昨日は食べ切らなくてはならないようなものばっかりやった。 ・・・これ全部食べきれるかな? って思ってる時に、 夫から帰る…

ディズニー想い出の絵

優タンが家に帰ってきて、描いた絵。 どうもリゾートラインと、ミッキーの絵みたい♡

2/19、舞妓はぁ~ん!!

今夜は雨かあ・・・でも週末は降らないみたいで、良かった! 雨のマークがついてる日は 朝から雨が降った時のための服装していくねんけど、 降り出す時間が夜遅かったりすると、 めっちゃお間抜け・・・。 今日もレインブーツ履いて。 京都で都おどりの衣装…

現役おせっかいおばちゃん!

いつも見て思うのが、 目が見えない方々が杖を頼りに外を出歩くって、 どれだけ疲れるんだろう? 気を張りつめていなくてはならないだろうし・・・。 私もおっちょこちょいやから ちょっとした段差にはまったり、つまづいたりするのに、 日本はバリアフリー…

2/18,子供が好き

昨日は寒かったのかなあ。 帰りは丁度いいくらいの気温やったわ! やっぱり少し空気が冷たいぐらいが好きかも♪ 今日もやっぱりワンピース! 今日は朝から餃子仕込んできたから、 時間かかるかもーって悠長に服選んでられなかった! 今日は昼休みに郵便局に走…

あ、あの人がっ!!

我が家の地域に、麻生太郎さんと、公明党の議員の方のポスターが 仲良く並べられてあちこちに貼ってあるのを、よく見かけるねんけど、 優タンが何故かこれを気に入って、 「あそうたろう!○× △□!」と2人の名前を読み上げるねん。 どうも優タンは、ポスター…

アレルギっ子のディズニーリゾート☆マゼランズ

1日目のシーでのランチは、 マゼランズで。 低アレルゲンメニューを吟味した結果、 ここのならまだ食べられるのが多そうやったから! 低アレルゲンメニューを注文したら、 ちゃんと何がダメなのか、確認しにきてくれるよ。 牛肉も抜きにして欲しいって頼むと…

2/17、これが後追いやったん!?

昨日の夜ベランダに出たら めっちゃ空気が冷たかったから、 今日は寒いかも~って覚悟しててん。 でも期待してた雪も降らず・・・。 タートルニットに、スカートで。 優タン、毎日、 「ママ大好き♪」 って抱きついてきてくれるのは嬉しいねんけど、 なんで、…

みーこさんからバースデイプレゼント!

みーこさんから、プレゼントがキタ━━━(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*)━━━!!! 旅から帰ったら、 ポストに大きな封筒が・・・ いつも仲良くしてくれている、 ♪みーこ♪さんから、 誕生日プレゼントが届いてたのっ ♪みーこ♪さんのブログはこちら→…

2/16,グッドタイミング!

今日は、優タン熱はないんだけど、 なんかしんどいーと言うので、 夫が休んでみてくれててん。 休むって決まった途端、元気に遊ぶ姿を見て、 仮病か!?って夫と顔見合わせてしまったわー! 私は出社、お土産を配り歩いたよ~。 今日はグレーのワンピースに…

オーガニックコットンタオル当選!

何から記事にすればいいか、前のネタもあるので、 迷ってますー。 まずは、今年早々に懸賞で当たったものを! アルカタオルセレクションから、 オーガニックコットンのタオルセット☆ タオルのサイズって、規格でもう決まってるのかな? バスタオルと普通のタ…

行ってきます

もう空港です♪

ディオールからの誕生日プレゼント☆

ディオールで、 誕生日プレゼントも戴きました☆ 小さなポーチと、 PURE POISONのミニボトル。 早速旅行に持って行こうかな!

今年のバレンタインは・・・

この記事は、子供大好きママさんブロガーのお友達サークル『コスキーくらぶ』のみんなで 共通の話題で記事を作って披露しあう企画記事です♪ では、今週のお題は・・・・ 『バレンタインの思い出~☆』 今週土曜はバレンタイン お子さんの、印象深い思い出や去…

2/10,おやすみのお知らせ

今朝はもう雨が止んでいて、良かったー。 でも昼間雨が降って、ハラハラしたよ! 今日は購入した春服を、おひとつ投入♪ 黒のティアードスカート☆ 丈もデザインも可愛くて、大活躍しそう♪ 明日は建国記念日。 その次の日は・・・ワタクシの誕生日。 というわ…